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三井ダイレクト損保の自動車保険

3つの特長

  • 特長1
    「あなたのコンシェルジュ」が徹底サポート
    補償プランを創るときの「わからない」に応える!あなたのコンシェルジュがお見積もりや自動車保険のことを何でもサポート。
  • 特長2
    万一の事故も安心「わたしの解決サポーター」
    アクシデントが起きたときの「困った」に応える!事故対応のプロが、事故発生から解決までしっかりサポート。
  • 特長3
    お財布にやさしくてお得
    納得の保険料!充実のサービスに加え、保険料を抑えることができるネット型自動車保険。
強くてやさしいクルマの保険 イメージ画像 奈緒 遠藤憲一

お客さま満足度

三井ダイレクト損保はお客さまから高く評価いただいています。

  1. お客さまセンター
    対応満足度

    98.9%(注2)

  2. 事故対応満足度

    94.9%(注3)

  3. 保険料満足度

    96.5%(注4)

注釈はこちら

  • (注2)2022年4月から2023年3月までのお客さまセンター対応時の満足度に関するお客さまアンケート結果:「どちらかといえば満足」「満足」を「満足」として集計(回答数:2,654件 当社調べ)
  • (注3)2022年4月から2023年3月までの当社事故対応サービスに関するお客さまアンケート結果:「どちらかといえば満足」「満足」を「満足」として集計(回答数:7,974件 当社調べ)
  • (注4)アンケート実施概要有効回答数:1,534人/対象期間:2022年8月1日〜2022年8月8日/回答方法:インターネット調査/アンケート対象者:2022年1月始期〜2022年6月始期の自動車保険契約者/集計方法:以前ご契約されていた保険会社が大手損害保険会社(4社)と回答された335人の満足度/「やや満足」「満足」を「満足」として集計

ネット型だから自由に選べて保険料がリーズナブル。
ネット型なのにプロスタッフが対応してくれる安心感。

それが、私たちの「強くてやさしいクルマの保険」です。

安そうだけれど自分には難しい、わかりにくい、顔が見えないから心配だ。そう思われがちなネット型自動車保険。だからこそ、私たちは徹底したお客さま目線で新しい商品、強くてやさしいクルマの保険を創りました。「わからない」「困った」……そんなときに本当に頼れる補償やサービスをお届けします。

お客さまのこんな
わからない困った徹底サポートします。

保険料はリーズナブルでも、24時間365日の事故受付をはじめ、専門プロチームが親身になってお客さまをサポート。補償プランを創るとき、アクシデントにあったときなど、私たちがお力になります。もしものとき、頼りたいときにこそお気軽にご連絡ください。

イメージ画像 奈緒 遠藤憲一

わからない! 補償プランを創るとき

  • 自分に合った補償内容がわからない
  • 保険料の目安は?
  • PCやスマホの操作が苦手
  • 見積もりをしたがこの内容で申し込んでいいの?

補償プランを創るときにうれしいサービスは

困っているお客さま

困った! アクシデントにあったとき

  • 外出先で車が故障した!
  • 事故が発生して頭が真っ白……
  • 事故解決の流れや状況がわからず困った
  • 事故状況の説明がうまくできない
  • どこの修理工場がいいんだろう?

アクシデントのときに心強いサポートは

車を運転中事故に遭ったお客さま

ネット型自動車保険初(注5) 衝突でパニック!そんなときに「レスキュードラレコ」が自動で連絡。

ドライブレコーダーが一定以上の衝撃を検知すると、安否確認デスクに自動でつながります。安否確認デスクではロードサービスの要否、おケガの有無の確認、また事故の初動に必要な対応をアドバイスします。
誰しも事故には慣れていないもの。事故にあってどうしていいかわからないとき、自動で保険会社とつながるのでとても安心です。

  • (注5)2023年1月発売時点 当社調べ
「レスキュードラレコ」が自動で連絡
イメージ画像 奈緒

レスキュードラレコ(ドラレコ特約)

  • レスキュードラレコは特約商品となります。
  • 「一定以上の衝撃」とは、一般的に走行が困難となる程度(時速30km程度以上で壁と衝突した場合等)の衝撃をいいます。なお、車種や車両の重量等によって、検知されない場合があります。
  • 衝撃の程度や通信状況等によっては、事故の場合でも自動通報されない場合があります。
  • 専用安否確認デスクが行う安否確認コールでは、事故の相手の方との交渉などは行いません。事故受付は、お客さまのご要望に応じて承ります。
イメージ画像 遠藤憲一

わからない、難しいと感じたらコンシェルジュにお電話ください。

自分だけで自動車保険を選ぶのは難しい。不安から過度に補償をつけたり、保険料を重視するあまり必要な補償まで削ってしまったり……。「強くてやさしいクルマの保険」では、私たちコンシェルジュがお客さまに向き合い、お客さま一人ひとりにぴったりな補償内容をご提案します。今のカーライフに本当に必要な補償金額や特約を、ネット型自動車保険料で。少しでもわからない、難しいと感じたらお電話ください。あなたのコンシェルジュが寄り添って親身にアドバイスいたします。

コンシェルジュ

強くてやさしいクルマの保険なら
はじめてでも補償プランを創れます!

様々なパターンで補償を組み立て、
自分に合った補償プランや保険料を試算する。

補償プランがわからない

つよやさ コンシェルジュに状況や意向を話しながら、補償の提案を受け解決する。
自分の好きな時間、場所で
インターネットや電話で手続きを行う。

手続きが煩わしい

つよやさ カンタン見積もり機能で証券画像の読み取り、また操作が苦手でもコンシェルジュがサポート。

お客さまセンター対応満足度 98.9%(注2)

  • (注2)2022年4月から2023年3月までのお客さまセンター対応時の満足度に関するお客さまアンケート結果:「どちらかといえば満足」「満足」を「満足」として集計(回答数:2,654件 当社調べ)

サービス保険料を天秤にかけたとき
どちらも大切にしたいと思いました。

保険料を安くしたいから無駄を削るのは当たり前。でも、お客さまにとって重要なサポートを削るのは間違っている。だから私たちは、お客さまのために必要なサービスクオリティを追求することにしました。ネット型自動車保険の安さと、サービスクオリティの高さを、ぜひご確認ください。

イメージ画像 奈緒 遠藤憲一

つよやさ 中間コストが抑えられるから、他社と比較して 平均22,459(注6)円も節約

ネット型

ダイレクト販売により、三井ダイレクト損保からお客さまへの中間コストが抑えられる。

代理店型

保険会社からお客さまへの間に、中間コスト(販売経費、人件費、事務所費用)がそれぞれに発生。

強くてやさしいクルマの保険は、インターネットやお電話で直接ご契約するネット型の自動車保険。販売代理店などに払う中間コストが抑えられるため保険料は安くなります。さらに、コンシェルジュをはじめとしたプロフェッショナルがお客さまを全面的にサポート。ネット型自動車保険の安さと、サービスクオリティの高さを、ぜひご確認ください。

お客さまに合わせた多様な割引プランもご用意!

  • 長期無事故割引
  • 新車割引
  • eサービス(証券不発行)割引
  • 複数台割引
  • セカンドカー割引

保険料満足度 96.5%(注4)

  • (注4)アンケート実施概要有効回答数:1,534人/対象期間:2022年8月1日〜2022年8月8日/回答方法:インターネット調査/アンケート対象者:2022年1月始期〜2022年6月始期の自動車保険契約者/集計方法:以前ご契約されていた保険会社が大手損害保険会社(4社)と回答された335人の満足度/「やや満足」「満足」を「満足」として集計

Webサイトでのご契約の流れ

  1. Step1 お見積もり条件の入力

    個人情報不要

  2. Step2 お見積もり結果の確認

    お客さまに合った
    補償内容をご提案

  3. Step3 お申し込み手続き

    お申し込みに
    必要な情報を入力

  4. Step4 お手続き完了

    最短で翌日から
    補償が開始

自動車保険を学ぶ

自動車保険をもっと知りたい!はじめて自動車保険をご検討される方、ネット型自動車保険への切り替えをご検討中の方の「わからない」「困った」に役立つ情報をご紹介します。

自動車保険のお役立ち情報へ

補償とサービスを知る

強くてやさしいクルマの保険は、さまざまなお客さまのニーズに合った補償内容をご用意。事故や車両トラブルが起きたとき、お客さまをしっかりサポートします。

三井ダイレクト損保の評価

お客さまの声(2023年06月)

三井ダイレクト損保は、お客さまお一人おひとりの声を大切にし、改善に向け取り組んでいます。

万が一のトラブルなどで対応して頂いた事がないので、その時の対応もコンシェルジュくらいの対応だったらいいなぁと思ってます。

20代以下 女性 福岡県(お客さまセンター)

ありがとうございました。初めての事故で、その後の流れ等分からない事が多かったのですが、色々と説明していただいて安心しました。

60代 男性 大阪府(事故対応)

貴社に限らずネットなので友人や家族に勧めるMAXです。決して悪い評価ではないです。

50代 男性 埼玉県(Web契約時)

お客さまの声

選ばれる理由

補償プランを創るときの相談から契約後まで、お客さまの「わからない」「困った」を解決。
強くてやさしいクルマの保険が選ばれる理由は?

選ばれる理由はこちら

第三者からの評価

最高評価「三つ星」をベースに、通販損保として初めて「五つ星認証」を取得しています。

RECOGNIZED CENTER HDI-Japan 5 Stars Customer Service HDI-Japan 2023
RECOGNIZED CENTER HDI-Japan 5 Stars Support Portal HDI-Japan 2023

自動車保険のよくあるご質問

Q.
自分の車にAEB(衝突被害軽減ブレーキ)が装着されているか調べる方法を教えてください。
Q.
車両保険の保険金額はいくらを設定すればよいですか?
Q.
年間走行距離の入力方法について教えてください。
Q.
車両の免責金額(自己負担額)の設定について教えてください。
Q.
自動車保険・バイク保険にロードサービスはついていますか?

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重要書類のご案内

自動車保険のパンフレット・重要事項説明書・約款のしおり(普通保険約款・特約)・ロードサービスご利用規約はこちらからご覧いただけます。

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