ネット型だから自由に選べて保険料がリーズナブル。
ネット型なのにプロスタッフが対応してくれる安心感。
それが、私たちの
「強くてやさしいクルマの保険」です。
安そうだけれど自分には難しい、わかりにくい、顔が見えないから心配だ。そう思われがちなネット型自動車保険。だからこそ、私たちは徹底したお客さま目線で新しい商品、強くてやさしいクルマの保険を創りました。「わからない」「困った」……そんなときに本当に頼れる補償やサービスをお届けします。
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ご契約中の方
- (注1)「インターネット契約割引」(最大10,000円)と「eサービス(証券不発行)割引」(500円)両方を適用した最大の割引金額です。
インターネット契約割引について、詳しくはこちらから。
お客さま満足度
三井ダイレクト損保はお客さまから高く評価いただいています。
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お客さまセンター
対応満足度98.9%(注2)
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事故対応満足度
94.9%(注3)
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保険料満足度
96.5%(注4)
注釈はこちら
- (注2)2022年4月から2023年3月までのお客さまセンター対応時の満足度に関するお客さまアンケート結果:「どちらかといえば満足」「満足」を「満足」として集計(回答数:2,654件 当社調べ)
- (注3)2022年4月から2023年3月までの当社事故対応サービスに関するお客さまアンケート結果:「どちらかといえば満足」「満足」を「満足」として集計(回答数:7,974件 当社調べ)
- (注4)アンケート実施概要有効回答数:1,534人/対象期間:2022年8月1日〜2022年8月8日/回答方法:インターネット調査/アンケート対象者:2022年1月始期〜2022年6月始期の自動車保険契約者/集計方法:以前ご契約されていた保険会社が大手損害保険会社(4社)と回答された335人の満足度/「やや満足」「満足」を「満足」として集計
お客さまのこんな
「わからない」「困った」を徹底サポートします。
保険料はリーズナブルでも、24時間365日の事故受付をはじめ、専門プロチームが親身になってお客さまをサポート。補償プランを創るとき、アクシデントにあったときなど、私たちがお力になります。もしものとき、頼りたいときにこそお気軽にご連絡ください。

わからない! 補償プランを創るとき
- 自分に合った補償内容がわからない
- 保険料の目安は?
- PCやスマホの操作が苦手
- 見積もりをしたがこの内容で申し込んでいいの?

困った! アクシデントにあったとき
- 外出先で車が故障した!
- 事故が発生して頭が真っ白……
- 事故解決の流れや状況がわからず困った
- 事故状況の説明がうまくできない
- どこの修理工場がいいんだろう?

ネット型自動車保険初(注5) 衝突でパニック!そんなときに「レスキュードラレコ」が自動で連絡。
ドライブレコーダーが一定以上の衝撃を検知すると、安否確認デスクに自動でつながります。安否確認デスクではロードサービスの要否、おケガの有無の確認、また事故の初動に必要な対応をアドバイスします。
誰しも事故には慣れていないもの。事故にあってどうしていいかわからないとき、自動で保険会社とつながるのでとても安心です。
- (注5)2023年1月発売時点 当社調べ


- ※レスキュードラレコは特約商品となります。
- ※「一定以上の衝撃」とは、一般的に走行が困難となる程度(時速30km程度以上で壁と衝突した場合等)の衝撃をいいます。なお、車種や車両の重量等によって、検知されない場合があります。
- ※衝撃の程度や通信状況等によっては、事故の場合でも自動通報されない場合があります。
- ※専用安否確認デスクが行う安否確認コールでは、事故の相手の方との交渉などは行いません。事故受付は、お客さまのご要望に応じて承ります。

わからない、難しいと感じたらコンシェルジュにお電話ください。
自分だけで自動車保険を選ぶのは難しい。不安から過度に補償をつけたり、保険料を重視するあまり必要な補償まで削ってしまったり……。「強くてやさしいクルマの保険」では、私たちコンシェルジュがお客さまに向き合い、お客さま一人ひとりにぴったりな補償内容をご提案します。今のカーライフに本当に必要な補償金額や特約を、ネット型自動車保険料で。少しでもわからない、難しいと感じたらお電話ください。あなたのコンシェルジュが寄り添って親身にアドバイスいたします。

強くてやさしいクルマの保険なら
はじめてでも補償プランを創れます!
自分に合った補償プランや保険料を試算する。
補償プランがわからない
インターネットや電話で手続きを行う。
手続きが煩わしい
お客さまセンター対応満足度 98.9%(注2)
- (注2)2022年4月から2023年3月までのお客さまセンター対応時の満足度に関するお客さまアンケート結果:「どちらかといえば満足」「満足」を「満足」として集計(回答数:2,654件 当社調べ)
サービスと保険料を天秤にかけたとき
どちらも大切にしたいと思いました。
保険料を安くしたいから無駄を削るのは当たり前。でも、お客さまにとって重要なサポートを削るのは間違っている。だから私たちは、お客さまのために必要なサービスクオリティを追求することにしました。ネット型自動車保険の安さと、サービスクオリティの高さを、ぜひご確認ください。

中間コストが抑えられるから、他社と比較して
平均22,459(注6)円も節約
ネット型

代理店型

強くてやさしいクルマの保険は、インターネットやお電話で直接ご契約するネット型の自動車保険。販売代理店などに払う中間コストが抑えられるため保険料は安くなります。さらに、コンシェルジュをはじめとしたプロフェッショナルがお客さまを全面的にサポート。ネット型自動車保険の安さと、サービスクオリティの高さを、ぜひご確認ください。
お客さまに合わせた多様な割引プランもご用意!
- 長期無事故割引
- 新車割引
- eサービス(証券不発行)割引
- 複数台割引
- セカンドカー割引
- (注6)アンケート実施概要有効回答数:1,534人/対象期間:2022年8月1日〜2022年8月8日/回答方法:インターネット調査/アンケート対象者:2022年1月始期〜2022年6月始期の自動車保険契約者/集計方法:以前ご契約されていた保険会社が大手損害保険会社(4社)と回答された方の中で、以前ご契約されていた保険料と比べて、「少し安くなった」〜「とても安くなった」と回答頂いた303人の平均節約金額/お客さまからのアンケート回答(契約条件の相違も含む)を集計
保険料満足度 96.5%(注4)
- (注4)アンケート実施概要有効回答数:1,534人/対象期間:2022年8月1日〜2022年8月8日/回答方法:インターネット調査/アンケート対象者:2022年1月始期〜2022年6月始期の自動車保険契約者/集計方法:以前ご契約されていた保険会社が大手損害保険会社(4社)と回答された335人の満足度/「やや満足」「満足」を「満足」として集計
Webサイトでのご契約の流れ
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お見積もり条件の入力
個人情報不要
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お見積もり結果の確認
お客さまに合った
補償内容をご提案 -
お申し込み手続き
お申し込みに
必要な情報を入力 -
お手続き完了
最短で翌日から
補償が開始
自動車保険を学ぶ
自動車保険をもっと知りたい!はじめて自動車保険をご検討される方、ネット型自動車保険への切り替えをご検討中の方の「わからない」「困った」に役立つ情報をご紹介します。
補償とサービスを知る
強くてやさしいクルマの保険は、さまざまなお客さまのニーズに合った補償内容をご用意。事故や車両トラブルが起きたとき、お客さまをしっかりサポートします。
三井ダイレクト損保の評価
お客さまの声(2023年06月)
三井ダイレクト損保は、お客さまお一人おひとりの声を大切にし、改善に向け取り組んでいます。
万が一のトラブルなどで対応して頂いた事がないので、その時の対応もコンシェルジュくらいの対応だったらいいなぁと思ってます。
ありがとうございました。初めての事故で、その後の流れ等分からない事が多かったのですが、色々と説明していただいて安心しました。
貴社に限らずネットなので友人や家族に勧めるMAXです。決して悪い評価ではないです。
第三者からの評価
最高評価「三つ星」をベースに、通販損保として初めて「五つ星認証」を取得しています。


自動車保険のよくあるご質問
- Q.
- 自分の車にAEB(衝突被害軽減ブレーキ)が装着されているか調べる方法を教えてください。
- Q.
- 車両保険の保険金額はいくらを設定すればよいですか?
- Q.
- 年間走行距離の入力方法について教えてください。
- Q.
- 車両の免責金額(自己負担額)の設定について教えてください。
- Q.
- 自動車保険・バイク保険にロードサービスはついていますか?