変更手続き方法

変更手続きはインターネットかお電話で。

ご契約内容の変更やお車・バイクの乗り換え手続きはMyホームページが便利です!

変更手続きをされる前に、こちらをご確認ください。

インターネットで可能なお手続きについて

以下のお手続きができます。

  • お車・バイクの買い替えに伴う変更手続き(車両入替)
  • 補償内容の変更手続き(使用目的の変更、年齢条件の変更、特約の追加・削除等)
  • お車の登録番号の変更手続き
  • バイクの車両番号(標識番号)の変更手続き
  • ドライバー保険の解約手続き
  • 住所・電話番号・メールアドレス・パスワードの変更手続き
  • クレジットカードの変更手続き(自動車保険・バイク保険・ドライバー保険にて月払で契約している場合)
  • 運転免許証情報の変更手続き

以下についてはお電話で承ります。

  • 主に運転される方(記名被保険者)の変更手続き
  • ご契約者の変更手続き(名義変更)
  • ご契約者・主に運転される方(記名被保険者)・車両所有者の改姓手続き
  • 自動車保険・バイク保険の中断手続き
  • 自動車保険・バイク保険の解約手続き
  • 既に承っているご契約内容の変更手続きが完了していない場合
  • 継続契約がお申し込み手続き済みの場合
  • 既に承っているお申し込み手続きが完了していない場合
  • ノンフリート等級・事故有係数適用期間に関する確認が必要な場合
  • 満期日まで3日以内(変更手続き当日に、事故のご連絡をいただいている場合は満期日まで4日以内)の場合
  • ご契約の保険始期日が31日以上先の場合
  • クレジットカードの変更手続き(医療保険)
  • 医療保険については当社規定によりお取り扱いができないものもありますので、詳しくはお客さまセンターまでお問い合わせください。(保険金額(日額)の増額または減額、特約の中途解約または中途セットはできません。)

インターネットでのお手続き

補償内容変更

  1. このページにある[Myホームページログイン]ボタンから「Myホームページ」にログインします。
  2. 「自動車・バイク・ドライバー保険メニュー」へ移動し[契約内容変更]ボタンをクリックします。
  3. お手続きされるメニューをクリックします。
  4. 必要事項を入力・選択後、変更内容の確認画面にて、補償内容・保険料等をご確認ください。
    • 画面上で、何度でも補償内容を修正し、保険料を確認することができます。
  5. 保険料の追加または返還がある場合はそちらのお手続きに進みます。
  6. 手続き完了画面が表示されます。
    画面上にその後の流れが表示されますのでご確認ください。
    • コンビニ払のお手続き方法など、お客さまごとに必要なお手続きについてご案内しております。
    • メールもお送りします。
  7. 変更内容は、変更日前は「Myホームページ」自動車・バイク・ドライバー保険メニューの契約内容照会画面から変更履歴照会画面を開いてご確認ください。変更日後は契約内容照会画面にてご確認いただけます。

お客さま情報変更

  1. このページにある[Myホームページログイン]ボタンから「Myホームページ」にログインします。
  2. 「お客さま情報の照会・変更」にあるいずれかのボタンをクリックします。
  3. 変更する項目について編集します。
    • 変更する項目の「編集する」をチェックすると入力できます。
  4. 手続き完了画面が表示されます。
    • メールもお送りします。
  5. 変更内容は、「Myホームページ」共通メニューの「お客さま情報の照会・変更」よりご確認いただけます。

クレジットカード情報変更

自動車保険・バイク保険・ドライバー保険を月払でご契約されているお客さま

  1. このページにある[Myホームページログイン]ボタンから「Myホームページ」にログインします。
  2. 「自動車・バイク・ドライバー保険メニュー」へ移動し[クレジットカード変更]ボタンをクリックします。
  3. クレジットカード情報を変更したいご契約を選択します。
  4. クレジットカード情報を入力します。
  5. 手続き完了画面が表示されます。
    • メールもお送りします。
    • 「Myホームページ」では変更後のクレジットカード情報をご確認いただくことができません。

お電話でのお手続き

お客さまセンターまでお電話ください。

自動車保険・バイク保険・ドライバー保険

お客さまセンター

0120-312-750
※海外・IP電話から 047-631-2612(有料)

平日9:00〜20:00
/ 土日祝9:00〜18:00

お客さまセンターのスタッフが、ご要望をうかがいながら、変更手続きをいたします。
保険料の追加または返還がある場合など、お客さまごとに必要なお手続きについてご案内いたします。

お電話がつながりにくい場合は、メールでのお問い合わせもご利用いただけます。

メール入力フォームを開く

  • 払込方法の変更についてはお電話でも承ることができません。ご了承ください。

医療保険

お客さまセンター(医療保険)

0120-312-830

平日9:00〜18:00
土日祝休み

  • 具体的な病気を挙げてのご照会など、医的事項についてのご質問はお電話でお答えすることができませんので、メール入力フォームにてお問い合わせください。(必ず「年齢」「性別」をご入力ください。)

お電話がつながりにくい場合は、メールでのお問い合わせもご利用いただけます。

メール入力フォームを開く

  • 医療保険については補償内容の変更ができません。ご了承ください。

変更手続きはこちらから

お電話での変更手続きはこちら

お客さまセンター

0120-312-750
※海外・IP電話から 047-631-2612(有料)

平日9:00〜20:00
/ 土日祝9:00〜18:00

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