事故の発生から解決までの流れ

事故にあわれたお客さまに
安心していただけることを第一に考えています

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1. 事故発生時の対応

もしも自動車事故にあってしまったら、まずは気持ちを落ち着かせ、ケガをされた方の救護や道路上の危険防止措置を取ったうえで、警察への連絡を行ってください。

2. 三井ダイレクト損保への事故のご連絡

夜間休日を問わず24時間365日、年中無休でお客さまからの事故の受付を行います。

3. 安心の初期対応

相手方への連絡や病院への治療費の請求手続案内、修理工場への損害状況の確認等事故後の初期対応を行い、対応結果をお客さまにご報告します。お車の修理について、全国の指定修理工場ネットワークをご紹介いたします。

  • 二輪自動車・原動機付自転車は、指定修理工場による各種サービスの対象外となります。

4. 損害の確認・事故の解決に向けた話し合い

必要に応じ、事故現場や修理工場への立ち会いや、対人事故の場合には病院や被害者の方への訪問を行い、損害の確認および事故解決に向けた話し合いをします。

5. 事故の解決・保険金のお支払い

一日でも早くお客さまにご安心いただけるよう、スピーディーな保険金のお支払いに努めます。

  • 「事故の発生から解決までの流れ」は、事故発生から保険金のお支払いまでの基本的な流れを説明したものであり、実際の事故対応、手続き等は個々のケースにより異なります。
    また、実際の保険金のお支払いならびにサービスのご提供等にあたっては、「約款のしおり(普通保険約款・特約)」「重要事項説明書」「サービスガイド」等に基づきます。

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