ロードサービスメニュー

GPS位置情報サービス

GPS位置情報通知

ご契約のお車(注)でロードサービスをご利用いただく際、旅行先等見知らぬ場所でも、事故・故障現場を正確に特定することにより、迅速なサービスのご提供をいたします。

  • ご契約のお車とは、保険証券やMyホームページの契約内容照会画面よりご確認いただけるお車をいいます。ご契約のお車以外は本サービスの対象となりません。
  • 屋内等衛星から捕捉されない場所からのご利用の場合は最寄りの基地局情報となる場合があります。
  • ご利用の携帯電話によっては、このサービスをご利用いただけない場合があります。

GPS位置情報による緊急手配フロー

ロードサービスの利用者が、現在地を電話ではうまく当社ロードサービスセンターに伝えることができない場合等に、スマートフォン・携帯電話(フィーチャーフォン)からGPSによる緯度経度情報をこの当社システムに送信することで、現在地の確認時間や救援車両の到着時間が短縮される等の効果が期待できます。

①「三井ダイレクト損保アプリ」(注)などから位置情報を送信。(注)送信前にお客さまの電話番号を登録[当社のお客さま]、②出動要請[ロードサービスセンター(オペレーター)]、③現場急行[ロードサービス車両]

ご利用方法

スマートフォンの場合

ご契約者さま向けスマホアプリ「三井ダイレクト損保アプリ」のダウンロードをお願いします。
「三井ダイレクト損保アプリ」からロードサービスセンターに共有しますので、事前に「三井ダイレクト損保アプリ」にログインの上、電話番号の登録をお願いします。

電話番号登録の流れ
①電話番号を入力し、[電話番号登録]ボタンを押下 ②電話番号を入力後、[登録]ボタンを押下 ③[サービスを利用する]ボタンを押下し、完了 イメージ画像 女性オペレーター C
ご利用の流れ
①[ロードサービス]ボタンを押下 ②[GPS位置情報取得]ボタンを押下 ③[位置情報送信]ボタンを押下し、完了 イメージ画像 女性オペレーター C

携帯電話(フィーチャーフォン)の場合

QRコードよりアクセスしてください。
事前にブックマーク登録をしておくとより便利です。

QRコード

関連

\お見積もりは個人情報不要!/

お見積もり・お申し込み

コンシェルジュデスク

0120-834-321

平日9:00〜20:00
/ 土日祝9:00〜18:00

ページID:
C2.8.2.5