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バイク保険 ロードサービスメニュー

トラブルにあったとき 万一の事故・故障時も充実のサービスで安心!

当社ロードサービスをご利用いただく際は、サービスご利用前に当社ロードサービスセンターまでご連絡ください。

レッカーサービス

事故または故障でご契約のバイクが自力走行不能となった場合、レッカー車が出動し、以下の距離を無料で牽(けん)引します。(注1)

レッカー距離
お客さま希望の修理工場:100km(実走距離)まで

JAF会員の場合

お客さまが希望する修理工場等まで牽(けん)引する場合、120km(JAFサービス対象距離20km+当社サービス対象距離100km)まで牽(けん)引します。(注2)

  • (注1)記載のサービス距離を超える牽(けん)引費用については、お客さまのご負担となります。
  • (注2)JAF会員の方は、JAFで対応可能な案件に限り記載のサービスをご利用いただけます。
  • バイク保険では当社から修理工場のご紹介は行っておりません。

レッカーサービスの詳しいご利用条件等は、以下をご確認ください。

  • ご契約のバイクとは、保険証券やマイページの契約詳細画面よりご確認いただけるバイクをいいます。ご契約のバイク以外は本サービスの対象となりません。

車両トラブル緊急対応サービス

ご契約のバイクの、キー閉じ込みやバッテリー上がり等のトラブルの際に現場で対応可能な簡易作業を行います。

バッテリー上がり

エンジンの再始動(保険期間中に1回を限度)

キー閉じ込み

ご契約のバイクの、カギ開け

落輪引き上げ

2万円(税込)までの落輪引き上げ

ガス欠

10リットルまでのガソリンをお届け(保険期間中に1回を限度)

車両トラブル緊急対応サービスの詳しいご利用条件等は、以下をご確認ください。

JAF会員の場合

利用者がJAF会員の場合は、原則としてJAFへの取次を行い、JAF会員サービスをご利用いただきます。この場合、30分を超える作業料金・部品代等を4,000円(税込)を限度に当社が負担します。(注3)

GPSによる正確な位置特定で迅速な対応

ロードサービスをご利用いただく際、旅行先等見知らぬ場所でも、事故・故障現場を正確に特定することにより、迅速なサービスのご提供をいたします。

①当社のお客さまが「三井ダイレクト損保アプリ」などから位置情報を送信。(※送信前にお客さまの電話番号を登録) ②ロードサービスセンター(オペレーター)が出動要請 ③ロードサービス車両が現場急行

宿泊や帰宅が必要になった場合 自力走行不能な場合の宿泊・帰宅費用をお支払い!負担を軽減します

緊急宿泊費用・緊急帰宅費用・車両搬送費用サービス

事故または故障で自力走行不能となり、やむをえず最寄りのホテルに宿泊されたり、公共交通機関で帰宅された場合に、費用をお支払いします。
また、事故発生地で修理完了後、自宅まで搬送する費用を車両搬送費用としてお支払いします。

緊急宿泊費用

1事故1名あたり
1泊1万円限度

緊急帰宅費用

1事故1名あたり
2万円限度

車両搬送費用

1事故
10万円限度

緊急宿泊費用・緊急帰宅費用・車両搬送費用サービスの詳しいご利用条件等は、以下をご確認ください。

日常でも お車に関する相談・情報提供でバイクライフもサポート!

相談・情報提供サービス

事故や故障のときだけでなくバイクに関するさまざまなサービスをご用意しています。
ロードサービスセンターへご相談ください。

故障電話相談サービス

ご契約のバイクに不具合が発生した時、電話でご相談を受け、一般的なアドバイスをします。

ガソリンスタンド案内サービス

お電話でガソリンスタンド情報をご案内します。

ご利用にあたっての注意事項

ロードサービスについてあらかじめご了承していただくことや、サービスが受けられない場合等、ロードサービスをご利用いただく上での注意事項をご案内します。

くわしくはこちら

ご検討中のお客さま

重要書類のご案内

バイク保険のパンフレット・重要事項説明書・約款のしおり(普通保険約款・特約)・ロードサービスご利用規約はこちらからご覧いただけます。

パンフレット・重要書類

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