私たちは三井ダイレクト損保はお客さまに 「強くてやさしい(つよやさ)」を届けます

つよやさつよやさ

強くてやさしいの“やさしい”とは 保険の「わからない」はどうしたらいいの? 「わからない」を丁寧にサポート
あなたのコンシェルジュ

自動車保険のことはわからない、見積もりを取るのにもひと苦労……
そんなときこそ、“あなたのコンシェルジュ”の出番です。
お客さまのネット型自動車保険に関する「わからない」を、いつでもお電話やチャットで丁寧にご案内。
わかりやすく補償をご説明し、ご自身に合う補償内容がわからない時にはアドバイスいたします。
「プラスアルファのホスピタリティマインド」を通じて、これまで以上に質の高いおもてなしをご提供し、お客さま一人ひとりに寄り添ってまいります。

強くてやさしいの“強い”とは もしもアクシデントが発生したら… 「困った」を真摯にサポート
わたしの解決サポート

私たちが最も重視しているのは、事故や故障などの「困った」ときに誰よりもお客さまの役に立つ存在でありたいということ。
24時間365日、年中無休での事故受付とロードサービスをご用意。車が壊れていても、通販業界No.1のネットワークで事故車両の修理受付や見積もり、代車手配もスムーズです。
複雑な事故には、技術面や医療面のアジャスター、弁護士など専門分野のプロがワンチームで解決にあたるなど、お客さまが一日でも早く日常に戻られるよう、最大限のサポートを続けてまいります。

  • 提携工場数による比較(2022年5月当社調べ)

ネット型自動車保険初(注1) レスキュードラレコ(注2)

ドライブレコーダーが一定以上の衝撃を検知すると、安否確認デスクに自動でつながります(注3)
安否確認デスクではロードサービスの要否、おケガの有無の確認、事故の初動に必要な対応をアドバイスします(注4)
またドライブレコーダーの客観的な映像を活用し、事故の早期・円満解決を目指していきます。
万一の時にもより安心していただきたい。そのような思いでネット型自動車保険で初めてドラレコ特約の取扱いを開始しました。

  • (注1)2023年1月発売時点 当社調べ
  • (注2)自動車保険のみがドラレコ特約の対象となります。
  • (注3)衝撃の程度や通信状況等によっては、事故の場合でも自動でつながらない場合があります。
  • (注4)安否確認デスクが行う安否確認コールでは、事故の相手の方との交渉などは行いません。事故受付は、お客さまのご要望に応じて承ります。

お客さまの声を真摯に受け止め
サービス品質向上に努めています

三井ダイレクト損保はお客さまと真剣に向き合い、お客さまの声を真摯に受け止め、より良いサービス、コミュニケーションの提供に努めます。

  • 社員が語る「強くてやさしい

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    「強くてやさしい」コンセプトをどのように
    お客さまに
    お届けするのか、
    社員が意気込みと共に語ります。

    • 損害サポート部門(事故対応サービス)社員
    • お客さまセンター(お問合せ窓口)社員
    • 「強くてやさしい」プロジェクトリーダー
  • 「強くてやさしい」ブランドイメージ

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    自動車保険における「強さ」とは。「やさしさ」とは。
    強くてやさしい」企業へと生まれ変わる三井ダイレクト損保の決意をご覧ください。

つよやさ」動画ギャラリー

  • ドラレコ・自動でつながる篇

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    「レスキュードラレコ」なら、当社からお届けする専用ドライブレコーダーが一定以上の衝撃を検知すると自動で安否確認デスクにつながります。三井さんの冷静な対処でホッとする奈緒さん。

  • ドラレコ・AIで分析篇

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    突然の出来事で、事故状況がよくわからない……そんな奈緒さんをサポートするのは、もちろん三井さん。「レスキュードラレコ」なら事故時の映像を保険会社へ自動送信、さらに事故状況をAIが分析。よりスムーズな事故解決につながることをご紹介しています。

  • コンシェルジュがいる篇

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    コンシェルジュがお客さま一人ひとりに寄り添い、ご意向をお伺いしながら最適な補償をご提案させていただきます。三井さんの言葉で不安が解消された奈緒さんは、「安心にダイレクト」と微笑みながらつぶやきます。

  • つよやさ Coming soon

お客さまの声メールの配信を停止しているのに、つよやさ企業宣言メールが届いた。重要な案内とあるが、何が重要なのか。

オペレーターこのたびは申し訳ございませんでした。「あなたのコンシェルジュ」「私の解決サポーター」はすべてのお客さまにご利用いただけるサービスであり、大切なご案内と考えてメールをお送りしました。

お客さまの声宣言の内容は当たり前。わざわざメールをしてくるなんて、ばかばかしい。

オペレーター貴重なご意見ありがとうございます。おっしゃる通り「当たり前」のこととして、お客さまの「わからない」「困った」を真摯にサポートすることで、お客さまに安心感をお届けします。

お客さまの声『「強くてやさしいクルマの保険」と同等のサービスへと移行する』ってどういうこと?意味が分からない。

オペレーター「あなたのコンシェルジュ」「私の解決サポーター」は、すべてのお客さまにご利用いただけることをお伝えしたかったのですが、わかりにくい説明で申し訳ございませんでした。

お客さまの声継続より新規のインターネット契約割引が大きい。長く契約している人を大切にするべきではないか。宣言には立派なことが書いてあるが、いい加減な会社だと思ってしまう。

オペレーター貴重なご意見ありがとうございます。当社では継続時のインターネット契約割引に加え、長くご契約いただいているお客さまに対しては継続回数に応じた継続割引を提供しています。

お客さまの声つよやさ企業宣言、なかなかいいですね。新商品の案内、楽しみに待っています。三井ダイレクト損保が、これから飛躍するといいですね。

オペレーター本当にありがとうございます。みなさまからの温かいメッセージを励みに、どこまでも「やさしく」お客さまに寄り添い、もしものときには誰よりも「強く」頼りになる存在になれるよう、全力で取り組みます。

三井ダイレクト損保つよやさ基金

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「五つ星認証プログラム」とは、顧客視点で卓越したサービスを提供していることの証明である最高評価「三つ星」を獲得した企業を対象に、HDI-Japanが国際認定スタンダードにもとづき、コンタクトセンター運営や従業員のマネジメント等を総合的に評価するものです。

「認証プログラム」では、コンタクトセンターがリーダーシップを発揮し、サービスやパフォーマンスの改善を推進していることなどが認められ、「問合せ窓口」、「Webサポート」の2部門において「五つ星認証」の取得となりました。

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