
まずはかんたんお見積もり
- (注1)「インターネット契約割引」(最大10,000円)と「eサービス(証券不発行)割引」(500円)両方を適用した最大の割引金額です。
インターネット契約割引について、詳しくはこちらから。
事前にご準備いただくもの
ご用意・ご確認ください
-
1
VpassのID・パスワード
-
2
車検証
-
3
保険証券またはご契約内容がわかるもの
-
4
主に運転される方の運転免許証
-
5
年間走行距離と積算走行距離計(オドメーター)の値
-
6
AEB(衝突被害軽減ブレーキ)の有無
- ※お見積もり手続き画面でVpassのID・パスワードの入力が必要です。
- ※はじめて自動車保険にご加入される場合は、保険証券は不要です。
- ※はじめて自動車保険にご加入されるお客さまは保険始期日からの「予想される今後1年間の走行距離」、それ以外のお客さまは申込日(お手続きを行う日)からの「過去1年間の走行距離」を選択いただく必要があります。
- ※保険証券がお手元にない場合は、ご契約内容が記されたお知らせハガキやご契約者ページなどをご用意ください。
- ※現在ご契約されている保険会社が三井ダイレクト損保の場合は三井住友カードの自動車保険はご契約いただけません。
三井住友カードの自動車保険またはバイク保険にご契約中の方はこちら
2台目以降のお見積もりなど
中断証明書をご利用のお客さま
三井ダイレクト損保で発行した「海外中断」をお持ちの方は当社Webサイトからお申し込みができませんので、当社お客さまセンターにご連絡ください。詳しくはこちら。
おトク&イザという時も三井で安心!


- (注2)大手損害保険会社(4社)から切り替えたお客さまを対象とした当社アンケートより算出。(回答数:269件/集計期間:2024年8月20日~2024年8月27日)
集計方法:「満足」「やや満足」「やや不満」「不満」の選択肢のうち「やや満足」「満足」を「満足」として集計。 - (注3)2024年4月から2025年3月までの当社事故対応サービスに関するお客さまアンケート結果:「どちらかといえば満足」「満足」を「満足」として集計(回答数:8,038件 当社調べ)
お得 納得の保険料
お財布にやさしくてお得!充実のサービスに加え、保険料を抑えることができるネット型自動車保険。
大手損保から切り替えて保険料が安くなった方は
平均22,659(注4)円節約
お客さまに合わせた多様な割引プランもご用意!
- 長期無事故割引
- 新車割引
- eサービス(証券不発行)割引
- 複数台割引
- セカンドカー割引
ネット型

代理店型

強くてやさしいクルマの保険は、インターネットやお電話で直接ご契約するネット型の自動車保険。中間コストが抑えられるため保険料は安くなります。さらに、コンシェルジュをはじめとしたプロフェッショナルがお客さまを全面的にサポート。ネット型自動車保険の安さと、サービスクオリティの高さを、ぜひご確認ください。
- (注4)大手損害保険会社(4社)から切り替えたお客さまを対象とした当社アンケートより算出。(回答数:230件/集計期間:2024年8月20日~2024年8月27日)
金額は保険料が安くなったと回答されたお客さまに申告いただいた平均値。当社商品・補償内容が前契約保険会社と異なるケースも含まれます。
さらにVポイントも貯まる
保険料に対して
ポイント還元最大3.0%(注5)
ポイント還元最大3.0%の内訳は以下となります。
三井住友カードで決済すると
保険料の決済金額の1.0%
- ※一部付与ポイント数が異なるカードがございます。
三井住友カードの自動車保険をご契約で
年間保険料の2.0%
- ※保険始期日が2025年4月1日以降の契約に限ります。
- ※保険始期日が2025年3月31日以前の契約は1.0%となります。
わからない 補償プランを創る
お客さまのこんな
「わからない」「困った」を徹底サポートします。
保険料はリーズナブルでも、24時間365日の事故受付をはじめ、専門プロチームが親身になってお客さまをサポート。補償プランを創るとき、アクシデントにあったときなど、私たちがお力になります。もしものとき、頼りたいときにこそお気軽にご連絡ください。

補償プランを創るときの「わからない」に応える! あなたのコンシェルジュがお見積もりや自動車保険のことを何でもサポート。
-
お見積もりを作成したいとき
- ネットでも大丈夫!
「入力・Web操作フルサポート」 - テクノロジーで疑問解消
「見守りチャットサポート」 - わからないときの
「補償内容の作成サポート」
- ネットでも大丈夫!
-
ご契約されているときにも
- コミュニケーションのプロが寄り添う
「あなたのコンシェルジュ」 - 知って得する「先取りインフォメーション」
- 聞いて安心「パーソナライズ・アプローチ」
- コミュニケーションのプロが寄り添う
-
まもなく満期を迎えるとき
- 更新手続き忘れを防ぐ「サポートコール」
- ベストフィットにする
「補償内容の見直しサポート」 - 継続手続きを簡単に
「三井ダイレクト損保アプリのご案内」
困った アクシデントが起きたときも
アクシデントが起きたときの「困った」に応える! 事故対応のプロが、事故発生から解決までしっかりサポート。
-
アクシデントが発生したとき
- すぐに自動連絡、「レスキュードラレコ」
- もしものときに駆け付ける
「ロードサービス」 - 年中無休「24時間365日の事故受付」
- おすすめ工場ネットワーク
“ベストパートナー工場2100”
-
事故が解決するまで
- 工程と今が丸わかり!
「事故解決計画書&ナビ」 - ずっと安心「わたしの解決サポーター」
- プロ集団による
「おまかせ事故対応サポート」 - 見てわかる
「パーソナルサポートムービー」
- 工程と今が丸わかり!
-
事故が解決した後
- わかりやすいご案内と「迅速なお支払い」
- 毎日の安心をお届け「安全運転サポート」
- 個別フォロー「補償の見直しサポート」
- アフターサポートも万全、おすすめ工場ネットワーク“ベストパートナー工場2100”
コンシェルジュにお見積もり・サービス・補償内容についての相談はこちらから
コンシェルジュデスク
お電話の際には「三井住友カードの自動車保険」とお伝えください。
受付時間
9:00~18:00(年末年始を除く)