解約手続きにあたっての注意事項(受付のみ)

Webサイトから解約手続きいただくお客さま専用ページです(受付のみ)

解約手続きの流れ

ご入力いただいた情報を当社にて確認後、解約手続きに関する書類(「解約依頼書」もしくは「解約依頼書兼中断証明書発行依頼書」)をご登録住所へお送りします。到着しましたら、必要事項のご記入とご署名の上、書類に記載の返送期限まで(おおよそ15日以内)にご返送ください。ご返送いただいた書類の内容を当社で確認し、解約が成立となります。

Webサイト上で解約受付完了後、解約手続きに関する書類が1週間程度経過しても届かない場合は、お客さまセンターまでお電話ください。

解約依頼書のご記入例新規ウィンドウで開く

中断制度について

保険を解約されご契約を一時的に中断した場合、後日ご契約いただく時にノンフリート等級を引き継ぐことができる中断制度があります。
中断証明書の発行には、解約日までに車両を手放している等の条件がありますので、以下より事前にご確認ください。発行手数料はかかりません。

中断制度(自動車保険)新規ウィンドウで開く

中断制度(バイク保険)新規ウィンドウで開く

なお、Webサイトの解約手続きにおいて、[中断証明書発行]で[希望する]をご選択いただいても、発行条件を満たしていない場合は、発行できません。

Webサイトからご利用いただけない場合

新たにお車を取得する場合や、他にお車をお持ちの場合など、一部のケースはお電話で受け付けます。お客さまセンターまでお電話ください。

1か月以内に新車の納車予定がある場合

解約ではなく車両入替のお手続きをおすすめします。車両入替をご希望の場合は、Myホームページにログインの上、変更手続きをお願いします。

2台以上の契約のうち1台を解約される場合

「人身傷害保険(人身傷害補償特約)一般タイプ」「自転車賠償特約」「日常生活賠償特約」「弁護士費用補償特約」「ファミリーバイク特約」をセットされたご契約を解約された場合には「補償がなくなる」ことがあります。
別契約車両へのセットを希望される場合はMyホームページにログインの上、変更手続きをお願いします。

ドラレコ特約をセットされている契約を解約する場合

解約成立後、返却用ボックスをお送りしますので、ドラレコ機器の返送をお願いします。

お電話でのお問い合わせ先

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