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三井ダイレクト損保への事故のご連絡

事故受付センターで休日夜間を問わず24時間365日、年中無休でお電話とインターネットからの事故連絡の受け付けを行っております。

事故現場では、ケガをされた方の救護を最優先し、対応が落ち着きましたら、当社へご連絡ください。
ご契約車両が自力走行できない場合は、ロードサービスセンターにご連絡ください。

事故発生時の対応

  1. STEP1

    お客さまの証券番号を確認させていただきます。証券番号は次のいずれかでご確認いただけます。

    • マイページ
    • 保険引受のご案内
      (eサービス(証券不発行)特約をセットされている場合)
    • 保険証券
      (eサービス(証券不発行)特約をセットされていない場合)
    マイぺージ 保険引受のご案内 証券 お客さま携帯カード ※画像はイメージです。
  2. STEP2

    次の5項目を確認させていただきます。お車の修理にあたっては、三井ダイレクト損保の提携修理工場をご利用いただくことができます。

    • 1.
      事故状況
      (日時、事故現場の住所、届出警察署)
    • 2.
      運転者の情報
      (氏名・生年月日・運転免許証の記載内容、運転車両の登録番号)
    • 3.
      車両の損傷状況、ご利用の修理工場の名称・連絡先
    • 4.
      相手方の情報
      (住所・氏名・連絡先・相手車両の登録番号・損害状況等)
    • 5.
      ケガの有無

インターネットから

マイページログイン新規ウィンドウで開く

  • 「マイページ」にログイン後、[事故のご連絡]ボタンよりお手続きください。
    (詳しい操作案内は「インターネットによる事故受付」のページをご覧ください。)
  • 緊急の場合は、事故受付センターへお電話でご連絡ください。

提携修理工場のご案内

提携修理工場は4つのサービスをご提供します。

詳しくは「提携修理工場について」をご覧ください。

事故後の初期対応

事故にあわれたお客さまに、安心していただけるよう、速やかにお客さまに連絡し、事故の解決までの流れをご説明します。その後、相手方への連絡や医療機関・修理工場への連絡を行い、結果をお客さまにご報告します。

詳しくは「事故後の初期対応」をご覧ください。

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