PC・スマートフォン画面共有ご案内サービス

ご案内専用のツールをダウンロードいただくことで、インターネットを通じてお客さまの画面を見ながら操作方法をご案内することができます。

  • 情報は暗号化されて送信され、確認したお客さまのPC・スマートフォン画面の画像データは保存されません。

インターネット画面共有の手順

  1. 本ページ下部に記載の「ご利用にあたっての留意事項」の内容をご確認ください。
  2. 「ご利用にあたっての留意事項」にご同意いただけましたら、PC・スマートフォン(iOS)をご利用の場合は「使用許諾」をご確認のうえ、「留意事項と使用許諾を確認・同意のうえサービスを利用する」の赤いボタンを押してください。スマートフォン(Android)をご利用の場合は、「留意事項を確認・同意のうえサービスを利用する」の青いボタンを押してください。
  3. ご利用の環境に応じて、以下の手順でファイルをダウンロードして実行してください。
    ダウンロードしたファイルは利用後に自動的に削除されます。ただし、スマートフォン(Android)については、お客さまご自身でアプリを削除いただく必要があります。

PC・スマートフォン(iOS)
をご利用のお客さま

  1. 「リモート接続開始」のボタンを押してファイルを「実行」して下さい

  2. 「接続番号」にオペレーターから案内された番号を入力し「接続」ボタンをクリックして下さい

  3. 接続中は画面内にこのような案内が表示されています。
    (iOSの場合は画面上部に「RO Agent」と表示されます)

スマートフォン(Android)
をご利用のお客さま

  1. 「リモートサポート開始」のボタンを押してアプリをインストールして下さい

  2. インストールが完了すると以下の画面が表示されますので、オペレーターから案内された「コード1」「コード2」を入力し「接続」ボタンを押してください

  3. 接続中は画面の右下に「接続中」と表示されています。

  • いずれの環境でも、画面共有時に入力いただくコードは1回のみ有効です。
    (繰り返し利用いただくことはできません)

ご利用にあたっての留意事項

  1. 当サービスは当社から個別にご案内した場合にのみ、ご利用いただけます。
    (ご自由にご利用いただくことはできません。)
  2. 操作案内は無料ですが、インターネット通信費等はお客さまのご負担となります。
  3. 当サービスは当社インターネット画面の操作案内のために提供するサービスです。他の画面やPC操作に関する案内にはご利用いただけません。
  4. 画面操作方法のみをご案内いたします。PC操作や確認はお客さまご自身で行っていただきます。
    また、契約手続きを承るものではありませんので、ご注意ください。
  5. お客さまのご利用環境によっては、利用できない場合があります。
  6. 全ての問題が解決しない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
  7. ご利用後のPCの不具合、当サービスの利用による損害等ついて、当社は責任を負いません。

スマートフォン(Android)をご利用のお客さま