あなたが望む、すべてに応えたい。自動車保険に三井の解決力 イメージ画像 仲村トオル

三井ダイレクト損保の自動車保険をご契約いただき、まことにありがとうございました。
ご契約内容のご確認方法やご変更の際のお手続き、当社の各種サービスを分かりやすくご案内いたします。
今後とも、三井ダイレクト損保をよろしくお願いいたします。

補償とサービス

1Myホームページ

三井ダイレクト損保のご契約者さまに、お客さま専用の「Myホームページ」をご用意しております。ご契約内容の照会や変更手続きなど、ぜひご利用ください。

Myホームページログインはこちらから。

イメージ画像 画面(I01000)

Myホームページでご利用いただけること

  • ご契約内容の照会
  • ご継続手続き、新規お見積もり・お申し込み手続き
  • 登録内容の変更
  • ご契約内容の変更
  • 事故のご連絡
  • 事故対応に関する各種ご案内
  • お客さま携帯カード情報の送信

契約内容の変更手続きについて

ご契約期間中に次のような変更がある場合には必ず、
「Myホームページ」より変更のお手続きをお願いします。

<変更が必要な主な場合>

  • お車の入れ替え
  • お車の使用目的の変更
  • クレジットカードの変更
  • ご住所等の変更

契約内容の変更に関するご相談は、メールまたはお電話で。
お電話での変更手続きも承ります。

イメージ画像 画面(I01000)

お客さまセンター

0120-312-750

(平日9:00~22:00/土日祝9:00~18:00)

  • ※お車の入替手続きの際は、事前に新しいお車の積算走行距離計(オドメーター)の値をご確認のうえ、お電話ください。
    また、主に運転される方を変更される際は、運転免許証の色をご確認のうえ、お電話ください。

詳しくはこちら

2事故対応時のサービス

事故にあわれたら、まずは下記「事故受付センター」へ

事故受付センター

0120-258-312

(24時間365日)

事故発生から解決まで、経験豊かな事故担当者が責任をもって対応します。

事故発生から解決までの流れ

24時間365日年中無休で事故受付、専任スタッフが親身に対応して1事故ごとの専任スタッフ、お客さまに代わって交渉する対人・対物賠償事故示談代行、1日でも早いお客さまの安心のためにスピーディなお支払い

詳しくはこちら

3安心のロードサービス

事故または故障でお車が自力走行不能となったら、下記「ロードサービスセンター」へ

ロードサービスセンター

0120-638-312

(24時間365日)

24時間365日、全国どこでもお客さまのもとに駆けつけます。

レッカーサービス

お車が事故または故障で自力走行不能となった場合、トラブル現場にレッカー車が駆けつけます。

イメージ画像

車両トラブル緊急対応サービス

故障時に現場で対応可能な簡易作業を無料で行います。

対応できるトラブルの例

  • バッテリー上がり
  • キー閉じ込み
  • パンク
  • 落輪引き上げ
  • ガス欠
  • 雪道でのスタック   等

イメージ画像

相談・情報提供サービス

故障のときだけでなくお車に関するさまざまなサービスをご用意しています。

  • 故障電話相談サービス
  • ガソリンスタンド案内サービス
  • レンタカー案内サービス
  • 安心車検紹介サービス

イメージ画像

ご契約年数が連続して2年目以降のご契約者さまは、さらに

  1. 1ガス欠時のガソリン代10リットル無料サービス
  2. 2レンタカーの手配および費用サービス(12時間限度)

詳しくはこちら

お得なサービスやキャンペーン

1クルマ生活応援サービス

三井ダイレクト損保 クルマ生活応援サービスクラブオフ

三井ダイレクト損保の「クルマ生活応援サービス」は当社のご契約者さまがご利用できるサービスです。
宿泊施設やレジャー施設等国内外で20万ヶ所以上の優待対象施設を特別割引価格でご利用いただけます。

イメージ画像

ご継続いただくとご利用になれるメニューがどんどん拡大! ご契約1年目は、クルマ生活応援サービス(全てのご契約者さま)。ご契約2年目は、クルマ生活応援サービスとVIP会員(ご契約年数が連続して2年目以降のご契約者さま)ご契約3年目以上は、クルマ生活応援サービスとVIP会員とVIPプラス(ご契約年数が連続して3年目以降のご契約者さま)

VIP会員

例えば宿泊施設なら、国内外2万ヶ所以上の施設を
「VIP会員」価格でご利用いただけます。

イメージ画像

VIPプラス

魅力的な特別特典をご利用いただけるようになり、
VIP会員よりお得な優待を受けられます。

イメージ画像

また、大手旅行会社各社のパッケージツアー
パンフレットの掲載価格から最大11%OFF!!

詳しくはこちら

2ネットでお友だち紹介キャンペーン

ご紹介者(あなたさま)には御礼の品をプレゼント!
ご紹介いただいた方にも、ご紹介方法に応じてご紹介割引やプレゼント当選のチャンス!
自動車保険・バイク保険を検討されているご友人やご家族の方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介ください!

イメージ画像

詳しくはこちら

3おまとめキャンペーン

追加契約で「おまとめキャンペーン」

自動車保険・バイク保険・ドライバー保険
いずれかをご契約で、プレゼントが当たるチャンス!

ガソリン券「出光キャシュプリカ」1万円分を
抽選で毎月5名さまにプレゼント!

  • ※三井ダイレクト損保の自動車保険・バイク保険・ドライバー保険をご契約中の方限定

イメージ画像

詳しくはこちら

三井ダイレクト損保の魅力、アレコレ

1ムジコロジー・スマイル基金

ムジコロジー・スマイル基金とは、三井ダイレクト損保が創設した寄付制度です。
三井ダイレクト損保が、ご契約者さまの投票割合に応じて、各団体に寄付します。

期間中の各団体の獲得ポイント数(専用サイトでのクリック投票数)に応じて寄付金総額(注)を各団体に分配します。

しかも、長くご契約いただいた方・無事故の方の想いをより強く反映!

  • (注)寄付金総額は、当社税引前利益の1%または321万円のいずれか高い額。

交通事故防止、環境保護、教育、復興支援

例。寄付金総額¥○○○○を、寄付先Aに30%、寄付先Bに40%、寄付先Bに30%分けると、それぞれ、¥○○○、¥○○○、¥○○○といったように寄付金が分配される。

投票して社会をスマイルにする!

2ムジコロジー・ドライブ(無料スマートフォン向けアプリ)

ご契約者さまサービスがアプリで便利に!

クルマ生活応援サービスのご利用も!
ご契約内容の確認・継続のお手続きも!

誰にでもご利用いただけるドライブ診断もご用意!

ムコロジー・ドライブ スマートフォン専用アプリ 渋滞と事故のないクルマ 社会づくりをサポート

  • App Storeでダウンロード(外部サイト)
  • Google Playでダウンロード(外部サイト)