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お客さまの声への取り組み

お客さまからの信頼にお応えするために

当社は、「お客さまから選ばれ、喜ばれ、信頼される保険会社」となることを目指し、お客さまからいただいた貴重な声(苦情・ご意見・ご要望等)に真摯に向き合い、業務の改善に活かす取り組みを行っています。

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お客さまの声(苦情)の受付状況

「お客さま相談デスク」、「お客さまセンター(コンタクトセンター)」や「安心センター(事故対応サービスセンター)」等にいただいた苦情(お客さまからの不満足の表明)は、速やかに所管部門へ発生報告し、迅速・適切・真摯に対応するとともに原因の分析や再発防止策の策定を行います。

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契約・募集行為 566件
契約の管理など 23件
保険金 286件

お客さまからいただいたご意見・ご要望に対する改善の取組状況をわかりやすく見える化し、ご報告します。

改善したケース

  • 2024年9月
    他社中断証明書を適用した申込も、Webで出来るようにしてほしい。
    改善しました

    2024年9月1日以降始期契約を対象に、Web申し込みできるようになりました。

  • 2024年9月
    車両保険無過失事故特約を新設してほしい。
    改善しました

    2024年9月商品改定で新設しました。

  • 2024年6月
    マイページへログインする際のパスワードを強化してほしい。
    改善しました

    当社Webサイトをより安心してご利用いただくため、2024年6月16日より、マイページログイン時のパスワードの条件を強化しました。条件は「8桁以上・英大文字、英小文字、数字、および記号の内、3種類以上を使用して組み合わせる」に変更となりました。

  • 2024年6月
    氏名の漢字が俗字(「髙」、「﨑」等)であるため当社システムに入力できなかった。入力できない場合の対応について注釈を追加してほしい。
    改善しました

    お客さま情報を登録いただく画面で、氏名欄に旧字体等は登録できないため、新字体等に変更して入力いただきたい旨、注釈を追加しました。

検討中のケース

  • マイページの契約内容印刷画面に会社名が記載されていない。加入保険会社が分からず不便である。

    検討中です

    会社名が記載されるように改善予定です。

ご検討中のお客さま

重要書類のご案内

自動車保険のパンフレット・重要事項説明書・約款のしおり(普通保険約款・特約)・ロードサービスご利用規約はこちらからご覧いただけます。

パンフレット・重要書類

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