バイク保険 ロードサービスメニュー
トラブルにあったとき 万一の事故・故障時も充実のサービスで安心!
当社ロードサービスをご利用いただく際は、サービスご利用前に当社ロードサービスセンターまでご連絡ください。
レッカーサービス
事故または故障でご契約のバイクが自力走行不能となった場合、レッカー車が出動し、以下の距離を無料で牽(けん)引します。(注1)
レッカー距離
お客さま希望の修理工場:100km(実走距離)まで
JAF会員の場合
お客さまが希望する修理工場等まで牽(けん)引する場合、120km(JAFサービス対象距離20km+当社サービス対象距離100km)まで牽(けん)引します。(注2)
- (注1)記載のサービス距離を超える牽(けん)引費用については、お客さまのご負担となります。
- (注2)JAF会員の方は、JAFで対応可能な案件に限り記載のサービスをご利用いただけます。
- ※バイク保険では当社から修理工場のご紹介は行っておりません。
レッカーサービスの詳しいご利用条件等は、以下をご確認ください。
- ※ご契約のバイクとは、保険証券やマイページの契約詳細画面よりご確認いただけるバイクをいいます。ご契約のバイク以外は本サービスの対象となりません。
車両トラブル緊急対応サービス
ご契約のバイクの、キー閉じ込みやバッテリー上がり等のトラブルの際に現場で対応可能な簡易作業を行います。
バッテリー上がり
エンジンの再始動(保険期間中に1回を限度)
キー閉じ込み
ご契約のバイクの、カギ開け
落輪引き上げ
2万円(税込)までの落輪引き上げ
ガス欠
10リットルまでのガソリンをお届け(保険期間中に1回を限度)
車両トラブル緊急対応サービスの詳しいご利用条件等は、以下をご確認ください。
JAF会員の場合
利用者がJAF会員の場合は、原則としてJAFへの取次を行い、JAF会員サービスをご利用いただきます。この場合、30分を超える作業料金・部品代等を4,000円(税込)を限度に当社が負担します。(注3)
- (注3)JAF会員の方は、JAFで対応可能な案件に限り記載のサービスをご利用いただけます。
GPSによる正確な位置特定で迅速な対応
ロードサービスをご利用いただく際、旅行先等見知らぬ場所でも、事故・故障現場を正確に特定することにより、迅速なサービスのご提供をいたします。
宿泊や帰宅が必要になった場合 自力走行不能な場合の宿泊・帰宅費用をお支払い!負担を軽減します
緊急宿泊費用・緊急帰宅費用・車両搬送費用サービス
事故または故障で自力走行不能となり、やむをえず最寄りのホテルに宿泊されたり、公共交通機関で帰宅された場合に、費用をお支払いします。
また、事故発生地で修理完了後、自宅まで搬送する費用を車両搬送費用としてお支払いします。
緊急宿泊費用
1事故1名あたり
1泊1万円限度
緊急帰宅費用
1事故1名あたり
2万円限度
車両搬送費用
1事故
10万円限度
緊急宿泊費用・緊急帰宅費用・車両搬送費用サービスの詳しいご利用条件等は、以下をご確認ください。
日常でも お車に関する相談・情報提供でバイクライフもサポート!
相談・情報提供サービス
事故や故障のときだけでなくバイクに関するさまざまなサービスをご用意しています。
ロードサービスセンターへご相談ください。
故障電話相談サービス
ご契約のバイクに不具合が発生した時、電話でご相談を受け、一般的なアドバイスをします。
ガソリンスタンド案内サービス
お電話でガソリンスタンド情報をご案内します。