事故の解決(保険金のお支払い)までの対応について

事故対応後にお送りしているアンケートで
いただいたお客さまの声をご紹介します。

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事故の解決に向けた対応、スピード感についてお寄せいただいた声をご紹介します。

ご満足いただいた声

相手方との対応、進行状況を速やかに内容の報告(郵送)とTELしてもらい、本当にきめ細かく進捗状況が分かり、御社にまかせて安心感を感じました。感謝感謝です。担当者はじめご尽力していただいた方々に心より感謝申し上げます。

相手方の対応が遅れていても途中での経過報告など、こまめに連絡頂き担当頂いた方には感謝しております。この様な担当者が居られる御社はとても良い会社だと思います。

初めてのことで不安でしたが、途中経過のご連絡や修理の見積りのご提案など丁寧にしていただき感謝しております。貴社の保険に入っていて良かったと痛感いたしました。

事故解決まで1年程かかったのですが、その間も留守電などに途中経過や今後の対応などを伝えてくれていたので安心できました。ありがとうございました。

電話とネットの両方で丁寧にフォローいただき、とても心強かったです。

担当者さんには大変お世話になりました。対応、途中経過の報告等、全てていねいにしていただき安心して任せることができました。インターネット契約の保険としては申し分ないサービスです。

相手方との対応についての情報を的確に知らせてもらい助かりました。事故の解決についても迅速に対応してもらいました。担当者さんにはお世話になりありがとうございました。

担当者の迅速な対応、詳しい説明、途中報告、すべてわかりやすく納得のいくものでした。こちらの質問にも早急に返事をくださり、満足そのものです。

私が100%悪い人身事故だったにもかかわらず、搭乗者保険のお金もいただける事など、親切に説明くださり、安心しました。相手方への経過報告もメールやお電話をこまめにしてくださり大変信頼できました。

年の瀬の帰宅途中の飛び石により翌日夕方のヒビ割れ発生でした。年末の対応を迅速にしていただけた為、無事修理も年内に完了し、感謝しております。本当にありがとうございました。

迅速な対応、かつ親切な対応をしていただいて大変感謝しております。ありがとうございます。大満足です。

迅速な対応と、こちらの手を煩わすことなく処理を進めていただき助かりました。

迅速な対応をしていただき感謝しております。またご紹介していただいた修理工場の対応もよく、仕上がりも上々でした。

初めての事故なのでどうなるのかと思いましたが、貴社の素早い対応にて解決しました。

相手方、相手方の保険会社共に対応がかなり遅かったのに対し、御社の担当者は迅速に対応して頂きました。三井に入っててよかったです。

初めて自損事故の保険請求を行ったのですが、手続き等でいろいろ時間がかかるのでは?と不安でしたが、担当者の方がとても迅速な対応してくださりスムーズに解決して本当に助かりました。

ご不満だった声

途中経過の現在進行形の報告がなく、ある程度の進展度で報告があった。どのように進んでいるのか、不安であった。

その後・・・どうなったのか経過連絡がないのでわかりません。時間が掛かるのでしょうが忘れられているのではと不安になります。

この度は、お世話になりました。大変、助かりました。残念なことに、事故対応の経過などについて、定期的にご連絡がいただけず、担当者の用事があるときだけで、こちらから問い合わせをしなければ途中の状況が全く分からなかったことです。

事故から解決までの時間が非常に長く、不安だった。はがきや電話で経過の報告はあるものの、それらも月に1回とかで少なかった。

相場感はわかりませんが、示談に至る時間が遅いと思います。先方の怪我の状態、治療中の経過、治療費の妥当性が不鮮明。説明がない。先方の言い値に応えているように見えてしまう。こちらの誤解があるかもしれませんが。

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