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自動車保険 多言語事故対応・手話通話サービス

ここがポイント

  • 17か国語に対応!外国人がお相手の事故対応もお任せください。
  • 手話によるご連絡にも対応!事故対応時はもちろん、ご契約時のご不明点もサポートします。

「多言語事故対応サービス」について

事故の相手方が日本語に不自由な外国人の方であっても、三者間通話を行い、円滑に事故対応を進めます。

対応言語は以下の17か国語(英語、中国語、韓国語、ポルトガル語、インドネシア語、タイ語、タガログ語、ベトナム語、ネパール語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、ロシア語、マレー語、クメール語、ミャンマー語)。

訪日外国人が増加している昨今、万一の事故であっても万全の体制でサポートしますので、ご安心ください。

多言語事故対応サービスのイメージ

事故の相手方が日本語に不自由な外国人であっても安心の事故対応 当社のお客さま→①・事故の連絡・事故の相手方への説明を依頼→[三者間同時接続スタート]当社安心センター事故受付センター→②事故の相手方への発信を依頼→提携会社(通訳オペレーター)→③発信→事故の相手方→当社安心センター事故受付センター

多言語事故対応サービスの対応時間

初期対応 9:00~19:00(365日対応)
事故のご照会・ご相談 9:00~17:00(平日)

「手話通訳サービス」について

手話通訳サービスは以下のご連絡やお手続きにご利用いただけます。

お客さまよりテレビ電話を通じて、プラスヴォイス社(通訳事業者)にてご連絡を受け付け、通訳オペレーターが(電話)で当社担当者へ通訳します。

手話通訳サービスのイメージ

三井ダイレクト損保 手話通訳サービス
(プラスヴォイスWEBサイト)新規ウィンドウで開く

二次元バーコード

ご利用方法

  1. [三井ダイレクト損保 手話通訳サービス]ボタンをクリックするか、二次元バーコードを読み取ってください。
  2. ご用件に合わせて、[手話・筆談]もしくは[文字チャット]のボタンをクリックしてください。
  3. 「マイク及びカメラのアクセス」を許可にしてください。
  4. 通訳オペレーターへつながりますのでお待ちください。
  5. ご利用時の動作環境やお困りのときは、こちら新規ウィンドウで開く

手話通訳サービスのご利用時間

お問い合わせ内容(窓口) 受付時間
事故発生時(事故受付センター) 8時~21時(年中無休)
対応中の事故に関するお問い合わせ(安心センター:事故担当者) 平日9時~17時
ご契約に関するお問い合わせ(お客さまセンター) 平日9時~20時/土日祝9時~18時

注意事項

ご検討中のお客さま

重要書類のご案内

自動車保険のパンフレット・重要事項説明書・約款のしおり(普通保険約款・特約)・ロードサービスご利用規約はこちらからご覧いただけます。

パンフレット・重要書類

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