事故対応全般について

事故対応後にお送りしているアンケートで
いただいたお客さまの声をご紹介します。

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当社の事故対応全般についてお寄せいただいた声をご紹介します。

ご満足いただいた声

適切なアドバイスを頂き感謝しております。加害者であろうが被害者であろうが事故にあうと不安なもの。御社御担当の親切な対応が安心感を生みます。ありがとうございました。

この度は大変お世話になりありがとうございました。途中で担当者が変わった際、電話・書面でお知らせを受け、とても安心しました。処理も迅速に運びましたし、とてもありがたかったです。ありがとうございました。

相手車両に接触してしまったあと届出が遅れたため、先方にお詫びするのはもちろんですが、それでも先方を怒らせないように対処しなくてはならないと感じていました。その相談にものってくれたことで先方様とも普通にお話ができました。また最初夜間に電話した時の貴社の対応も良く、担当者まで、しっかり引継ぎがされて安心しました。この度はありがとうございました。

ていねいに対応して頂きとてもよかったです。電話で出られない時が多々ありましたが、時間を変えて電話して下さったり、迅速に書類を送って頂き分かりやすかったです。

貴社保険に加入してから10年になります。保険を使うのは初めてだったので「通販型での対応はどうかな?」とちょっと心配をしていましたが、丁寧な受付、途中での経過問合せ、担当者の変更連絡、迅速な手続き・処理、最適なアドバイス等々どれを取っても大変満足できる対応でした。今後とも貴社のご盛栄をお祈りいたします。

担当者の対応並びに情報の発信は的確で、安心して処理を待つことができました。紹介して貰った整備工場の整備も完璧でした。良いクォリティのネットワークを確保していると感じました。

初めて保険に入っていて「得をした」感を味わえました。サービスの内容・対応等、全てにおいて満足です。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

担当者様には大変お世話になりました。インターネットの会社だったので事故対応に不安を抱いていましたが、今後も安心してお任せできそうです。

初めてのダイレクト保険加入でしたので、正直なところ事故発生時の対応を不安に思っていました。今回、自損事故を起こしてしまいましたが、誠意ある対応を頂き安心しました。また、ご紹介頂いた自動車修理工場の対応も大変良かったので、今後も修理や車検をお願いしようと考えております。

担当者の対応が親切で且つ適切な説明で安心してお願い出来ました。また、相手との交渉もトラブルも無く解決して頂き本当に良かったです。ありがとうございました。

初めての事故であったことや、インターネット保険で本当に大丈夫かと不安な点があったが、CMで広告している対応で安心できた。今後も御社を利用したいと思います。

全て適切にご対応いただきました。特に担当者様は電話の度に体を気遣って下さり、又、相手の方と少々トラブルになった時も中に入って色々言われた事と思いますが、最後まで「大丈夫ですよ」と言いながら対応して下さり、無事解決できました。本当に感謝です。この様に親身になって下さると安心しておまかせできます。この方の様なサービスをお手本にしてください。

今回は相手方が100%負担の事故でしたが、とても迅速に対応して頂いたうえ、何度かお電話をくださり、アドバイス等もしていただき、相手方や相手方の保険会社の方からの連絡の方がおそく、心細く思っていたので本当にうれしく思いました。ありがとうございました。

不安でしたが非常にていねいに段階的にアドバイスを頂き、心強かったです。相手方保険会社への交渉も、賠償確認とか、すべてにおいて、沢山尽力いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

この度は自分の不注意によるものでしたが、事故報告の一報の電話でも親身な対応が強く感じられました。また、担当の方への引き継ぎやお盆前の事故調査への素早い対応、担当の方がお休みであっても引き継ぎが素晴らしく気配りある対応に感謝してます。関わった方々へ御礼申し上げます。

初めて事故にあいました。初めてで不安も多く、相手の保険会社の担当者もイマイチで大変な思いをしていました。三井ダイレクトの担当者の方がとても親切、丁寧な方で助かりました。わからないことには事細かく答えてくださり、私がちゃんと理解するまで電話で付き合って頂きました。こんないい自動車保険の会社があるなんてびっくりです。ダイレクト自動車保険…色々と言われていますが私には大満足な保険会社で更新もさせて頂こうと思っています。

事故対応に当たっては、全体的に迅速・丁寧であり、安心してお任せできました。特に担当者の私に対する指示をはじめとして、レッカー車の手配も時刻を明示され、なおかつ搬送先修理工場も懇切丁寧に対応してもらえました。御社の関連企業の誠実な対応にも心から感謝しています。

ご担当いただいた方にとても丁寧に対応いただき、本当に感謝しています。相手方の当初のスタンスから、かなり調整が難しいものだったのではないかと思います。当方への手続きや手順説明も適切で、とても信頼できました。小さい事故ではありますが、熱心に対応いただけました。本当にありがとうございました。

ご不満だった声

等級が1事故で3つ落ちるとか、保険料が3年間上がるとか、くどくど説明されたのがうるさかった。対応は普通にやってもらいましたが、もう少し事故をおこした人の気持ちを理解してほしい。

事故後、電話で最初に受付してくれた担当者に事故状況を話し、次に安心センターの担当者に事故状況を話し、数日後、書類に事故状況の説明書きをしてと、何回も事故の状況を報告することとなり、実際に事故現場に担当者が来てもらえない事に不安がありました。

金曜日の夜に事故を起こしたが、対応者が決まるのは月曜日だった。土日は対応できないということを知らなかった。365日対応ではないのかと思った。また、携帯に連絡をもらったが、出れない時間で、伝言もなかったのは、がっかりした。何時ごろ電話くださいとか、何かしら連絡がほしかった。また、その後はパソコンにメールが来て「対応が終わりました」と書かれていて、担当者からは何の連絡もなかった。

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