強くてやさしいクルマの保険が 選ばれる理由

補償プランを創るときの相談から契約後まで、お客さまの「わからない」「困った」を解決。強くてやさしいクルマの保険が選ばれる理由は?

補償プランを創るときの「わからない」に応える!あなたのコンシェルジュがお見積もりや自動車保険のことを何でもサポート

  1. お見積もりを作成したいとき
    • ネットでも大丈夫!
      「入力・Web操作フルサポート」
    • テクノロジーで疑問解消
      「見守りチャットサポート」
    • わからないときの「補償内容の作成サポート」
  2. ご契約されているときにも
    • コミュニケーションのプロが寄り添う
      「あなたのコンシェルジュ」
    • 知って得する「先取りインフォメーション」
    • 聞いて安心「パーソナライズ・アプローチ」
  3. まもなく満期を迎えるとき
    • 更新手続き忘れを防ぐ「サポートコール」
    • ベストフィットにする
      「補償内容の見直しサポート」
    • 簡単ワンクリック!
      「継続手続きアプリのご案内」

補償プランを創るとき

アクシデントが起きたときの「困った」に応える!事故対応のプロが、事故発生から解決までしっかりサポート。

  1. アクシデントが発生したとき
    • すぐに自動連絡、「レスキュードラレコ」
    • もしものときに駆け付ける
      「ロードサービス」
    • 年中無休「24時間365日の事故受付」
    • おすすめ工場ネットワーク
      “ベストパートナー工場2100”
  2. 事故が解決するまで
    • 工程と今が丸わかり!
      「事故解決計画書&ナビ」
    • ずっと安心「わたしの解決サポーター」
    • プロ集団による
      「おまかせ事故対応サポート」
    • 見てわかる「パーソナルサポートムービー」
  3. 事故が解決した後
    • わかりやすいご案内と「迅速なお支払い」
    • 毎日の安心をお届け「安全運転サポート」
    • 個別フォロー「補償の見直しサポート」
    • アフターサポートも万全、おすすめ工場ネットワーク“ベストパートナー工場2100”

アクシデントにあったとき

ネット型自動車保険初(注1) 衝突でパニック!そんなときに「レスキュードラレコ」が自動で連絡。

ドライブレコーダーが一定以上の衝撃を検知すると、安否確認デスクに自動でつながります。安否確認デスクではロードサービスの要否、おケガの有無の確認、また事故の初動に必要な対応をアドバイスします。
誰しも事故には慣れていないもの。事故にあってどうしていいかわからないとき、自動で保険会社とつながるのでとても安心です。

  • (注1)2023年1月発売時点 当社調べ

レスキュードラレコ(ドラレコ特約)

  • レスキュードラレコは特約商品となります。
  • 「一定以上の衝撃」とは、一般的に走行が困難となる程度(時速30km程度以上で壁と衝突した場合等)の衝撃をいいます。なお、車種や車両の重量等によって、検知されない場合があります。
  • 衝撃の程度や通信状況等によっては、事故の場合でも自動通報されない場合があります。
  • 専用安否確認デスクが行う安否確認コールでは、事故の相手の方との交渉などは行いません。事故受付は、お客さまのご要望に応じて承ります。

事故対応満足度 94.9%(注2)

  • (注2)2022年4月から2023年3月までの当社事故対応サービスに関するお客さまアンケート結果:「どちらかといえば満足」「満足」を「満足」として集計(回答数:7,974件 当社調べ)

お財布にやさしくてお得!充実のサービスに加え、保険料を抑えることができるネット型自動車保険。

つよやさ 中間コストが抑えられるから、他社と比較して 平均22,459(注3)円も節約

ネット型

ダイレクト販売により、三井ダイレクト損保からお客さまへの中間コストが抑えられる。

代理店型

保険会社からお客さまへの間に、中間コスト(販売経費、人件費、事務所費用)がそれぞれに発生。

強くてやさしいクルマの保険は、インターネットやお電話で直接ご契約するネット型の自動車保険。販売代理店などに払う中間コストが抑えられるため保険料は安くなります。さらに、コンシェルジュをはじめとしたプロフェッショナルがお客さまを全面的にサポート。ネット型自動車保険の安さと、サービスクオリティの高さを、ぜひご確認ください。

お客さまに合わせた多様な割引プランもご用意!

  • 長期無事故割引
  • 新車割引
  • eサービス(証券不発行)割引
  • 複数台割引
  • セカンドカー割引

保険料満足度 96.5%(注4)

  • (注4)アンケート実施概要有効回答数:1,534人/対象期間:2022年8月1日〜2022年8月8日/回答方法:インターネット調査/アンケート対象者:2022年1月始期〜2022年6月始期の自動車保険契約者/集計方法:以前ご契約されていた保険会社が大手損害保険会社(4社)と回答された335人の満足度/「やや満足」「満足」を「満足」として集計

他にも「かんたん」で「やさしい」から選ばれる!

新規お見積もりが「かんたん」 更にご継続手続きも

保険証券を撮るだけでカンタン見積もり

  • 他社でご契約中の方は、保険証券を撮るだけで簡単に見積もりが出来る「写真でカンタン見積もり」が便利

「三井ダイレクト損保アプリ」でかんたんお手続き

  • 契約内容の確認、各種手続きなどもアプリから可能
  • ご継続手続きがかんたん(注5)
  • 万一の事故もワンタップで事故連絡

お財布や家計に「やさしい」

各種割引でお財布にやさしい

  • インターネット契約割引、最大10,500円(注6)
  • 継続して当社にご契約いただくと、継続回数に応じて更に割引
  • 長期無事故割引、複数台割引等もご用意
  • (注6)「インターネット契約割引」(最大10,000円)と「eサービス(証券不発行)割引」(500円)両方を適用した最大の割引金額です。インターネット契約割引について、詳しくはこちら新規ウィンドウで開くから。

ご契約後のお得な特典で家計にやさしい

  • グルメやレジャー 約20万か所以上の対象施設を特別割引価格で。
  • 毎月第三水曜日の「三井ダイレクト損保の日」に、様々な特典をご用意。

はじめての方へ

「ネット型自動車保険がはじめて」というお客さまへ。ネット型自動車保険のメリット・デメリットをご紹介します。

はじめての方へ

ご検討中のお客さま

重要書類のご案内

自動車保険のパンフレット・重要事項説明書・約款のしおり(普通保険約款・特約)・ロードサービスご利用規約はこちらからご覧いただけます。

パンフレット・重要書類

お探しのページは見つかりましたか?

ページトップに戻る