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お問い合わせ

三井ダイレクト損保のお問い合わせ窓口一覧です。
よくあるご質問・用語集やお電話・メールでの連絡先等、お客さまサポートの窓口を掲載しています。

事故やトラブル発生時のご連絡先

事故にあわれた方

事故の状況、けがの症状、お車やバイクの状態等のご確認、事故対応手続き等

  • 事故対応中のお客さまは、担当まで直接ご連絡ください。

故障等トラブル発生時

ご契約のお車やバイクの故障等トラブル状況の確認とロードサービスの手続き等

  • ご契約のお車・バイクがロードサービスの対象です。eドライバー保険の方は、ロードサービスの対象外となります。

よくあるご質問(FAQ)

お問い合わせ先一覧

自動車・バイク保険

ご契約者さま

ご継続・中断証明書のご利用手続き

ご継続・中断証明書のご利用、商品・補償内容、インターネット操作・サポート等のご案内

  • ご継続手続き、または、中断証明書のご利用は、以下をご確認ください。
    • 過去1年間の年間走行距離(自動車保険)
    • 積算走行距離計(オドメーター)の値(自動車保険)
    • 主に運転される方の運転免許証の色(自動車保険・バイク保険)

お電話がつながりにくい場合は、 メール新規ウィンドウで開く でのお問い合わせもご利用いただけます。

ご変更手続き

ご契約情報の変更、商品・補償内容、インターネット操作・サポート等のご案内

  • お車の入替手続きの際は、事前に新しいお車の積算走行距離計(オドメーター)の値をご確認のうえ、お電話ください。また、主に運転される方を変更される際は、運転免許証の色をご確認のうえ、お電話ください。

お電話がつながりにくい場合は、 メール新規ウィンドウで開く でのお問い合わせもご利用いただけます。

事故にあわれた方

すでに事故のご連絡がお済みで、安心センターの担当スタッフへお問い合わせ、ご相談等をされる場合のご連絡先は こちら新規ウィンドウで開く

事故に関連するお問い合わせは、 Myホームページから24時間受け付けています。
Myホームページへログイン後、お問い合わせください。

  • メンテナンスやシステム障害等により、ご利用いただけないこともございます。あらかじめご了承ください。

多言語事故対応サービスは各安心センターへご連絡ください。

  • 新規事故の初期対応:9:00〜19:00(365日対応)
  • 対応中の事故に関するお問い合わせ:9:00〜17:00(平日)

手話通訳サービスはこちらをクリックして、サービスについてご確認の上、ご利用ください。

故障等トラブル発生時

ご契約のお車やバイクの故障等トラブル状況の確認とロードサービスの手続き等

チャットサービスをご利用される場合

右下のアイコンからチャットサービスをご利用いただけます。
オペレーターによる対応も可能です。お気軽にご利用ください。

  1. Step1

    ページ右下のチャットサービスアイコンをクリック

  2. Step2

    「チャットオペレーターに接続」をクリック

  • 画面はイメージです。
  • チャットオペレーターによる対応は、平日9:00〜20:00 /土日祝9:00〜18:00となります。

ご検討中の方(お見積もり・お申し込み手続き、商品・補償内容、インターネット操作等)

お電話・メール入力フォームをご利用される場合

お申し込み手続きの際は、以下をご確認ください。

  • 過去1年間の年間走行距離(自動車保険)
  • 積算走行距離計(オドメーター)の値(自動車保険)
  • 主に運転される方の運転免許証の色(自動車保険・バイク保険)

お電話がつながりにくい場合は、 メール新規ウィンドウで開く でのお問い合わせもご利用いただけます。

チャットサービスをご利用される場合

右下のアイコンからチャットサービスをご利用いただけます。
オペレーターによる対応も可能です。お気軽にご利用ください。

  1. Step1

    ページ右下のチャットサービスアイコンをクリック

  2. Step2

    「チャットオペレーターに接続」をクリック

  • 画面はイメージです。
  • チャットオペレーターによる対応は、平日9:00〜20:00 /土日祝9:00〜18:00となります。

ドライバー保険

商品・補償内容、インターネット操作・サポート等のご案内

商品・補償内容、インターネット操作・サポート等のご案内

お電話がつながりにくい場合は、 メール新規ウィンドウで開く でのお問い合わせもご利用いただけます。

事故にあわれた方

すでに事故のご連絡がお済みで、安心センターの担当スタッフへお問い合わせ、ご相談等をされる場合のご連絡先は こちら新規ウィンドウで開く

事故に関連するお問い合わせは、 Myホームページから24時間受け付けています。
Myホームページへログイン後、お問い合わせください。

  • メンテナンスやシステム障害等により、ご利用いただけないこともございます。あらかじめご了承ください。

多言語事故対応サービスは各安心センターへご連絡ください。

  • 新規事故の初期対応:9:00〜19:00(365日対応)
  • 対応中の事故に関するお問い合わせ:9:00〜17:00(平日)

手話通訳サービスはこちらをクリックして、サービスについてご確認の上、ご利用ください。

医療保険

保険金請求

安心サポートグループ(医療保険)までお問い合わせください。

お電話がつながりにくい場合は、 メール新規ウィンドウで開く でのお問い合わせもご利用いただけます。

商品・補償内容、ご変更手続き

お客さまセンター(医療保険)までお問い合わせください。

  • 具体的な病気を挙げてのご照会など、医的事項についてのご質問はお電話でお答えすることができませんので、メール入力フォームにてお問い合わせください。(必ず「年齢」「性別」をご入力ください。)

お電話がつながりにくい場合は、 メール新規ウィンドウで開く でのお問い合わせもご利用いただけます。

その他のお問い合わせについて

その他のお問い合わせやご相談、苦情について

お客さま相談デスクまでお問い合わせください。

社外の相談窓口

重要書類のご案内

自動車保険のパンフレット・重要事項説明書・約款のしおり(普通保険約款・特約)・
ロードサービスご利用規約はこちらからご覧いただけます。

パンフレット・重要書類

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