ページID:AG202

Vポイントが貯まる自動車保険 三井住友カードの自動車保険

インターネットからの新規お申し込み最大10,500円割引(注1)

まずはかんたんお見積もり

事前にご準備いただくもの

ご用意・ご確認ください

  • 1

    VpassのID・パスワード

  • 2

    車検証

  • 3

    保険証券またはご契約内容がわかるもの

  • 4

    主に運転される方の運転免許証

  • 5

    年間走行距離と積算走行距離計(オドメーター)の値

  • 6

    AEB(衝突被害軽減ブレーキ)の有無

  • お見積もり手続き画面でVpassのID・パスワードの入力が必要です。
  • はじめて自動車保険にご加入される場合は、保険証券は不要です。
  • はじめて自動車保険にご加入されるお客さまは保険始期日からの「予想される今後1年間の走行距離」、それ以外のお客さまは申込日(お手続きを行う日)からの「過去1年間の走行距離」を選択いただく必要があります。
  • 保険証券がお手元にない場合は、ご契約内容が記されたお知らせハガキやご契約者ページなどをご用意ください。

三井住友カードの自動車保険にご契約中の方はこちら

ご継続手続き、ご契約内容の確認・変更、
2台目以降のお見積もりなど
新規ウィンドウで開く

中断証明書をご利用のお客さま

三井ダイレクト損保、または他社で発行した「国内中断」の中断証明書をお持ちの方は、当社Webサイトからお申し込みができますので、こちらからお手続きください。
三井ダイレクト損保で発行した「海外中断」をお持ちの方は当社Webサイトからお申し込みができませんので、当社お客さまセンターにご連絡ください。詳しくはこちら

保険料に対して

ポイント還元最大2.0(注2)

ポイント還元最大2.0%の内訳は以下となります。

三井住友カードで決済すると

保険料の決済金額の1.0

  • 一部付与ポイント数が異なるカードがございます。
  • Vポイントの対象とならない提携カードもございます。

三井住友カードの自動車保険をご契約で

年間保険料の1.0

  • (注2)
    • Vポイント最大2.0%還元となるためには、三井住友カードプラチナプリファード、Oliveフレキシブルペイプラチナプリファード等、通常のカード利用で貯まるVポイントが1.0%還元となるカードで決済した場合に限ります。
    • 通常のカード利用で貯まるVポイントが0.5%還元となるカードで決済した場合は1.5%還元となります。
    • 通常貯まるポイントの還元率はカードによって異なります。
    • 1.0%還元となるカードでは、通常貯まるポイントは毎月のカードご利用金額の合計100円(税込)ごとに1ポイント貯まります。
    • 0.5%還元となるカードでは、通常貯まるポイントは毎月のカードご利用金額の合計200円(税込)ごとに1ポイントが貯まります。

Vポイントの還元について新規ウィンドウで開く

  1. わからない 補償プランを創る

    あなたのコンシェルジュがお見積もりや自動車保険のことを何でもサポート

  2. 困った アクシデントが起きたときも

    事故対応のプロが、事故発生から解決までしっかりサポート

  3. お得 納得の保険料

    充実のサービスに加え、保険料を抑えることができるネット型自動車保険

お客さまのこんな
わからない困った徹底サポートします。

保険料はリーズナブルでも、24時間365日の事故受付をはじめ、専門プロチームが親身になってお客さまをサポート。補償プランを創るとき、アクシデントにあったときなど、私たちがお力になります。もしものとき、頼りたいときにこそお気軽にご連絡ください。

補償プランを創るときの「わからない」に応える! あなたのコンシェルジュがお見積もりや自動車保険のことを何でもサポート

  1. お見積もりを作成したいとき
    • ネットでも大丈夫!
      「入力・Web操作フルサポート」
    • テクノロジーで疑問解消
      「見守りチャットサポート」
    • わからないときの
      「補償内容の作成サポート」
  2. ご契約されているときにも
    • コミュニケーションのプロが寄り添う
      「あなたのコンシェルジュ」
    • 知って得する「先取りインフォメーション」
    • 聞いて安心「パーソナライズ・アプローチ」
  3. まもなく満期を迎えるとき
    • 更新手続き忘れを防ぐ「サポートコール」
    • ベストフィットにする
      「補償内容の見直しサポート」
    • 継続手続きを簡単に
      「三井ダイレクト損保アプリのご案内」

くわしくはこちら

アクシデントが起きたときの「困った」に応える! 事故対応のプロが、事故発生から解決までしっかりサポート。

  1. アクシデントが発生したとき
    • すぐに自動連絡、「レスキュードラレコ」
    • もしものときに駆け付ける
      「ロードサービス」
    • 年中無休「24時間365日の事故受付」
    • おすすめ工場ネットワーク
      “ベストパートナー工場2100”
  2. 事故が解決するまで
    • 工程と今が丸わかり!
      「事故解決計画書&ナビ」
    • ずっと安心「わたしの解決サポーター」
    • プロ集団による
      「おまかせ事故対応サポート」
    • 見てわかる
      「パーソナルサポートムービー」
  3. 事故が解決した後
    • わかりやすいご案内と「迅速なお支払い」
    • 毎日の安心をお届け「安全運転サポート」
    • 個別フォロー「補償の見直しサポート」
    • アフターサポートも万全、おすすめ工場ネットワーク“ベストパートナー工場2100”

くわしくはこちら

ネット型自動車保険初(注3) 衝突でパニック!そんなときに「レスキュードラレコ」が自動で連絡。

ドライブレコーダーが一定以上の衝撃を検知すると、安否確認デスクに自動でつながります。安否確認デスクではロードサービスの要否、おケガの有無の確認、また事故の初動に必要な対応をアドバイスします。
誰しも事故には慣れていないもの。事故にあってどうしていいかわからないとき、自動で保険会社とつながるのでとても安心です。

  • (注3)2023年1月発売時点 当社調べ

レスキュードラレコ(ドラレコ特約)新規ウィンドウで開く

  • レスキュードラレコは特約商品となります。
  • 「一定以上の衝撃」とは、一般的に走行が困難となる程度(時速30km程度以上で壁と衝突した場合等)の衝撃をいいます。なお、車種や車両の重量等によって、検知されない場合があります。
  • 衝撃の程度や通信状況等によっては、事故の場合でも自動通報されない場合があります。
  • 専用安否確認デスクが行う安否確認コールでは、事故の相手の方との交渉などは行いません。事故受付は、お客さまのご要望に応じて承ります。

お財布にやさしくてお得! 充実のサービスに加え、保険料を抑えることができるネット型自動車保険。

ネット型

ダイレクト販売により、三井ダイレクト損保からお客さまへの中間コストが抑えられる。

代理店型

保険会社からお客さまへの間に、中間コスト(販売経費、人件費、事務所費用)がそれぞれに発生。

強くてやさしいクルマの保険は、インターネットやお電話で直接ご契約するネット型の自動車保険。
販売代理店などに払う中間コストが発生しないぶん保険料は安くなります。さらに、コンシェルジュをはじめとしたプロフェッショナルがお客さまを全面的にサポート。ネット型自動車保険の安さと、サービスクオリティの高さを、ぜひご確認ください。

つよやさ 中間コストが抑えられるから、他社と比較して 平均22,459(注4)円も節約

お客さまに合わせた多様な割引プランもご用意!

  • 長期無事故割引
  • 新車割引
  • eサービス(証券不発行)割引
  • 複数台割引
  • セカンドカー割引

コンシェルジュにお見積もり・サービス・補償内容についての相談はこちらから

コンシェルジュデスク

0120-834やさしい-321みつい

お電話の際には「V22515」をお知らせください。

受付時間

平日
9:00~20:00
土日祝
9:00~18:00