ページID: C

三井ダイレクト損保のバイク保険

3つの特長

  • 特長1
    「あなたのコンシェルジュ」が徹底サポート
    補償プランを創るときの「わからない」に応える!あなたのコンシェルジュがお見積もりやバイク保険のことを何でもサポート。
  • 特長2
    万一の事故も安心「わたしの解決サポーター」
    アクシデントが起きたときの「困った」に応える!事故対応のプロが、事故発生から解決までしっかりサポート。
  • 特長3
    お財布にやさしくてお得
    納得の保険料!充実のサービスに加え、保険料を抑えることができるネット型バイク保険。
強くてやさしいバイクの保険 イメージ画像 奈緒 遠藤憲一

お客さま満足度

三井ダイレクト損保はお客さまから高く評価いただいています。

  1. お客さまセンター
    対応満足度

    98.9%(注2)

  2. 事故対応満足度

    94.9%(注3)

注釈はこちら

  • (注2)2022年4月から2023年3月までのお客さまセンター対応時の満足度に関するお客さまアンケート結果:「どちらかといえば満足」「満足」を「満足」として集計(回答数:2,654件 当社調べ)
  • (注3)2022年4月から2023年3月までの当社事故対応サービスに関するお客さまアンケート結果:「どちらかといえば満足」「満足」を「満足」として集計(回答数:7,974件 当社調べ)

ネット型だから自由に選べて保険料がリーズナブル。
ネット型なのにプロスタッフが対応してくれる安心感。

それが、私たちの「強くてやさしいバイクの保険」です。

安そうだけれど自分には難しい、わかりにくい、顔が見えないから心配だ。そう思われがちなネット型バイク保険。だからこそ、私たちは徹底したお客さま目線で新しい商品、強くてやさしいバイクの保険を創りました。「わからない」「困った」……そんなときに本当に頼れる補償やサービスをお届けします。

お客さまのこんな
わからない困った徹底サポートします。

保険料はリーズナブルでも、24時間365日の事故受付をはじめ、専門プロチームが親身になってお客さまをサポート。補償プランを創るとき、アクシデントにあったときなど、私たちがお力になります。もしものとき、頼りたいときにこそお気軽にご連絡ください。

イメージ画像 奈緒 遠藤憲一

わからない! 補償プランを創るとき

  • 自分に合った補償内容がわからない
  • 保険料の目安は?
  • PCやスマホの操作が苦手
  • 見積もりをしたがこの内容で申し込んでいいの?

補償プランを創るときにうれしいサービスは

困った! アクシデントにあったとき

  • 外出先でバイクが故障した!
  • 事故が発生して頭が真っ白……
  • 事故解決の流れや状況がわからず困った
  • 事故状況の説明がうまくできない

アクシデントのときに心強いサポートは

バイクが故障したお客さま

わからない、難しいと感じたらコンシェルジュにお電話ください。

自分だけでバイク保険を選ぶのは難しい。不安から過度に補償をつけたり、保険料を重視するあまり必要な補償まで削ってしまったり……。「強くてやさしいバイクの保険」では、私たちコンシェルジュがお客さまに向き合い、お客さま一人ひとりにぴったりな補償内容をご提案します。今のバイクライフに本当に必要な補償金額や特約を、ネット型バイク保険料で。少しでもわからない、難しいと感じたらお電話ください。あなたのコンシェルジュが寄り添って親身にアドバイスいたします。

お客さまセンター対応満足度 98.9%(注2)

  • (注2)2022年4月から2023年3月までのお客さまセンター対応時の満足度に関するお客さまアンケート結果:「どちらかといえば満足」「満足」を「満足」として集計(回答数:2,654件 当社調べ)

サービス保険料を天秤にかけたとき
どちらも大切にしたいと思いました。

保険料を安くしたいから無駄を削るのは当たり前。でも、お客さまにとって重要なサポートを削るのは間違っている。だから私たちは、お客さまのために必要なサービスクオリティを追求することにしました。ネット型バイク保険の安さと、サービスクオリティの高さを、ぜひご確認ください。

イメージ画像 奈緒 遠藤憲一

ご新規・他社ご契約中の方はこちら

三井ダイレクト損保の評価

お客さまの声(2023年06月)

三井ダイレクト損保は、お客さまお一人おひとりの声を大切にし、改善に向け取り組んでいます。

万が一のトラブルなどで対応して頂いた事がないので、その時の対応もコンシェルジュくらいの対応だったらいいなぁと思ってます。

20代以下 女性 福岡県(お客さまセンター)

ありがとうございました。初めての事故で、その後の流れ等分からない事が多かったのですが、色々と説明していただいて安心しました。

60代 男性 大阪府(事故対応)

貴社に限らずネットなので友人や家族に勧めるMAXです。決して悪い評価ではないです。

50代 男性 埼玉県(Web契約時)

お客さまの声

第三者からの評価

最高評価「三つ星」をベースに、通販損保として初めて「五つ星認証」を取得しています。

RECOGNIZED CENTER HDI-Japan 5 Stars Customer Service HDI-Japan 2023
RECOGNIZED CENTER HDI-Japan 5 Stars Support Portal HDI-Japan 2023

三井ダイレクト損保おすすめのバイク保険

SBI日本少短 みんなのバイク保険 バイク事故による「車両破損」、「盗難」、「水災」を補償します!

バイク保険のよくあるご質問

Q.
他人の車・バイクを運転している場合もロードサービスの対象になりますか?
Q.
事故や故障でバイクが動かなくなってしまった場合、どうすればいいですか?
Q.
三井ダイレクト損保の自動車保険に加入しているが、バイク保険も加入したい場合、どこから手続きしたらいいですか?
Q.
自動車保険・バイク保険にロードサービスはついていますか?
Q.
契約内容が記載された書面を取得したいのですが、どうすればよいですか?

カテゴリから探す

ご検討中のお客さま

重要書類のご案内

バイク保険のパンフレット・重要事項説明書・約款のしおり(普通保険約款・特約)・ロードサービスご利用規約はこちらからご覧いただけます。

パンフレット・重要書類

お探しのページは見つかりましたか?

ページトップに戻る