三井ダイレクト損保は
ひとりひとりに「やさしいクルマの保険」はじめます。

ページID:
LP187
自動車保険を、もっとやさしく。HDI-Japan「通販損保初・五つ星認証取得」 最高評価「三つ星」をベースに、国際認定プログラムをクリア、通販損保として初めて「五つ星認証」を取得しました。 自動車保険は三井ダイレクト損保
自動車保険を、もっとやさしく。HDI-Japan「通販損保初・五つ星認証取得」 最高評価「三つ星」をベースに、国際認定プログラムをクリア、通販損保として初めて「五つ星認証」を取得しました。 自動車保険は三井ダイレクト損保
自動車保険を、もっとやさしく。HDI-Japan「通販損保初・五つ星認証取得」 最高評価「三つ星」をベースに、国際認定プログラムをクリア、通販損保として初めて「五つ星認証」を取得しました。 自動車保険は三井ダイレクト損保

「保険料を安く、安心を厚く。」を超えて、その先へ

2020年、おかげさまで三井ダイレクト損保は開業20周年を迎えることができました。
すべてのお客さまに「安心、お得、便利」をお届けすることを胸に活動してまいりましたが、本年2021年、新たな第一歩を踏み出すにあたり、“お客さま第一企業”としてもっとお客さまに寄り添いたいという想いを強くしています。
そこで、私たちが思い描いている「自動車保険をもっとやさしくしたい」という想いをお伝えするために、新たな商品・サービスを提供していくことにいたしました。
保険料は安くて当然の時代に、今までの常識を超えたサポートを提供してまいります。
「通販型自動車保険は安いけれどサポートが心配」……三井ダイレクト損保ならば、もうそんな心配はいりません。

ぜひ一度三井ダイレクト損保の自動車保険をご検討ください。


3つの「やさしい」が加わって価値あるサービスと補償に進化!

保険料の安さだけではありません。開業20周年を迎えた三井ダイレクト損保の自動車保険は、永年の信頼と実績に3つの「やさしい」をプラスして、さらなるお客さま第一のサービスへとグレードアップしました。

  • お客さまのカーライフに「優しい」
  • 手続きやWebの使い方が「易しい」
  • 財布や家計負担に「やさしい」

よく自動車保険はわかりにくい商品と言われます。
実際、現在のライフスタイルに必要な補償金額がどれくらいなのか、いくらくらいの保険料を掛けるべきなのか正確に把握するのは難しいかもしれませんが、不要な補償にお金をかけるのは避けたいものです。

三井ダイレクト損保ならば、コンシェルジュと一緒に補償プランを作りだすことができます。もう耳慣れない保険用語や自動車の知識はいりません。

従来の通販型自動車保険では難しかったコミュニケーションを実現し、
とことんご納得いただけるやさしいシステムです!

通販型自動車保険の安さの秘密は、お客さまご自身にプランを組み立てていただくこと。
この手軽さの半面、代理店の細かいサポートなしで、自分で考え、Webサイトで自ら見積もりを作成しなければなりません。ところが、知りたい情報を見つけたり見積もり機能を使いこなしたりするのが意外と面倒で、諦めてしまう方も少なくないようです。

三井ダイレクト損保ならば、そんな心配はいりません。
例えば当社のWebサイトで見積もりを行うときは、入力の仕方や選択肢の選び方を専任コンシェルジュがチャットでアドバイスしてくれます。契約後にスマホアプリをダウンロードすれば、面倒な契約更新も簡単に終了。車検のときや事故を起こしてしまったときには、安心な当社の指定修理工場をご紹介します。

自動車保険は難しくて面倒……そんな常識を覆すやさしいシステムです!

通販型自動車保険が代理店型損保よりも安いのは嬉しいけれど、その分サービスに不安が……というのはよく聞く話です。

いくら保険料が安くても、肝心の事故対応をはじめとしたサポートがおろそかでは意味がありません。
三井ダイレクト損保の「安さ」は代理店型損保レベルのさまざまなサポートが含まれる「安さ」です。例えばドライブ時には専任コンシェルジュが目的地に関連したお得なクーポンを、帰省時にはご家族が運転しても補償を受けられるように年齢条件等の運転者範囲運転者条件を一時的に変更するご提案をするなど、お客さま本位のサービスもご案内します。土日も含む24時間の事故受付も実現させました。

お客さまのために「保険料を安く、安心を厚く。」という想いこそが三井ダイレクト損保のモットー。
守り続けたいご家族のためにも、常に安心を伴った「安さ」をご提供する真面目なやさしいシステムです!

通販型自動車保険初(注)の専任コンシェルジュがサポート!(注)当社調べ

通販型自動車保険は「担当者の顔が見えないから不安」という声をよく耳にします。
代理店型自動車保険を、「もしものときは契約した代理店担当者に連絡すればいい」ーそんな安心感で選ばれる方も多いのではないでしょうか。
三井ダイレクト損保は、そんなFace to Faceの安心感を通販型自動車保険で実現しました! それが、お客さまのベストな補償選びから事故時のご案内までカーライフをトータルサポートする、やさしい<コンシェルジュデスク>です。

5つのメリット

  • 01ひとりの担当者がずっと
    変わらずサポートを継続!

    自分のことをわかってくれているコンシェルジュが、ずっとあなたの担当のまま。何か困ったときにすぐに頼れる担当者がいる安心感をご体感ください。

  • 02問い合わせも事故対応も
    ひとつの電話番号でご案内!

    問い合わせや事故連絡のためにいちいち電話番号を調べる必要なし!
    いつでも同じ番号に気軽に連絡すれば、最適なサービスが受けられます。

  • 03Web操作や入力、忘れがちな手続き案内までフルサポート!

    インターネットでの手続き時には完了まで操作をご案内、ご希望により入力代行も承ります。継続の際にもSMSで満期日前後に手続き状況をご案内します。

  • 04お得なクーポンや車検・修理、
    車の下取り・買替までご案内!

    クラブオフの入会手続きからお出かけクーポンのご案内まで、カーライフ全般をご支援。万一の事故時の修理や車を手放す際も、しっかりご案内します。

  • 05天気、災害等、知りたい情報を
    ジャストタイムで発信!

    自宅のある地域の自然災害・防災情報を事前にご提供。ご家族で帰省する際には年齢条件等の運転者範囲の見直しについても逐次ご案内します。

新規の方もお見積もりで困ったらお気軽にコンシェルジュにご相談ください

ご契約者だけのコンシェルジュではありません。これから三井ダイレクト損保でお見積もりを取る方であれば、お気軽にコンシェルジュデスクにお電話ください。自動車保険に関するお問い合わせもお待ちしております。

コンシェルジュデスク専用ダイヤル

0120-834やさしい-321みつい

専用ダイヤル受付時間

平日
9:00〜20:00
土日祝
9:00〜18:00