自動車保険を、もっとやさしく。 HDI-Japan「通販損保初・五つ星認証取得」最高評価「三つ星」をベースに、国際認定プログラムをクリア、通販損保として初めて「五つ星認証」を取得しました。自動車保険は三井ダイレクト損保

三井ダイレクト損保の自動車保険をご契約いただき、まことにありがとうございました。
ご契約内容のご確認方法やご変更の際のお手続き、当社の各種サービスを分かりやすくご案内いたします。
今後とも、三井ダイレクト損保をよろしくお願いいたします。

補償とサービス

1Myホームページ

三井ダイレクト損保のご契約者さまに、お客さま専用の「Myホームページ」をご用意しております。ご契約内容の照会や変更手続きなど、ぜひご利用ください。

Myホームページログインはこちらから。

イメージ画像 画面(I01000)

Myホームページでご利用いただけること

  • ご契約内容の照会
  • ご継続手続き、新規お見積もり・お申し込み手続き
  • 登録内容の変更
  • ご契約内容の変更
  • 事故のご連絡
  • 事故対応に関する各種ご案内
  • お客さま携帯カード情報の送信

契約内容の変更手続きについて

ご契約期間中に次のような変更がある場合には必ず、
「Myホームページ」より変更のお手続きをお願いします。

<変更が必要な主な場合>

  • お車の入れ替え
  • お車の使用目的の変更
  • クレジットカードの変更
  • ご住所等の変更

契約内容の変更に関するご相談は、メールまたはお電話で。
お電話での変更手続きも承ります。

イメージ画像 画面(I01000)

お客さまセンター

0120-312-750

(平日9:00~22:00/土日祝9:00~18:00)

  • ※お車の入替手続きの際は、事前に新しいお車の積算走行距離計(オドメーター)の値をご確認のうえ、お電話ください。
    また、主に運転される方を変更される際は、運転免許証の色をご確認のうえ、お電話ください。

詳しくはこちら

2事故対応時のサービス

事故にあわれたら、まずは下記「事故受付センター」へ

事故受付センター

0120-258-312

(24時間365日)

事故発生から解決まで、経験豊かな事故担当者が責任をもって対応します。

事故発生から解決までの流れ

24時間365日年中無休で事故受付、専任スタッフが親身に対応して1事故ごとの専任スタッフ、お客さまに代わって交渉する対人・対物賠償事故示談交渉サービス、1日でも早いお客さまの安心のためにスピーディなお支払い

詳しくはこちら

3安心のロードサービス

事故または故障でお車が自力走行不能となったら、下記「ロードサービスセンター」へ

ロードサービスセンター

0120-638-312

(24時間365日)

24時間365日、全国どこでもお客さまのもとに駆けつけます。

レッカーサービス

お車が事故または故障で自力走行不能となった場合、トラブル現場にレッカー車が駆けつけます。

イメージ画像

車両トラブル緊急対応サービス

故障時に現場で対応可能な簡易作業を無料で行います。

対応できるトラブルの例

  • バッテリー上がり
  • キー閉じ込み
  • パンク
  • 落輪引き上げ
  • ガス欠
  • 雪道でのスタック   等

イメージ画像

相談・情報提供サービス

故障のときだけでなくお車に関するさまざまなサービスをご用意しています。

  • 故障電話相談サービス
  • ガソリンスタンド案内サービス
  • レンタカー案内サービス
  • 安心車検紹介サービス

イメージ画像

ご契約年数が連続して2年目以降のご契約者さまは、さらに

  1. 1ガス欠時のガソリン代10リットル無料サービス
  2. 2レンタカーの手配および費用サービス(12時間限度)

詳しくはこちら

お得なサービスやキャンペーン

1三井ダイレクト損保クラブオフ

三井ダイレクト損保クラブオフ

三井ダイレクト損保クラブオフは当社のご契約者さまがご利用できるサービスです。
宿泊施設やレジャー施設等国内外で20万ヶ所以上の優待対象施設を特別割引価格でご利用いただけます。

イメージ画像

ご継続いただくとご利用になれるメニューがどんどん拡大! ご契約1年目は、三井ダイレクト損保クラブオフ(全てのご契約者さま)。ご契約2年目は、三井ダイレクト損保クラブオフとVIP会員(ご契約年数が連続して2年目以降のご契約者さま)ご契約3年目以上は、三井ダイレクト損保クラブオフとVIP会員とVIPプラス(ご契約年数が連続して3年目以降のご契約者さま)

VIP会員

例えば宿泊施設なら、国内外2万ヶ所以上の施設を
「VIP会員」価格でご利用いただけます。

イメージ画像

VIPプラス

魅力的な特別特典をご利用いただけるようになり、
VIP会員よりお得な優待を受けられます。

イメージ画像

また、大手旅行会社各社のパッケージツアー
パンフレットの掲載価格から最大11%OFF!!

詳しくはこちら

2知ってる人だけが得をする!毎月第三水曜日は「三井ダイレクト損保の日」

毎月第三水曜日を「三井ダイレクト損保の日」とし、三井ダイレクト損保のご契約者さまにさまざまな特典をご提供します。
特典の内容は毎月変わるので、お楽しみに♪

毎月得する第三水曜日 三井ダイレクト損保の日

過去の実施例

サーティワン アイスクリーム ギフト券 当選確率90%! ローソンMACHI Cafe 当選確率90%!

詳しくはこちら

3その他「車検」「クルマの売買」「暮らしの困りごと」などお得で便利なサービスが盛り沢山

整備工賃15%割引やオイル交換が無料となる「AC車検」。中古車販売・買取台数No.1の「ガリバー」と連携したオリジナル特典。暮らしの中のお困りごとを解決する「生活110番」など、お得で便利なサービスが盛り沢山です。

三井ダイレクト損保が自信をもっておすすめ AC車検 全国約1,400店 特典1:整備工賃15%割引 特典2:引取・納車無料 特典3:オイル交換無料 ※車検を受けた方に限ります。なお、4リットルを限度とさせていただきます。ターボ車・外車等特殊オイルを使用する場合は別途料金をいただきます。 当社ご契約者さまが下記専用ダイヤルからご商談日時をご予約いただきガリバーでクルマを売った時は、選べるギフト※をプレゼント!当社ご契約者さまが下記専用ダイヤルからご商談日時をご予約いただきガリバーでクルマを買った時は、オプション3万円分プレゼント!または、ガラスコーティングを無料!※2,000円相当 暮らしのお困りごとを解決するサービス Life service sharing economy 生活110番

詳しくはこちら

4ネットでお友だち紹介キャンペーン

ご紹介者(あなたさま)には御礼の品をプレゼント!
ご紹介いただいた方にも、ご紹介方法に応じてご紹介割引やプレゼント当選のチャンス!
自動車保険・バイク保険を検討されているご友人やご家族の方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介ください!

イメージ画像

詳しくはこちら

三井ダイレクト損保の魅力、アレコレ

1三井ダイレクト損保スマイル基金

三井ダイレクト損保スマイル基金とは、三井ダイレクト損保が創設した寄付制度です。
三井ダイレクト損保が、ご契約者さまの投票数に応じて、各団体に寄付します。

ご契約者さまによる寄付金のご負担はございません。
クリック一つで社会貢献ができます。
ぜひ、投票をお願いします!

交通事故防止、環境保護、教育、復興支援

例。寄付金総額 321万円を、寄付先Aに30%、寄付先Bに40%、寄付先Bに30%分けると、それぞれ、96.3万円、128.4万円、96.3万円といったように寄付金が分配される。

投票して社会をスマイルにする!

2三井ダイレクト損保アプリ(無料スマートフォン向けアプリ)

ご契約者さまサービスがアプリで便利に!

三井ダイレクト損保クラブオフのご利用も!
ご契約内容の確認・継続のお手続きも!

誰にでもご利用いただけるドライブ診断もご用意!

三井ダイレクト損保アプリ スマートフォン専用アプリ 渋滞と事故のないクルマ 社会づくりをサポート

  • App Storeでダウンロード(外部サイト)
  • Google Playでダウンロード(外部サイト)