HDI-Japan「通販損保初・五つ星認証取得」最高評価「三つ星」をベースに、国際認定プログラムをクリア、通販損保として初めて(注4)「五つ星認証」を取得!
- (注1)【アンケート実施概要】有効回答数:1,534人/対象期間:2022年8月1日~2022年8月8日/回答方法:インターネット調査/アンケート対象者:2022年1月始期~2022年6月始期の自動車保険契約者/集計方法:以前ご契約されていた保険会社が大手損害保険会社(4社)と回答された335人の満足度/「やや満足」「満足」を「満足」として集計
- (注2)2023年4月から2024年3月までの当社事故対応サービスに関するお客さまアンケート結果:「どちらかといえば満足」「満足」を「満足」として集計(回答数:8,337件 当社調べ)
- (注3)【アンケート実施概要】有効回答数:1,534人/対象期間:2022年8月1日~2022年8月8日/回答方法:インターネット調査/アンケート対象者:2022年1月始期~2022年6月始期の自動車保険契約者/集計方法:以前ご契約されていた保険会社が大手損害保険会社(4社)と回答された方の中で、以前ご契約されていた保険料と比べて、「少し安くなった」~「とても安くなった」と回答頂いた303人の平均節約金額/お客さまからのアンケート回答(契約条件の相違も含む)を集計
- (注4)2023年11月時点 当社調べ
まずはお気軽にご相談ください!
インターネットからの新規お申し込みで最大10,500(注5)円割引
- (注5)「インターネット契約割引」(最大10,000円)と「eサービス(証券不発行)割引」(500円)両方を適用した最大の割引金額です。
お見積もりは個人情報不要
強くてやさしいクルマの保険
のやさしいってどういうこと?
保険の「わからない」「困った」はどうしたらいいの?
強くてやさしいクルマの保険の
コンシェルジュにご相談ください!
お見積もりについて、
わかりやすく丁寧にサポート
コミュニケーションのプロが寄り添う 「あなたのコンシェルジュ」
お客さまの困りごとに、コンシェルジュが丁寧かつ適切に対応します。
コンシェルジュは、20年の実績ある研修カリキュラムの他、高級ホテルやフライトアテンダントなどプロフェッショナルなお客さま対応を習得した精鋭揃い。
「プラスアルファのホスピタリティマインド」で、お客さまに寄り添った質の高い「おもてなし」をご提供します。
ご希望により、対応したコンシェルジュをこれ以降もお客さまの担当とすることが可能です。
補償内容や見積もりが自分に合っているかわからないとき
わからないときの 「補償内容の作成サポート」
お客さま一人ひとりの状況や意向をお伺いしながら、補償内容の作成をサポート。お客さまのニーズに合った最適な補償内容をご提案します。
お見積もりの作成もWebからサポート
わからないときの 「見守りチャットサポート」
当社のWebサイト上でわからなくなったり判断に困ったときには、チャットボットのコンシェルジュが自動的に登場し、積極的にお客さまをサポート。複雑な内容はそのままコンシェルジュが引き継いで対応、すぐにご相談いただけます。
また、チャットから電話相談のご予約も可能です。
ネットでも大丈夫! 「入力・Web操作フルサポート」
PCやスマホの操作は苦手というお客さまに、お手続きに伴うPCやスマホ操作をコンシェルジュが電話で丁寧にご案内、ご希望により入力代行にも対応します。
ご契約されているときも
親身になってご対応します
事故がなくても、お客さまの毎日をサポート
知って得する 「先取りインフォメーション」
お客さまがお住まいの地域の天災情報をいち早くご案内します。お車での外出予定の際や、マイカーのメンテナンスを行う場合などにご活用ください。
アンケートやお電話などでお伺いしたさまざまな情報をもとに、車検・修理、車の下取り、買い替えの情報などを、必要と思われるお客さまへご案内します。
また、お得なクーポン情報なども、お客さまのお好みに合わせてご紹介します。
聞いて安心 「パーソナライズ・アプローチ」
ご住所やご家族構成に変更があれば、ジャストタイムでコンシェルジュが補償の見直しをご提案。日常の変化に合わせ、いつでもお客さま一人ひとりにフィットした補償内容をお届けします。
お客さまが最も心配なのは事故のとき。そこでご希望に応じて、コンシェルジュと万一事故が起こったときのシミュレーションが可能。事故受付から保険金支払いまでの流れ、その後の継続保険料などが把握できます。
まもなく満期を迎えるタイミングでは
更新手続き忘れを防ぐ 「サポートコール」
まもなく満期を迎えるお客さまには、満期の事前ご案内をメールでお知らせ。事前のご要望に応じてサポートコールもいたしますので、うっかり更新手続きを忘れる心配がありません。
その際に、更新手続き自体についてもしっかりとサポートいたします。
ベストフィットにする 「補償内容の見直しサポート」
お客さまのご要望があれば、コンシェルジュと一緒に補償内容の見直しをすることができます。
必要に応じてWebサイト上のコンテンツをご紹介したり、他の人がどのような選択をしているかなどもご説明。お客さまのカーライフ状況やご意向に合わせた、補償内容をご提案します。
強くてやさしいクルマの保険の強いってどういうこと?
まずはお気軽にご相談ください!
インターネットからの新規お申し込みで最大10,500(注5)円割引
- (注5)「インターネット契約割引」(最大10,000円)と「eサービス(証券不発行)割引」(500円)両方を適用した最大の割引金額です。
お見積もりは個人情報不要
こんなに手厚いのに保険料も合理的
充実のサービスに加え、お財布にもやさしい!
ネット型
代理店型
強くてやさしいクルマの保険は、インターネットやお電話で直接ご契約するネット型の自動車保険。販売代理店などに払う中間コストが抑えられるため保険料は安くなります。さらに、コンシェルジュをはじめとしたプロフェッショナルがお客さまを全面的にサポート。ネット型自動車保険の安さと、サービスクオリティの高さを、ぜひご確認ください。
中間コストが抑えられるから、他社と比較して 平均22,459(注3)円も節約
お客さまに合わせた多様な割引プランもご用意!
- 長期無事故割引
- 新車割引
- eサービス(証券不発行)割引
- 複数台割引
- セカンドカー割引
- ASV割引
- (注3)【アンケート実施概要】有効回答数:1,534人/対象期間:2022年8月1日~2022年8月8日/回答方法:インターネット調査/アンケート対象者:2022年1月始期~2022年6月始期の自動車保険契約者/集計方法:以前ご契約されていた保険会社が大手損害保険会社(4社)と回答された方の中で、以前ご契約されていた保険料と比べて、「少し安くなった」~「とても安くなった」と回答頂いた303人の平均節約金額/お客さまからのアンケート回答(契約条件の相違も含む)を集計
まずはお気軽にご相談ください!
インターネットからの新規お申し込みで最大10,500(注5)円割引
- (注5)「インターネット契約割引」(最大10,000円)と「eサービス(証券不発行)割引」(500円)両方を適用した最大の割引金額です。
お見積もりは個人情報不要
さらに万一のときも安心
事故対応の流れやロードサービスの詳細についても、コンシェルジュへお問い合わせください
まずはお気軽にご相談ください!
インターネットからの新規お申し込みで最大10,500(注5)円割引
- (注5)「インターネット契約割引」(最大10,000円)と「eサービス(証券不発行)割引」(500円)両方を適用した最大の割引金額です。
お見積もりは個人情報不要
お客さまからの声
- 2022年09月
- 60代
- 男性
- 京都府
- お客さまセンター
御社のサポートがいろいろなサポートを受けた中で満足することができたものでした。ますます充実されることを期待しております。ありがとうございました。
- 2023年01月
- 60代
- 男性
- 愛知県
- お客さまセンター
保険に対して余り知識がない為、的確に意見やアドバイスを頂き大変ありがたかったです。これからも引き続きよろしくお願い致します。
- 2022年12月
- 50代
- 女性
- 静岡県
- お客さまセンター
親近感がありとても安心出来た説明がとにかくよかった。
- 2022年11月
- 50代
- 男性
- 東京都
- お客さまセンター
ご契約後もお得! 三井ダイレクト損保の「強くてやさしいクルマの保険」
ご契約者さま限定のお得な割引サービス
三井ダイレクト損保では、ご契約者さまを対象としたお得なサービスを多数ご用意しています。
お得1 国内外で20万か所以上の施設を割引で利用できる
当社のご契約者さまがご利用できるサービス、「三井ダイレクト損保つよやさクーポン」なら、宿泊施設やレジャー・レストラン等、国内外20万か所以上の優待対象施設を特別割引価格でご利用いただけます。
-
グルメ
最大50%OFF
-
宿泊
最大90%OFF
-
日帰り湯
最大60%OFF
-
映画
会員優待価格
-
カラオケ
最大50%OFF
-
レジャー
最大75%OFF
サービス利用満足度97.0%(注6)さらにご契約年数でサービス内容拡大!
- (注6)2023年度 「三井ダイレクト損保つよやさクーポン」サービスを利用したことのある会員へのアンケート結果「今後も利用したいか」に対する回答「大いに利用する」「利用する」を利用満足度として集計(回答数:1,366件 株式会社リロクラブ調べ)
お得2 エントリーすると毎月抽選で賞品が当たる!
たとえば
- 人気の家電
- コンビニ商品 ギフト券
第三水曜日を「三井ダイレクト損保の日」とし、応募フォームにてエントリーいただいた方の中から、毎月抽選で賞品をプレゼント。賞品の内容についてはメールマガジンや「三井ダイレクト損保の日」応募ページにてご確認いただけます。
お得3 暮らしやカーライフで使える、お得な特典もご用意
暮らしに便利なサービスや、カーライフに関するサービスなどをご利用の際、お得になるオリジナル特典をご用意しています。
- ※ご利用条件等は各サービスの詳細ページをご確認ください。条件を満たさない場合はご利用いただけません。
AC車検
三井住友海上がサポートする、全国の優良な指定・認証整備工場代理店組織の会員工場を紹介。
- 整備工賃15%OFF
- 引取・納車無料
- オイル交換無料
Seibii(セイビー)
スマホ・ネットから簡単に相談・依頼できる「車の整備・修理・パーツ取付」出張サービスです。
- 利用料10%OFF
- 自宅やオフィスに出張
- 国家資格を有する整備士
生活110番
生活に関する120以上のジャンルから最適な業者を検索・比較し、問い合わせできるサービス。
- 利用料15%キャッシュバック
- 日本全国対応
- 電気工事から害虫駆除・害獣駆除、リフォームも
まずはお気軽にご相談ください!
インターネットからの新規お申し込みで最大10,500(注5)円割引
- (注5)「インターネット契約割引」(最大10,000円)と「eサービス(証券不発行)割引」(500円)両方を適用した最大の割引金額です。
お見積もりは個人情報不要
- ※本商品「強くてやさしいクルマの保険」の正式名称は「総合自動車保険」です。
- ※本商品の詳細は、重要事項説明書や約款のしおり(普通保険約款・特約)等で必ずご確認ください。
来年度で7年目となりますが、本当に親切丁寧な対応に感謝致します。