三井ダイレクト損保の自動車保険をご契約いただき、まことにありがとうございました。
ご契約内容のご確認方法やご変更の際のお手続き、当社の各種サービスを分かりやすくご案内いたします。
今後とも、三井ダイレクト損保をよろしくお願いいたします。
補償とサービス
お得なサービス
お得なキャンペーン
補償とサービス
事故対応時のサービス
事故にあわれたら、まずは下記「事故受付センター」へ
事故受付センター
0120-258-312
(24時間365日)
事故発生から解決まで、経験豊かな事故担当者が責任をもって対応します。
事故発生から解決までの流れ
安心のロードサービス
事故または故障でお車が自力走行不能となったら、下記「ロードサービスセンター」へ
ロードサービスセンター
0120-638-312
(24時間365日)
24時間365日、全国どこでもお客さまのもとに駆けつけます。
レッカーサービス
お車が事故または故障で自力走行不能となった場合、トラブル現場にレッカー車が駆けつけます。
車両トラブル緊急対応サービス
故障時に現場で対応可能な簡易作業を無料で行います。
対応できるトラブルの例
- バッテリー上がり
- キー閉じ込み
- パンク
- 落輪引き上げ
- ガス欠
- 雪道でのスタック 等
相談・情報提供サービス
故障のときだけでなくお車に関するさまざまなサービスをご用意しています。
- 故障電話相談サービス
- ガソリンスタンド案内サービス
- レンタカー案内サービス
- 安心車検紹介サービス
- 1ガス欠時のガソリン10リットルサービス
- 2レンタカーの手配および費用サービス(12時間限度)
お客さま専用の「コンシェルジュ」・「Myホームページ」
通販型は
「安いけれど補償やサービスが心配」?
通販型(ダイレクト)自動車保険の最大のメリットは、やはり安い保険料。
ただ、保険はもしものときの支えになるものですから、肝心の補償や事故対応が「安かろう、悪かろう」では意味がありません。また、ご自身で補償内容を選択していただくため、難しいとお感じの方も。
そこでおすすめしたいのが、従来の「保険料を安く、安心を厚く。」から進化した三井ダイレクト損保の自動車保険です。
専任コンシェルジュがお客さまのカーライフをサポート。
補償を簡単に選べて、しかも保険料も割安です。
トータルバランス重視の方に最適な「やさしいクルマの保険」です。
3つの「やさしい」が加わって価値あるサービスと補償に進化!
お客さまのカーライフに「優しい」
三井ダイレクト損保ならば、コンシェルジュと一緒に補償プランを作りだすことができます。もう耳慣れない保険用語や自動車の知識はいりません。
従来の通販型自動車保険では難しかったコミュニケーションを実現し、とことんご納得いただけるやさしいシステムです!
手続きやWebの使い方が「易しい」
当社のWebサイトで見積もりを行うときは、入力の仕方や選択肢の選び方を専任コンシェルジュがチャットでアドバイスしてくれます。契約後にスマホアプリをダウンロードすれば、面倒な契約更新も簡単に終了。車検のときや事故を起こしてしまったときには、安心な当社の指定修理工場をご紹介します。
財布や家計負担に「やさしい」
三井ダイレクト損保の「安さ」は代理店型損保レベルのさまざまなサポートが含まれる「安さ」です。例えばドライブ時には専任コンシェルジュが目的地に関連したお得なクーポンを、帰省時にはご家族が運転しても補償を受けられるように年齢条件等の運転者範囲運転者条件を一時的に変更するご提案をするなど、お客さま本位のサービスもご案内します。土日も含む24時間の事故受付も実現させました。
通販型自動車保険初(注)の専任コンシェルジュがサポート!(注)当社調べ
ひとりの担当者がずっと変わらずサポートを継続!
自分のことをわかってくれているコンシェルジュが、ずっとあなたの担当のまま。何か困ったときにすぐに頼れる担当者がいる安心感をご体感ください。
問い合わせも事故対応もひとつの電話番号でご案内!
問い合わせや事故連絡のためにいちいち電話番号を調べる必要なし!いつでも同じ番号に気軽に連絡すれば、最適なサービスが受けられます。
Web操作や入力、忘れがちな手続き案内までフルサポート!
インターネットでの手続き時には完了まで操作をご案内、ご希望により入力代行も承ります。継続の際にもSMSで満期日前後に手続き状況をご案内します。
お得なクーポンや車検・修理、車の下取り・買替までご案内!
クラブオフの入会手続きからお出かけクーポンのご案内まで、カーライフ全般をご支援。万一の事故時の修理や車を手放す際も、しっかりご案内します。
天気、災害等、知りたい情報をジャストタイムで発信!
自宅のある地域の自然災害・防災情報を事前にご提供。ご家族で帰省する際には年齢条件等の運転者範囲の見直しについても逐次ご案内します。
Myホームページ
Myホームページでご利用いただけること
- ご契約内容の照会
- ご継続手続き、新規お見積もり・お申し込み手続き
- 登録内容の変更
- ご契約内容の変更
- 事故のご連絡
- 事故対応に関する各種ご案内
- 安心メッセージボードのご利用
- 2台目以降のご契約
契約内容の変更手続きについて
ご契約期間中に次のような変更がある場合には必ず、
「Myホームページ」より変更のお手続きをお願いします。
<変更が必要な主な場合>
- お車の入れ替え
- お車の使用目的の変更
- クレジットカードの変更
- ご住所等の変更
契約内容の変更に関するご相談は、メールまたはお電話で。
お電話での変更手続きも承ります。
お客さまセンター
0120-312-750
(平日9:00〜20:00 / 土日祝9:00〜18:00)
- ※お車の入替手続きの際は、事前に新しいお車の積算走行距離計(オドメーター)の値をご確認のうえ、お電話ください。
また、主に運転される方を変更される際は、運転免許証の色をご確認のうえ、お電話ください。
三井ダイレクト損保アプリ(無料スマートフォン向けアプリ)
お得なサービス
ご注意ご利用条件等は各サービスの詳細ページをご確認ください。条件を満たさない場合はご利用いただけません。
三井ダイレクト損保クラブオフ
三井ダイレクト損保クラブオフ
三井ダイレクト損保クラブオフは当社のご契約者さまがご利用できるサービスです。
宿泊施設やレジャー施設等国内外で20万ヶ所以上の優待対象施設を特別割引価格でご利用いただけます。
VIP会員
例えば宿泊施設なら、国内外2万ヶ所以上の施設を
「VIP会員」価格でご利用いただけます。
VIPプラス
魅力的な特別特典をご利用いただけるようになり、
VIP会員よりお得な優待を受けられます。
また、大手旅行会社各社のパッケージツアーが
パンフレットの掲載価格から最大11%OFF!!
車の整備・修理出張サービス「Seibii(セイビー)」
Seibiiは、スマホ・ネットから簡単に相談・依頼できる「車の整備・修理・パーツ取付」サービスです。いつでも、どこでも、国家資格を有する整備士が出張します。安心の固定価格でプロの作業なのに安価。車のメンテナンスに必要以上の時間とお金を費やす時代は終わりです。
自宅に出張します
日時と場所を指定するだけで、移動時間も待ち時間もありません。
安価に透明性高く
オンライン診断により事前に作業内容と整備費用を確定させます。
確かな技術
Seibiiの整備士は、国家資格を有する整備士のみです。
お得で便利な車検 AC車検
お得に車を買う・売るなら ガリバー
国内最大級のガリバーもご契約者さま専用の特典をご用意しています。
暮らしの中の「困った」「どうしよう」を解決! 生活110番
スマホで医療相談! 「小児科オンライン」「産婦人科オンライン」
お得なクーポンプレゼント! LINE公式アカウント
お得なキャンペーン
知ってる人だけが得をする!毎月第三水曜日は「三井ダイレクト損保の日」
ネットでご友人・ご家族紹介キャンペーン
ご紹介者(あなたさま)には御礼の品をプレゼント!
ご紹介いただいた方にも、ご紹介方法に応じてご紹介割引やプレゼント当選のチャンス!
自動車保険・バイク保険を検討されているご友人やご家族の方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介ください!
三井ダイレクト損保スマイル基金
三井ダイレクト損保スマイル基金とは、三井ダイレクト損保が創設した寄付制度です。
三井ダイレクト損保が、ご契約者さまの投票数に応じて、各団体に寄付します。
ご契約者さまによる寄付金のご負担はございません。
クリック一つで社会貢献ができます。
ぜひ、投票をお願いします!
アンケートへのご協力をお願いいたします!
- ※所要時間は1分程の簡単なアンケートです。
- ※ご回答は1回のみでお願いいたします。
- ※ご回答内容はお客さまサービス向上の参考にさせていただく目的にのみ利用させていただきます。