私たちのモットー | 三井ダイレクト損保

三井ダイレクト損保 MS&AD INSURANCE GROUP

私たちのモットー

私たちお客さまセンターの基本方針や対応内容についてご紹介いたします

すべてのお客さまへ安心・納得をしてもらうために

私たちのモットー おもてなしの心

お客さまセンターは電話やメールや文書でお客さまのご要望にお応えする業務です。迅速に、正確に、お客さまに親身に対応することが私たちの努めであり、さまざまな指標を作り、日々お客さまの声や各種数値等を分析し、品質向上に向けて努力しております。

しかしながら、私たちは欲張りです。お客さまセンターでもっと高い価値を創造したいと考えています。それは、全員が「おもてなしの心」を持ち、お客さまと接していくことです。

「おもてなし」はオリンピック誘致を契機に、一時、はやり言葉のように世の中に溢れました。「おもてなしの心」は、接する方に深い感動を感じていただける素晴らしい心遣いであり、日本が大切にしてきた気持ちであることを強く感じました。お客さまセンターで働く私たちにも必要な「心」だと考えております。

お客さまのご不明点について、わかりやすく説明して、お褒めの言葉をいただくことはありますが、私たちはそれだけでなく、お客さまの気持ちを汲み取り、ご希望の保険をお届けしたい。或いは、お客さまの状況をイメージしながらお知らせしたい情報を案内し、ご納得・ご満足いただける更に良いプランを提案したい。

そして、私たちは電話やメールでの応対を通して、“この人であれば信頼できる”と、お客さまに感じていただきたいと考えております。

私たちは、お客さまに安心していただけることを大切にし、お客さまの期待を超えることを喜びとしております。

私たちは、この時この瞬間を貴重なものとして心を込めて応対します。すべては、お客さまへ「最高のおもてなし」をお届けするため。

お客さまセンターの対応

すべてのお客さまの期待にお応えし、喜んでいただける対応を目指して

電話での手続き、問い合わせ対応

お電話にて商品に関する疑問や不明点のお問い合わせを受け付けております。

メールでの問い合わせ対応

メールにて商品に関する疑問や不明点のお問い合わせを受け付けております。お問い合わせに関しては24時間以内の返信を心がけています。

お客さまの声を商品や取り組みに反映

お客さまにいただいたご質問やご意見を取りまとめ、商品や当社Webサイト等の改善に役立つ情報として各部署に提供、連携しています。

\お見積もりは個人情報不要!/

お見積もり・お申し込み

ご契約者の方に

ご契約の継続や、ご契約内容の変更等の各種手続きにご利用いただけます。

サイト利用・各種お問い合わせのご案内

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