安心の初期対応

三井ダイレクト損保では、事故のご連絡をいただいた後、平日はもちろん休日でも19時まで初期対応を行っています。

  1. STEP.1

    速やかにお客さまに連絡し、事故の解決までの流れを説明するとともに、ご質問・ご不明な点等にお答えします。

  2. STEP.2

    その後、相手方への連絡や病院への治療費請求依頼、修理工場への損害状況の確認等事故後の初期対応を行います。

  3. STEP.3

    初期対応の結果をお客さまに報告いたします。 また、初期対応後も、一日も早くお客さまにご安心いただけるよう、進捗状況をタイムリーにご連絡するとともに、早期解決に向けて責任をもって対応します。

安心の初期対応の図解
関連情報

被害事故の場合

お客さまに賠償責任が発生しない被害事故の場合、被害者側の保険会社は示談代行を行うことはできませんが、お客さまと相手方との示談交渉において、お困りの点・ご不明な点等ございましたら、専任スタッフが親身に相談にあたらせていただきますので、ご遠慮なくお問い合わせください。

関連情報

各種手続きのご案内

ご契約者ページ

サイト利用・各種お問い合わせのご案内

お問い合わせ
ページID:
J2.3