ここから本文です
インターネットでのお車の入れ替え手続き方法について
当社Webサイトにて、24時間365日(システムメンテナンス時を除く)お車の入れ替えの手続きが可能なことをご存知ですか。

お手続き方法
- 「Myホームページ」からログインしてください。
- Myホームページ内の自動車・バイク・ドライバー保険の[ご契約に関する手続き/事故に関するご連絡・ご案内]ボタンを押してください。
- 自動車・バイク・ドライバー保険メニュー内の、[契約内容変更]ボタンを選択します。
- メニューの車両入替を押します。スマートフォンをご利用の場合には、「お車・バイクの買い替えに伴う変更手続き」の右側にある[+]ボタンを押して、[車両入替]を選択してください。
- あとは車検証上の情報を入力しながらお手続きを進めるだけです。



※画像はイメージです
また、お車の入れ替えのお手続き以外にも、補償内容の見直しや変更保険料も画面上ですぐに確認できますので、忙しい方にはお勧めです。
-
お車の入れ替えでは、車検証の写し(コピー)のご送付をお願いするケースがあります。ご送付が必要な場合には、メール・封書等でご案内いたします。
- ご送付をお願いする主なケース
保険始期日が2021年6月30日以前のご契約で、自家用普通乗用車・自家用小型乗用車以外の車種へ入れ替えの場合
- ご送付をお願いする主なケース
- 上記以外でも車検証の写し(コピー)のご送付をお願いする場合があります。
- 変更保険料の確認には、型式・初度登録年月(軽自動車の場合は初度検査年月)・納車(予定)日の入力が必要となります。
- 一部のお車や、お手続き時期によって当社Webサイトにてご利用いただけない場合もあります。その場合は、お客さまセンターへお電話ください。
ご不明な点・ご相談はお客さまセンターまでお気軽にお問い合わせください。
お客さまセンター
0120-312-750
※海外・IP電話から 047-631-2612(有料)
9:00~18:00(年末年始を除く)