ネット型だから自由に選べて保険料がリーズナブル。
ネット型なのにプロスタッフが対応してくれる安心感。
それが、私たちの
「強くてやさしいバイクの保険」です。
安そうだけれど自分には難しい、わかりにくい、顔が見えないから心配だ。そう思われがちなネット型バイク保険。だからこそ、私たちは徹底したお客さま目線で新しい商品、強くてやさしいバイクの保険を創りました。「わからない」「困った」……そんなときに本当に頼れる補償やサービスをお届けします。
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ご契約中の方
- (注1)「インターネット契約割引」(3,000円)と「eサービス(証券不発行)割引」(500円)両方を適用した最大の割引金額です。
インターネット契約割引について、詳しくはこちらから。
お客さま満足度
三井ダイレクト損保はお客さまから高く評価いただいています。
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お客さまセンター
対応満足度99.4%(注2)
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事故対応満足度
95.1%(注3)
注釈はこちら
- (注2)2021年4月から2022年3月まで 当社お客さまセンターの応対に関するお客さまアンケート結果「どちらかといえば満足」「満足」を「満足」として集計(回答数:2,903件 当社調べ)
- (注3)2021年4月から2022年3月まで 当社事故対応サービスに関するお客さまアンケート結果「どちらかといえば満足」「満足」を「満足」として集計(回答数:7,850件 当社調べ)
お客さまのこんな
「わからない」「困った」を徹底サポートします。
保険料はリーズナブルでも、24時間365日の事故受付をはじめ、専門プロチームが親身になってお客さまをサポート。補償プランを創るとき、アクシデントにあったときなど、私たちがお力になります。もしものとき、頼りたいときにこそお気軽にご連絡ください。


困った! アクシデントにあったとき
- 外出先でバイクが故障した!
- 事故が発生して頭が真っ白……
- 事故解決の流れや状況がわからず困った
- 事故状況の説明がうまくできない

わからない、難しいと感じたらコンシェルジュにお電話ください。
自分だけでバイク保険を選ぶのは難しい。不安から過度に補償をつけたり、保険料を重視するあまり必要な補償まで削ってしまったり……。「強くてやさしいバイクの保険」では、私たちコンシェルジュがお客さまに向き合い、お客さま一人ひとりにぴったりな補償内容をご提案します。今のバイクライフに本当に必要な補償金額や特約を、ネット型バイク保険料で。少しでもわからない、難しいと感じたらお電話ください。あなたのコンシェルジュが寄り添って親身にアドバイスいたします。

お客さまセンター対応満足度 99.4%(注2)
- (注2)2021年4月から2022年3月まで 当社お客さまセンターの応対に関するお客さまアンケート結果「どちらかといえば満足」「満足」を「満足」として集計(回答数:2,903件 当社調べ)
サービスと保険料を天秤にかけたとき
どちらも大切にしたいと思いました。
保険料を安くしたいから無駄を削るのは当たり前。でも、お客さまにとって重要なサポートを削るのは間違っている。だから私たちは、お客さまのために必要なサービスクオリティを追求することにしました。ネット型バイク保険の安さと、サービスクオリティの高さを、ぜひご確認ください。

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三井ダイレクト損保の評価
お客さまの声(2023年06月)
三井ダイレクト損保は、お客さまお一人おひとりの声を大切にし、改善に向け取り組んでいます。
万が一のトラブルなどで対応して頂いた事がないので、その時の対応もコンシェルジュくらいの対応だったらいいなぁと思ってます。
ありがとうございました。初めての事故で、その後の流れ等分からない事が多かったのですが、色々と説明していただいて安心しました。
貴社に限らずネットなので友人や家族に勧めるMAXです。決して悪い評価ではないです。
第三者からの評価
最高評価「三つ星」をベースに、通販損保として初めて「五つ星認証」を取得しています。


バイク保険のよくあるご質問
- Q.
- 他人の車・バイクを運転している場合もロードサービスの対象になりますか?
- Q.
- 事故や故障でバイクが動かなくなってしまった場合、どうすればいいですか?
- Q.
- 三井ダイレクト損保の自動車保険に加入しているが、バイク保険も加入したい場合、どこから手続きしたらいいですか?
- Q.
- 自動車保険・バイク保険にロードサービスはついていますか?
- Q.
- 契約内容が記載された書面を取得したいのですが、どうすればよいですか?