インターネット事故対応サービス
インターネット事故対応サービスの流れ
お客さま専用の「マイページ」をご用意し、インターネットを効果的に活用した三井ダイレクト損保ならではの便利なサービスをご提供しております。
「マイページ」では、事故のご連絡、事故の内容・対応状況のご確認、担当者へのご質問・ご相談が可能です。
マイページにログインし以下のとおり操作を進めてください。
マイページログイン画面が表示されますので、ご登録のメールアドレスとパスワードを入力してお進みください。
1.「マイページ」にログインします。
「マイページ」をお持ちでないお客さまへ
三井ダイレクト損保のご契約者さまで「マイページ」の登録をされていないお客さまは、マイページ登録画面で登録します。インターネットでの登録後、すぐに「マイページ」のサービスをご利用いただけます。
マイページログイン画面にある[マイページ未登録の方やメールアドレス・パスワードがわからない方]を押します。
下記ページをご参考に、マイページ登録手続きを行ってください。
2.マイページの[事故対応状況]ボタン、または[事故のご連絡]ボタンからご利用ください。
インターネットによる事故受付
お客さま専用の「マイページ」をご用意し、インターネットを効果的に活用した三井ダイレクト損保ならではの便利なサービスをご提供しております。
事故連絡の受付は365日24時間お電話で承っておりますが、「マイページ」からインターネットによる事故のご連絡をいただくことも可能です。
マイページログイン画面が表示されますので、ご登録のメールアドレスとパスワードを入力してお進みください。
1.「マイページ」にログインします。
「マイページ」をお持ちでないお客さまへ
三井ダイレクト損保のご契約者さまで「マイページ」の登録をされていないお客さまは、マイページ登録画面で登録します。インターネットでの登録後、すぐに「マイページ」のサービスをご利用いただけます。
マイページログイン画面にある[マイページ未登録の方やメールアドレス・パスワードがわからない方]を押します。
下記ページをご参考に、マイページ登録手続きを行ってください。
2.[事故のご連絡]ボタンを押して、「事故内容の入力」へ移動してください。
3.ご連絡事項を入力後、[入力内容の確認へ]ボタンを押して、入力内容確認後に送信します。ご連絡内容を確認し、専任スタッフからお客さまへご連絡します。
インターネットによる担当者へのご質問・ご相談
お客さま専用の「マイページ」をご用意し、インターネットを効果的に活用した三井ダイレクト損保ならではの便利なサービスをご提供しております。
お客さま専用の連絡ツール「安心メッセージボード」では、お客さまと専任スタッフ間のご質問、ご相談の双方向のやりとりができます。また、その履歴が一覧形式で確認・共有できます。
また、ご契約者さま向けスマホアプリ「三井ダイレクト損保アプリ」からも「安心メッセージボード」を確認できます。担当者からの連絡はプッシュ通知でお知らせします。
詳しくはこちら
マイページログイン画面が表示されますので、ご登録のメールアドレスとパスワードを入力してお進みください。「安心メッセージボード」は、スマホアプリからも利用できます。
事故受付後の担当者とのコミュニケーションツール「安心メッセージボード」を利用できます。
1.「マイページ」にログインします。
「マイページ」をお持ちでないお客さまへ
三井ダイレクト損保のご契約者さまで「マイページ」の登録をされていないお客さまは、マイページ登録画面で登録します。インターネットでの登録後、すぐに「マイページ」のサービスをご利用いただけます。
マイページログイン画面にある[マイページ未登録の方やメールアドレス・パスワードがわからない方]を押します。
下記ページをご参考に、マイページ登録手続きを行ってください。
2.[事故対応状況]ボタンを押して、「事故対応状況」へ移動します。
事故が2回以上発生している場合には、「事故対応状況一覧」へ移動しますので対象の事故をお選びください。
3.[安心メッセージボード]ボタンを押して、「安心メッセージボード」へ移動します。
4.メッセージ入力欄にご連絡事項を入力します。[入力内容の確認へ]ボタンを押して、入力内容確認後に送信します。ご連絡内容を確認し、専任スタッフからお客さまへご連絡します。
保険を使った場合の次年度保険料シミュレーション
お客さま専用の「マイページ」をご用意し、インターネットを効果的に活用した三井ダイレクト損保ならではの便利なサービスをご提供しております。
今回保険を使った場合、次年度(継続時)の概算保険料がどのくらいになるかご確認いただけます。
マイページログイン画面が表示されますので、ご登録のメールアドレスとパスワードを入力してお進みください。
1.「マイページ」にログインします。
「マイページ」をお持ちでないお客さまへ
三井ダイレクト損保のご契約者さまで「マイページ」の登録をされていないお客さまは、マイページ登録画面で登録します。インターネットでの登録後、すぐに「マイページ」のサービスをご利用いただけます。
マイページログイン画面にある[マイページ未登録の方やメールアドレス・パスワードがわからない方]を押します。
下記ページをご参考に、マイページ登録手続きを行ってください。
2.[事故対応状況]ボタンを押して、「事故対応状況」へ移動します。
事故が2回以上発生している場合には、「事故対応状況一覧」へ移動しますので対象の事故をお選びください。