ご継続手続き方法
ご継続手続きをされる前に
ログインパスワードをお忘れではありませんか?
「マイページ」へのパスワードをお忘れの方は当社Webサイトよりパスワードの再登録ができます。
以下のページに記載の手順にてお手続きください。
事前にご確認ください
-
1運転免許証
主に運転される方のもの
-
2走行距離の値
過去1年間の年間走行距離(注1)と
積算走行距離計(オドメーター)の値
- (注1)はじめて自動車保険にご加入される場合は、保険証券と過去1年間の年間走行距離の値は不要です。
自動車保険のご継続手続きをされる際は、主に運転される方(記名被保険者)の運転免許証をお手元にご用意いただき、また、ご契約のお車の過去1年間の年間走行距離と積算走行距離計(オドメーター)の値をご確認いただけるとスムーズにお手続きできます。
お手続きはお早めに!
ご継続される契約の保険期間の初日が、このたび満期を迎えるご契約の満期日翌日から起算して7日を超えるとノンフリート等級の引継ぎができません(新契約のノンフリート等級が1~5等級の場合は除きます)。
当社からのご案内が届いた時点から、ご継続手続きができます。
現在のご契約の満期日の約75日前(注2)に郵送またはメールでご案内いたします。
- (注2)1月・7月満期の場合のみ、2か月前
継続のご契約も各種割引をご用意
-
インターネット契約割引
-
継続割引
-
eサービス(証券不発行)
割引 -
長期無事故割引、
長期無事故割引プラス
ご継続手続きの流れ
インターネットでのお手続き
- 1.「マイページ」にログイン後、継続手続きしたいご契約を選択します。
- 2.契約情報の[継続手続き]ボタンを押します。
- 3.必要事項を入力・選択後、お見積結果画面にて、補償内容・保険料等をご確認ください。
- 4.途中で表示される重要事項説明書等をご確認ください。
- 5.払込手続きに進みます。
- 6.ご契約手続き完了後、お手続き完了をお知らせするメールが届き、後日、保険証券または「保険引受のご案内」のはがきが郵送にて届きます。
アプリでのお手続き
アプリをご利用いただくことで、これまでに比べ継続手続きが簡略化されます。
- ※前年の契約と同様の内容で継続する場合に限ります。補償内容を見直す場合には、従来通りの手続きが必要となります。
- 1.三井ダイレクト損保アプリをダウンロードします。
ダウンロードはこちら - 2.ログインします。
- ※ログイン画面で「次回以降ログイン設定」で「自動でログインする」を選択すると、2回目以降のログインは不要となります。
- 3.「契約一覧」から継続手続きしたいご契約を選択します。
- 4.契約内容詳細画面にて「契約を継続する」をタップします。
- 5.告知事項と重要事項説明をご確認ください。
- 6.払込手続きに進みます。
- 7.ご契約手続き完了後、お手続き完了をお知らせするメールが届き、後日、保険証券または「保険引受のご案内」のはがきが郵送にて届きます。
お電話でのお手続き
- 1.重要事項説明書等をお読みください。
- 2.下記の払込方法からいずれかをご選択ください。
払込方法 選択いただける期間 クレジットカード払(注3)・銀行振込 満期日の16時まで コンビニエンスストア払(郵送方式)(注4) 満期日の9日前まで - (注3)同時にお手続きを行います。ご契約者本人名義またはその同居の親族の方名義のクレジットカードをご利用いただけます。
- (注4)振込手数料はかかりません。振込金額が30万円以上の場合、ご利用できません。
- 3.お客さまセンターまでお電話ください。
お電話でのご継続手続きはこちら
- ※海外・IP電話から 047-631-2612(有料)
お届けしている書類の内容に変更がある場合も、ご連絡ください。 - 4.クレジットカード払以外(銀行振込/コンビニエンスストア払)を選択された場合はそれぞれのお手続き方法をご案内しますので、払込手続きをお願いします。
- 5.ご継続手続き完了後、保険証券とその他ご案内を郵送いたします。
以下のような場合はお客さまセンターにご相談ください。
- エラーメッセージが表示されて画面が進まない。
- 車両保険金額を変更したい。
- 車両保険のセットができない。
- ※ 海外・IP電話から 047-631-2612(有料)
ご利用いただける払込方法
「年払」の場合
払込方法 | 対象となるクレジットカード、銀行、コンビニエンスストア | お申し込み可能最終期限 |
---|---|---|
VISA・Master・三井住友・UFJ・NICOS・OMC・楽天カード・AMEX・JCB・ダイナース | 満期日の16時まで | |
セブン-イレブンのみ | 満期日の前々日まで | |
セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ヤマザキデイリーストア、デイリーヤマザキ、ミニストップ、ポプラ、セイコーマート | 満期日の9日前まで |
- (注5)払込金額が30万円以上の場合、コンビニエンスストアでの払込みはできません。
「月払」の場合
払込方法 | 対象となるクレジットカード、銀行、コンビニエンスストア | お申し込み可能最終期限 |
---|---|---|
VISA・Master・三井住友・UFJ・NICOS・OMC・楽天カード・AMEX・JCB・ダイナース | 満期日の16時まで |
ご注意
- インターネットからご契約内容の変更手続きを行った当日はインターネットからはご継続手続きができません。また、満期日まで3日を切っている場合は、インターネットでのお車の入替や住所変更等の変更手続きができません。ご継続手続きと同時に変更手続きをお考えの場合は、お早めにご準備をお願いします。
- 現在のご契約を月払でお手続きいただいているお客さまにおいて、継続後のご契約も月払で、保険始期月の前々月以前にお手続きいただいた場合、継続契約と現契約のご請求が同月になる可能性があります。
ご継続手続きはこちら
マイページログイン
お電話でのご継続手続きはこちら
- ※ 海外・IP電話から 047-631-2612(有料)