三井ダイレクト損保への事故のご連絡

事故受付センターで休日夜間を問わず24時間365日、年中無休でお客さまからの事故連絡の受け付けを行っております。
事故現場では、ケガをされた方の救護を最優先し、対応が落ち着きましたら、当社へご連絡ください。
ご契約車両が自力走行できない場合は、ロードサービスセンターにご連絡ください。

お電話から(携帯・PHSを含む)

事故受付センター

0120-258-312

(24時間365日)

  • 正確な記録やサービス向上のために、お電話の内容を録音させていただくことがあります。

インターネットから

  • Myホームページの「自動車・バイク・ドライバー保険メニュー」→「事故のご連絡」より入力してください。
    (詳しい操作案内は「インターネットによる事故受付」のページをご覧ください。)
  • 緊急の場合は、事故受付センターへお電話でご連絡ください。
  1. STEP.1

    まずお客さまの証券番号を確認させていただきますので、お手持ちの保険証券または携帯カードに記載の証券番号をお知らせください。

    eサービス(証券不発行)特約をセットされている場合(eサービス(証券不発行)割引を適用されている場合)は、「Myホームページ」または「保険引受のご案内」のはがきで証券番号をご確認ください。

    イメージ画像 帳票

    ※ 画像はイメージです。

  2. STEP.2

    次に、5つの項目を確認させていただきます。
    お車の修理にあたっては、三井ダイレクト損保の指定修理工場をご利用いただくことができます。

    1. 事故状況
      (日時、事故現場の住所、届出警察署)
    2. 運転者の情報
      (氏名・生年月日・運転免許証の記載内容、運転車両の登録番号)
    3. 車両の損傷状況、ご利用の修理工場の名称・連絡先
    4. 相手方の情報
      (住所・氏名・連絡先・相手車両の登録番号・損害状況等)
    5. ケガの有無

指定修理工場のご案内

指定修理工場は4つのサービスをご提供します。

  • 事故車両の無料引取・納車サービス
  • 修理期間中の無料代車サービス
  • 納車時の無料洗車サービス
  • 修理個所の永久保証

詳しくは「指定修理工場について」をご覧ください。

  • 二輪自動車・原動機付自転車は指定修理工場による各種サービスの対象外となります。

事故後の初期対応

事故にあわれたお客さまに、安心していただけるよう、速やかにお客さまに連絡し、事故の解決までの流れをご説明します。その後、相手方への連絡や医療機関・修理工場への連絡を行い、結果をお客さまにご報告します。

詳しくは「事故後の初期対応」をご覧ください。

関連情報
  • ご契約のお車・バイク以外のお車・バイクはロードサービスの対象外となります。
  • eドライバー保険はロードサービスの対象外となります。

各種手続きのご案内

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サイト利用・各種お問い合わせのご案内

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