ページID:P2.2

ご継続手続き方法

ご継続手続きをされる前に

ログインパスワードをお忘れではありませんか?

「Myホームページ」へのパスワードをお忘れの方は当社Webサイトよりパスワードの再登録ができます。
メールアドレス・パスワード忘れ 〜自動車保険・バイク保険・ドライバー保険をご契約いただいたお客さま〜に記載の手順にてお手続きください。

事前にご確認ください

  • 1運転免許証

    主に運転される方のもの

  • 2走行距離の値

    過去1年間の年間走行距離(注1)
    積算走行距離計(オドメーター)の値

自動車保険のご継続手続きをされる際は、主に運転される方(記名被保険者)の運転免許証をお手元にご用意いただき、また、ご契約のお車の過去1年間の年間走行距離と積算走行距離計(オドメーター)の値をご確認いただけるとスムーズにお手続きできます。

お手続きはお早めに!

ご継続される契約の保険期間の初日が、このたび満期を迎えるご契約の満期日翌日から起算して7日を超えるとノンフリート等級の引継ぎができません(新契約のノンフリート等級が1〜5等級の場合は除きます)。
当社からのご案内が届いた時点から、ご継続手続きができます。
現在のご契約の満期日の約75日前(注2)に郵送またはメールでご案内いたします。

継続のご契約も各種割引をご用意

  • インターネット契約割引

  • 継続割引

  • eサービス(証券不発行)
    割引

  • 長期無事故割引、
    長期無事故割引プラス

ご継続手続きの流れ

インターネットでのお手続き

  • 1.
    このページにある[ご継続手続き]ボタンから「Myホームページ」にログインします。
    • このページにあるボタンからは継続手続きの画面に直接アクセスできます。
      通常のログイン画面から「My ホームページ」にアクセスした場合は、「自動車・バイク・ドライバー保険メニュー」へ移動し[継続手続き]ボタンをクリックしてください。
  • 2.
    継続手続きしたいご契約を選択します。
    イメージ画像 画面(I01001)※画面はイメージです。
  • 3.
    必要事項を入力・選択後、お見積結果画面にて、補償内容・保険料等をご確認ください。
    • 画面上で、何度でも補償内容を修正し、保険料を確認することができます。
    イメージ画像 画面(I42201)※画面はイメージです。
  • 4.
    途中で表示される重要事項説明書等をご確認ください。
  • 5.
    払込手続きに進みます。
  • 6.
    ご契約手続き完了後、お手続き完了をお知らせするメールが届き、後日、保険証券または「保険引受のご案内」のはがきが郵送にて届きます。

ご継続手続き

アプリでのお手続き

アプリをご利用いただくことで、これまでに比べ継続手続きが簡略化されます。

  • 前年の契約と同様の内容で継続する場合に限ります。補償内容を見直す場合には、従来通りの手続きが必要となります。
  • 1.
    三井ダイレクト損保アプリをダウンロードします。
    ダウンロードはこちら
  • 2.
    ログインします。
    • ログイン画面で「次回以降ログイン設定」で「自動でログインする」を選択すると、2回目以降のログインは不要となります。
  • 3.
    「契約一覧」から継続手続きしたいご契約を選択します。
  • 4.
    契約内容詳細画面にて「契約を継続する」をタップします。
  • 5.
    契約内容詳細画面にて「契約を継続する」をタップします。
  • 6.
    告知事項と重要事項説明をご確認ください。
  • 7.
    払込手続きに進みます。
  • 8.
    ご契約手続き完了後、お手続き完了をお知らせするメールが届き、後日、保険証券または「保険引受のご案内」のはがきが郵送にて届きます。

お電話でのお手続き

  • 1.
    重要事項説明書等をお読みください。
  • 2.
    下記の払込方法からいずれかをご選択ください。
    払込方法 選択いただける期間
    クレジットカード払(注3)・銀行振込 満期日の16時まで
    コンビニエンスストア払(郵送方式)(注4) 満期日の9日前まで
    • (注3)同時にお手続きを行います。ご契約者本人名義またはその同居の親族の方名義のクレジットカードをご利用いただけます。
    • (注4)振込手数料はかかりません。振込金額が30万円以上の場合、ご利用できません。
  • 3.
    お客さまセンターまでお電話ください。

    お電話でのご継続手続きはこちら

    お客さまセンターのスタッフが、ご要望をうかがいながら、継続のお手続きをいたします。
    お届けしている書類の内容に変更がある場合も、ご連絡ください。
  • 4.
    クレジットカード払以外(銀行振込/コンビニエンスストア払)を選択された場合はそれぞれのお手続き方法をご案内しますので、払込手続きをお願いします。
  • 5.
    ご継続手続き完了後、保険証券とその他ご案内を郵送いたします。

以下のような場合はお客さまセンターにご相談ください。

  • エラーメッセージが表示されて画面が進まない。
  • 車両保険金額を変更したい。
  • 車両保険のセットができない。

ご利用いただける払込方法

「年払」の場合

払込方法 対象となるクレジットカード、銀行、コンビニエンスストア お申し込み可能最終期限
VISA・Master・三井住友・UFJ・NICOS・OMC・楽天カード・AMEX・JCB・ダイナース 満期日の16時まで
PayPay銀行のみ 満期日の16時まで
セブン-イレブンのみ 満期日の前々日まで
セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ヤマザキデイリーストア、デイリーヤマザキ、ミニストップ、ポプラ、セイコーマート 満期日の9日前まで

「月払」の場合

払込方法 対象となるクレジットカード、銀行、コンビニエンスストア お申し込み可能最終期限
VISA・Master・三井住友・UFJ・NICOS・OMC・楽天カード・AMEX・JCB・ダイナース 満期日の16時まで

ご注意

  • インターネットからご契約内容の変更手続きを行った当日はインターネットからはご継続手続きができません。また、満期日まで3日を切っている場合は、インターネットでのお車の入替や住所変更等の変更手続きができません。ご継続手続きと同時に変更手続きをお考えの場合は、お早めにご準備をお願いします。
  • 現在のご契約を月払でお手続きいただいているお客さまにおいて、継続後のご契約も月払で、保険始期月の前々月以前にお手続きいただいた場合、継続契約と現契約のご請求が同月になる可能性があります。

お探しのページは見つかりましたか?

ページトップに戻る