ご継続手続き方法

ご継続手続きはインターネットかお電話で。
「継続申込書」不要でかんたんにお手続きいただけます。

当社から、現在のご契約の満期日の約75日前(注)に郵送またはメールでご案内いたしますので、お手元に届きましたらお手続きにお進みください。

  • 1月・7月始期の自動車保険の場合は約60日前
  • 自動車保険のご継続手続きをされる際は、主に運転される方(記名被保険者)の運転免許証をお手元にご用意いただき、また、事前にご契約のお車の過去1年間の年間走行距離・積算走行距離計(オドメーター)の値をご確認いただけるとスムーズにお手続きできます。
  • 三井ダイレクト損保の「eドライバー保険」は2022年12月31日をもちまして、新規・継続ともに販売を終了いたしました。

インターネットでのお手続き

  1. このページにある[Myホームページログイン]ボタンから「Myホームページ」にログインします。
    • このページにあるボタンからは継続手続きの画面に直接アクセスできます。
      通常のログイン画面から「Myホームページ」にアクセスした場合は、「自動車・バイク・ドライバー保険メニュー」へ移動し[継続手続き]ボタンをクリックしてください。
  2. 継続手続きしたいご契約を選択します。
  3. 必要事項を入力・選択後、お見積結果画面にて、補償内容・保険料等をご確認ください。
    • 画面上で、何度でも補償内容を修正し、保険料を確認することができます。
  4. 途中で表示される重要事項説明書等をご確認ください。
  5. 払込手続きに進みます。
  6. ご契約手続き完了後、お手続き完了をお知らせするメールが届き、後日、保険証券または「保険引受のご案内」のはがきが郵送にて届きます。

以下のような場合はお客さまセンターにご相談ください。

  • エラーメッセージが表示されて画面が進まない。
  • 車両保険金額を変更したい。
  • 車両保険のセットができない。

お客さまセンター

0120-312-645
※海外・IP電話から 047-631-2612(有料)

平日9:00〜20:00
/ 土日祝9:00〜18:00

インターネットでのお手続き方法について、詳しくは「ご継続手続きについて」ページにてご確認ください。

インターネットでのご継続手続きはこちら
今すぐ手続きを

保険料の分割払(月払)もご利用いただけます。
ご継続手続きの中で、同時にプランの変更もできます。
Myホームページログイン画面が表示されますので、ご登録のメールアドレスとパスワードを入力してお進みください。

三井ダイレクト損保アプリ(スマホアプリ)でのお手続き

アプリをご利用いただくことで、これまでに比べ継続手続きが簡略化されます。

  • 前年の契約と同様の内容で継続する場合に限ります。補償内容を見直す場合には、従来通りの手続きが必要となります。
  1. 三井ダイレクト損保アプリをダウンロードします。
    ダウンロードはこちら
  2. ログインします。
    • ログイン画面で「次回以降ログイン設定」で「自動でログインする」を選択すると、2回目以降のログインは不要となります。
  3. 「契約一覧」から継続手続きしたいご契約を選択します。
  4. 契約内容詳細画面にて「契約を継続する」をタップします。
  5. お見積もり結果画面にて、補償内容・保険料等をご確認ください。
  6. 告知事項と重要事項説明をご確認ください。
  7. 払込手続きに進みます。
  8. ご契約手続き完了後、お手続き完了をお知らせするメールが届き、後日、保険証券または「保険引受のご案内」のはがきが郵送にて届きます。
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お電話でのお手続き

  1. 重要事項説明書等をお読みください。
  2. 下記の払込方法からいずれかをご選択ください。
    払込方法 選択いただける期間
    クレジットカード払(注1)・銀行振込 満期日の16時まで
    コンビニエンスストア払(郵送方式)(注2) 満期日の9日前まで
    1. 同時にお手続きを行います。ご契約者本人名義またはその同居の親族の方名義のクレジットカードをご利用いただけます。
    2. 振込手数料はかかりません。振込金額が30万円以上の場合、ご利用できません。
  3. お客さまセンターまでお電話ください。

    お電話でのご継続手続きはこちら

    お客さまセンター

    0120-312-645
    ※海外・IP電話から 047-631-2612(有料)

    平日9:00〜20:00
    / 土日祝9:00〜18:00

    お客さまセンターのスタッフが、ご要望をうかがいながら、継続のお手続きをいたします。
    お届けしている書類の内容に変更がある場合も、ご連絡ください。

  4. クレジットカード払以外(銀行振込/コンビニエンスストア払)を選択された場合はそれぞれのお手続き方法をご案内しますので、払込手続きをお願いします。
  5. ご継続手続き完了後、保険証券とその他ご案内を郵送いたします。

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お客さまセンター

0120-312-645
※海外・IP電話から 047-631-2612(有料)

平日9:00〜20:00
/ 土日祝9:00〜18:00

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