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事故対応

事故の発生から解決までの流れ

三井ダイレクト損保は、事故にあわれたお客さまに安心していただけることを第一に考えています。
経験豊富なスタッフが責任をもってスピーディーに対応します。

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  1. 1
    事故発生時の対応
  2. 2
    三井ダイレクト損保への事故のご連絡
  3. 3
    事故後の初期対応
  4. 4
    書類の記載方法とご提出書類
  5. 5
    物損の対応・おケガの対応
  6. 6
    交通事故の過失割合
  7. 7
    事故の解決・保険金のお支払い

安心の事故対応体制・実績

提携修理工場について

お客さまにきめ細かいサービスを提供するため、提携修理工場ネットワークを全国各地に展開しています。
「提携修理工場」を利用時に受けられるサービス等をご案内しています。

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事故対応体制

事故の際にお客さまをサポートする三井ダイレクト損保の安心の事故対応体制をご紹介します。

社内体制 お客さま 専任担当者(物件)専任担当者(人身)(注1)被害事故専任担当者(注2) アジャスター 管理者 医療調査役(注3) 事故関係者(相手方、自動車修理工場、医療機関) 損害サポートネットワーク全国約400か所 ベストパートナー工場2100全国約2,100か所 弁護士ネットワーク全国約150事務所 ロードサービスネットワーク全国約4,300か所 社内体制(注4)

安心の事故対応実績

事故対応を受けたご契約者さまの94.9%が「満足」「どちらかといえば満足」と回答!

三井ダイレクト損保では、保険金をお支払いしたお客さまを対象に事故対応サービスに関するアンケート調査にご協力いただいており、多くの貴重な声を頂戴しております。お客さまからいただいたアンケート結果をもとに、事故対応サービスの品質向上に取り組んでいます。

  • 2022年4月から2023年3月までの当社事故対応サービスに関するお客さまアンケート結果:「どちらかといえば満足」「満足」を「満足」として集計(回答数:7,974件 当社調べ)

当社事故対応サービスに関するお客さまアンケートでお寄せいただいた声の一部をご紹介しております。

保険金支払所要日数(車両保険)の平均は41.5日

経験豊富なスタッフが事故解決までのプロセスを一貫して担当するため、事故解決までスムーズです。保険金の早期お支払いによりお客さまに安心と満足をお届けできるよう努めています。

平均支払所要日数(車両保険)(注5) 平均41.5日(注6)
30日以内支払率(車両保険) 50.5%(注6)
  • (注5)支払所要日数=事故連絡受付日〜保険金支払日
  • (注6)2022年度累計
  • 大規模災害に起因した保険金のお支払いを除きます。

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