自動車保険 多言語事故対応・手話通話サービス
ここがポイント
- 17か国語に対応!外国人がお相手の事故対応もお任せください。
- 手話によるご連絡にも対応!事故対応時はもちろん、ご契約時のご不明点もサポートします。
「多言語事故対応サービス」について
事故の相手方が日本語に不自由な外国人の方であっても、三者間通話を行い、円滑に事故対応を進めます。
対応言語は以下の17か国語(英語、中国語、韓国語、ポルトガル語、インドネシア語、タイ語、タガログ語、ベトナム語、ネパール語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、ロシア語、マレー語、クメール語、ミャンマー語)。
訪日外国人が増加している昨今、万一の事故であっても万全の体制でサポートしますので、ご安心ください。
多言語事故対応サービスのイメージ
多言語事故対応サービスの対応時間
初期対応 | 9:00~19:00(365日対応) |
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事故のご照会・ご相談 | 9:00~17:00(平日) |
「手話通訳サービス」について
手話通訳サービスは以下のご連絡やお手続きにご利用いただけます。
- 事故のご連絡・事故対応に関して
- ご契約に関するお問い合わせ
お客さまよりテレビ電話を通じて、プラスヴォイス社(通訳事業者)にてご連絡を受け付け、通訳オペレーターが(電話)で当社担当者へ通訳します。
手話通訳サービスのイメージ
三井ダイレクト損保 手話通訳サービス
(プラスヴォイスWEBサイト)
ご利用方法
- [三井ダイレクト損保 手話通訳サービス]ボタンをクリックするか、二次元バーコードを読み取ってください。
- ご用件に合わせて、[手話・筆談]もしくは[文字チャット]のボタンをクリックしてください。
- 「マイク及びカメラのアクセス」を許可にしてください。
- 通訳オペレーターへつながりますのでお待ちください。
- ご利用時の動作環境やお困りのときは、こちら。
手話通訳サービスのご利用時間
お問い合わせ内容(窓口) | 受付時間 |
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事故発生時(事故受付センター) | 8時~21時(年中無休) |
対応中の事故に関するお問い合わせ(安心センター:事故担当者) | 平日9時~17時 |
ご契約に関するお問い合わせ(お客さまセンター) | 平日9時~20時/土日祝9時~18時 |
- ※電話対応のみの事故受付センターは24時間受付しています。
注意事項
- 本サービスはスマートフォンやWebカメラ搭載のパソコン・タブレットでご利用いただけます。
- 本サービスでは、ブラウザを利用します。ご利用いただけるブラウザは、GoogleChrome、Safari、Microsoft Edge、Firefoxです。InternetExplorerや一部のAndroid端末(Xperiaの特定機種等)ではご利用いただけません。
- 本サービスご利用時の携帯電話、スマートフォンなどのご利用代金やインターネット通信料など、通信にかかる費用はお客さま負担となります。
- 携帯電話、スマートフォンからのテレビ電話の利用は、パケット通信料が高額になる場合があります。予めお客さまの携帯電話、スマートフォンのご契約プランをご確認のうえ、ご利用ください。
- 本サービスをご利用したことおよびご利用できなかったことによって生じたいかなる損失・不利益に対しても、株式会社プラスヴォイスおよび三井ダイレクト損害保険株式会社はその責を負いません。