検討中のケース
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契約後に「ネットでご友人・ご家族紹介キャンペーン」の存在を知ったのでキャンペーンの対象にならなかった。見積もりの段階で知りたかった。
検討中ですキャンペーンの案内を目に触れやすい場所に掲載するなど検討します。
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Myホームページログアウト後、トップ画面へ戻るボタンが無い。
検討中です戻るボタンの追加を検討します。
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押し出された車両の手続き画面がわかりづらい。「現在自動車保険に加入していますか」という質問だと、「はい」「いいえ」のどちらで答えたらよいか混乱する。
検討中です手続きがスムーズにできるよう、説明を掲載するなど検討します。
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ファミリーバイク特約の年齢条件を、約款を読まなくてもWebサイトで容易にわかるようにしてほしい。
検討中ですファミリーバイク特約は運転者の年齢にかかわらず補償することを、Webサイトに記載します。
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一般的にMyホームページなるものを開くと、契約内容一覧が表示され、そこから内容確認等に進んでいくと思う。すぐに一覧が見つけられず非常にわかりづらい。
検討中ですMyホームページのいちばん上に、契約内容の概要を表示するなど、契約内容をご確認いただきやすい表示に変更します。
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スマートフォンでの手続き時に、保険料を比較しづらい。
検討中です継続手続き時に、3つのプランの保険料・おすすめ理由を最初に提示するようにします。
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継続見積の入力内容を途中保存できるようにしてほしい。
検討中です途中保存できるようにします。
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Myホームページの契約内容照会からロードサービスがセットされていることがわかりにくい。
検討中です契約詳細画面の補償内容の部分に、ロードサービスの項目追加を検討します。
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契約内容照会画面で、無保険車傷害特約の保険金額の表記が以前の「2億円」ではなく「-」に変わり、補償があるのかわかりづらい。
検討中です補償の有無がわかるように記載を見直します。
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継続フォローメールに「継続1年目は保険料から6,000円割引」と記載があるが、適用条件を本文に記載すべきである。
検討中ですメール本文に適用条件を追記します。
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スマホで継続手続きを行ったが、現在の契約内容や見積もり、欲しい情報がとても見づらい。
検討中です画面全般を見やすくします。
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住所変更と登録番号変更を同時にWebから変更できるようにしてほしい。
検討中です同日中に複数の変更手続きを行えるようにします。
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特約のメリット、デメリットの具体的な例をあげて、わかりやすくしてほしい。
検討中です各特約の内容が理解し易いように、説明内容やページ構成を見直します。
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契約内容照会画面で、他車運転特約が「その他の特約」として一括りになっていてわからりづらい。
検討中です個別の項目として表示するようにします。
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Web更新の時、用語の説明だけでなく、実際の事故事例の支払ケースを絵を含めて図式化し、わかりやすくしてほしい。
検討中ですどのような場合に補償やサービスを提供するのか、イラストを追加しわかりやすい説明にします。
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契約手続き完了メールに保険料の記載がない。
検討中ですメール本文に保険料を追記します。
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継続手続き画面で、現状のプランが一番左の列にあり、それに対してプラン1、プラン2の列があった方が一覧で比較できて見やすい。
検討中です左から、前年同条件、プラン1、プラン2の順番に表示するようにします。
- ※「検討中です」の件数は2023年12月現在の件数です。