お客さまセンターの応答状況

イメージ画像 森由佳

お客さまセンターは時々つながりにくい時があるのですが、つながりやすい時間帯はありますか?

お電話がつながりにくい時に・・・

お客さまセンターでは、お客さまをできる限りお待たせしないよう努力しておりますが、残念ながら時間帯によってお電話がつながりにくくなることがございます。
お電話を一旦お切りになりすぐにお掛け直しされますと、列の後ろに並び直すことになりますため、お時間をいただけるようでしたら、大変恐縮ですがそのままお待ちいただければ幸いです。
お忙しいお客さまは、一旦お切りになり、少しお時間を空けてお掛け直しくださいますようお願いいたします。

お電話がつながりにくい場合は、メールでのお問い合わせもご利用いただけます。

メール入力フォームを開く

Myホームページ」からお手続きが可能なものもございます

3月はお車の乗り替えが多く、お電話が集中する時間帯が増えます。
Myホームページからお手続き可能なものもございますのでぜひご利用ください。

「Myホームページ」からお手続きが可能なケース(例)

新規申込、継続手続きの場合

  • 初めての自動車保険の契約
  • 当社契約の継続
  • 他の損保各社の契約満期に伴う当社での継続

契約内容変更の場合

  • お車の入替
  • 保険金額の増減、車両保険の追加削除、特約の追加削除
  • ご住所の変更、年齢条件の変更、車両免責額の変更、お車の使用目的の変更、お車の登録番号等の変更

事故関連の場合

  • 事故の連絡
  • 事故対応の経過確認

自動車保険・バイク保険・ドライバー保険のご契約者さまは「Myホームページ」からご契約内容の確認・変更手続きをご利用いただけます。

内容によっては「Myホームページ」からお手続きいただけない場合がございます。
その場合はお手数ですが、比較的つながりやすい時間帯(平日の9時台・15時台・17時台・21時台)にお電話くださいますようお願い申し上げます。

Myホームページログイン画面が表示されますので、ご登録のメールアドレスとパスワードを入力してお進みください。

  • ご契約内容変更は変更日の30日前よりお手続きいただけます。
  • お車の入替をされる場合、新規車両の車検証と積算走行距離計(オドメーター)の値をご用意ください。
  • ご変更内容によっては、Webサイトでお手続きいただけない場合がございますのであらかじめご了承ください。

「Myホームページ」からお手続きいただけないケース(例)

新規申込、継続手続きの場合

  • 中断証明書のご利用
  • 前年契約の保険期間がちょうど1年、2年、3年、4年という整数年ではない場合
  • 前年契約中の事故が2件以上
  • 前年契約の契約者や記名被保険者が法人

契約内容変更の場合

  • 満期日まで2日以内の変更
  • 契約者や記名被保険者の変更
関連情報
  • 補償内容変更は「Myホームページ」でもお手続きいただけます。
  • お見積もりやお申し込みは、下のボタンからお手続きいただけます。

お客さまセンターのご紹介

お客さまからのお問い合わせなどを対応している三井ダイレクト損保のお客さまセンターについて、ご紹介します。


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