ページID:O

お問い合わせ

三井ダイレクト損保のお問い合わせ窓口一覧です。
よくあるご質問・用語集やお電話の連絡先等、お客さまサポートの窓口を掲載しています。

よくあるご質問(FAQ)検索

お問い合わせ一覧

お手続き内容から確認する

各種お手続き方法のご案内です。お問い合わせの前にこちらもあわせてご確認ください。

契約の確認・変更・解約
内容 お手続き方法
契約内容の確認 Web・アプリで完結
契約内容の印刷 Web・アプリで完結
契約の更新手続き Web・アプリで完結
お車の変更 Web・アプリで完結
運転者範囲・年齢条件の変更 Web・アプリで完結
使用目的の変更 Web・アプリで完結
補償の金額変更 Web・アプリで完結
登録番号(ナンバープレート)の変更 Web・アプリで完結
解約・中断証明書の発行 Web・アプリで完結
住所・氏名・オドメーター などの訂正 チャットで受付新規ウィンドウで開く
ご契約者情報の変更
内容 お手続き方法
住所・連絡先の変更 Web・アプリで完結
名義変更 お電話で対応
改姓 チャットで受付新規ウィンドウで開く
メールアドレス・パスワードの変更 Web・アプリで完結
お支払い関連
内容 お手続き方法
月払カードの変更 Web・アプリで完結
書類の発行
内容 お手続き方法
保険証券等の再発行 チャットで受付新規ウィンドウで開く
領収証の発行 チャットで受付新規ウィンドウで開く
中断証明書の再発行 お電話で対応
お見積もり・お申し込み
内容 お手続き方法
二台目以降のお見積もり・お申込み マイページで完結(注)
  • (注)お車の車種等によって電話申込のみとなる場合があります。

お問い合わせ電話番号

お電話にてお問い合わせの内容を、以下からお選びください。

自動車・バイク保険のお見積もり

はじめてご加入の方、他社でご加入中の方

お申し込み手続きの際は、以下をご確認ください。

  • 過去1年間の年間走行距離(他社で自動車保険・バイク保険に加入されているお客さま)
  • 積算走行距離計(オドメーター)の値(自動車保険・バイク保険)
  • 主に運転される方の運転免許証の色(自動車保険・バイク保険)

メールやチャットbotなど、お電話以外のお問い合わせもご利用いただけます。

気軽にやりとりできる

いつでも質問しておける

ご契約内容の変更

メールやチャットbotなど、お電話以外のお問い合わせもご利用いただけます。

気軽にやりとりできる

いつでも質問しておける

ご契約の更新手続き

メールやチャットbotなど、お電話以外のお問い合わせもご利用いただけます。

気軽にやりとりできる

いつでも質問しておける

その他のお問い合わせ(医療保険・苦情やご要望)

医療保険の保険金請求

安心サポートグループ(医療保険)までお問い合わせください。

医療保険のお手続き

商品・補償内容、ご変更手続きはこちらにお問い合わせください。

メールやチャットbotなど、お電話以外のお問い合わせもご利用いただけます。

気軽にやりとりできる

いつでも質問しておける

お電話がつながりやすい時間帯

9時台 10時台 11時台 12時台 13時台 14時台 15時台 16時台 17時台
× ×

◎:つながりやすいです
○:比較的つながりやすいです
▲:少々お待ちいただくことがあります
×:お待ちいただくことがあります

メールやチャットbotなど、お電話以外のお問い合わせもご利用いただけます。

気軽にやりとりできる

いつでも質問しておける

事故やトラブル発生時のご連絡先(24時間 365日受付)

事故にあわれた方

すでに事故のご連絡がお済みで、安心センターの担当スタッフへお問い合わせ、ご相談等をされる場合のご連絡先はこちら新規ウィンドウで開く

故障等トラブル発生時

事故または故障でご契約のお車やバイクが自力走行不能となった場合

  • ご契約のお車・バイクがロードサービスの対象です。

事故に関連するお問い合わせは、マイページからも24時間受け付けています。マイページへログイン後、お問い合わせください。

社外の相談窓口

重要書類のご案内

自動車保険のパンフレット・重要事項説明書・約款のしおり(普通保険約款・特約)・
ロードサービスご利用規約はこちらからご覧いただけます。

パンフレット・重要書類

お探しのページは見つかりましたか?

ページトップに戻る