担当者の対応について

事故対応後にお送りしているアンケートで
いただいたお客さまの声をご紹介します。

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事故対応担当者の対応についてお寄せいただいた声をご紹介します。

ご満足いただいた声

担当者の方には、親身になって相談にのって頂き、とても有り難かったです。色々ご提案頂き、一番良い形で決着したと思います。本当にありがとうございました。

事故を起こした時は頭の中が真っ白になり不安でいっぱいでしたが、電話で応対してくださった方の優しい言葉や丁寧な説明のおかげで安心することができました。本当にありがとうございました。

とても優しい言葉をかけていただき、事故をしてしまって傷心しきっていたので気持ち的にすくわれました。

この度の私の事故の相手は、任意保険に未加入で、話し合いもしっかりできない状況が1年以上も続きました。そんな中でも、担当の方には、いつでも温かく、丁寧な対応をいただきました。本当に有難うございました。

事故解決まで何をすればいいかわからないことが多かったので、度々電話で確認しましたが、丁寧に対応してくださいました。ありがとうございました。

事故を起こしてしまったのですが、担当の方が気遣いつつも明るく話をしてくださったので、落込まずに安心して結果を待っていられました。以後気をつけます。ありがとうございました。

連絡を頂いた時に、不在で出られず、後ほどこちらからかけ直したのですが、フリーダイヤルでなく、料金が発生してしまうからと、わざわざまたかけ直してくださって、とても良心的な対応が嬉しかったです。

事故をして焦っている時に、とてもゆっくり丁寧に対応してくださり、落ちついて話をすることができました。電話口に出られたどの方も感じがよかったです。

対応が感じよかったです。以前入っていた他社より良かったです。

事故を起こしたのが年末でしたが、気持ちよく対応して下さり、助かりました。

連絡の頻度の希望を尋ねて下さるなど、丁寧に対応していただきました。

とても親切・丁寧な対応で、とても感じが良かったです。わからない事だらけだったので、わかりやすく説明して頂き本当に助かりました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

なかなか理解できない雰囲気を察して、何度も同じ説明をくり返ししていただいて、逆に申し訳なかったです。

他社に比べ迅速な対応だと感じております。また説明についても簡潔で詳細、とてもわかりやすく好印象です。今後もよろしくお願い致します。

この度は、大変お世話になりました。自分の保険内容で該当する内容の有無のお知らせや、必要書類、段取りの説明がご丁寧で分かりやすかったです。ありがとうございます。

電話でのご対応、安心ボードでのご回答、また裁判に関するご説明、ともにわかりやすかったので安心してお任せすることができました。この事故を機に自らの安全運転、交通奉仕等を行っています。事故対応については大変満足しております。ありがとうございました。

弁護士費用などわかりにくいサービスも的確に説明いただき、納得のできる解決をありがとうございました。

適切で迅速な対応ありがとうございました。対応の流れやその後の保険料の変更についてなどもわかりやすく説明していただき安心してお任せできました。できるだけお世話にならないように安全運転を心がけます。

報告等が面倒で大変なのではないかと不安があったのですが、担当の方のていねいな説明のお蔭で何の心配もなく対処することができました。困った時の解り易い説明、本当にありがとうございました。

追突事故をされて連絡しました。レッカーの事や今後の対応など親切に説明していただき感謝です。また相手の保険会社から病院に連絡してもらうことにより窓口での支払いもなくなることなど教えて頂いたので安心して受診できました。担当者様にもお見舞いの言葉をはじめ事故後の対応などわかりやすく説明して頂きありがとうございました。

保険を使った場合の今後の契約金額など具体的に教えて頂けて、検討しやすく、わかりやすい説明でした。知人にネット保険は支払い時の対応が悪いと聞いていましたが、とても迅速、丁寧で好印象でした。

土曜日の受付でしたが、わかりやすく案内してもらい、月曜日に修理工場へ連絡していただいた事で火曜日に仕上がりました。ありがとうございました。

ご不満だった声

事故発生時の書類を郵送済にもかかわらず、何度も催促の電話、留守電が入り不愉快でした。その後の謝罪もあまり気持ちのよいものではありませんでした。その他は途中経過等、その都度連絡頂き助かりました。支払いについてはありがとうございます。お世話になりました。

全体については満足していますが、保険の使用に対するデメリットの説明や事故状況の聞き取りについて、若干不快な点がありました。

事故を起こした者が私の様に高齢者に説明する際はもう少しゆっくりと話して下さると助かります。人間慣れてくると早口になりがちですね。

初めて事故にあったため、保険金支払いまでの流れが全くわからなかった。事故初心者にも理解できるようにもっとわかりやすく説明して欲しかった。

ていねいにご説明下さいましたが、こちら側は保険の知識が全くないという事をもっと意識して頂けるとありがたいです。

全く初めての事故だったので、何をするべきか分かりませんでした。最初に、一連の流れを教えていただけるとありがたかったです。

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