お客さまの声を反映した取り組み

過去の取り組み

その他の改善への取り組み

ロードサービスの電話番号について、お客さま相談デスク(電話)の営業時間外に流れるアナウンスで案内するようにしてほしい。

取り組み内容

2016年6月30日から、ロードサービスの電話番号を、お客さま相談デスクの営業時間外音声ガイダンスでご案内するようにしました。
(2016年6月)

「Myホームページ」登録時のセキュリティを強化してほしい。

取り組み内容

ワンタイムパスワード(注)を導入しました。
一定時間経過すると無効になるため第三者による不正利用のリスクを軽減し、より安全にWebサイトをご利用いただけるようになりました。
(ワンタイムパスワード認証後は、「Myホームページ」のログインパスワードをお客さまご自身で設定していただきます。)

  • 当社から発行される1回限り有効な使い捨てパスワード。

(2016年5月)

コンビニエンスストアで払込手続きを行った後に、払込依頼メールが送信されてきた。

取り組み内容

払込手続きのタイミングによっては、行き違いでご案内が送信されることがあるため、これまでも送信メールには行き違いについてはご容赦いただきたい旨の記載をしていましたが、今回、さらにメールの文言を見直し、「本メールは本日0:00時点の払込情報をもとにご案内しております。」と追記することで、送信日時を明確にご案内するようにしました。
(2016年5月)

保険始期日の60日前でないと継続手続きができないが、もっと早く手続きできるようにしてほしい。

取り組み内容

2015年10月1日以降始期契約から、手続きの利便性向上を図るため、継続契約手続き開始時期を2ヶ月前から75日前(注)へ変更しました。
(2015年7月)

  • 保険始期日の属する月により、異なる場合があります。
継続年数に応じた割引を設定してほしい。

取り組み内容

2015年10月1日以降始期契約から、三井ダイレクト損保で継続されてきた回数に応じて保険料を割り引く、継続割引を導入しました。
(2015年7月)

詳しくはこちらから

運転免許証の色による割引を作ってほしい。

取り組み内容

2015年10月1日以降始期契約から、よりお客さま一人ひとりのリスク実態にあった保険料となるように、記名被保険者の「運転免許証の色」を保険料算出項目に追加しました。
(2015年7月)

イメージ画像 画面(M42301)

※ 画面はイメージです。

「原付特約」という表記について、他社と同様「ファミリーバイク特約」に変更してほしい。

取り組み内容

2015年10月1日以降始期契約から、名称を「ファミリーバイク特約」に変更しました。
(2015年7月)

ロードサービスの無料牽(けん)引距離をもっと長くしてほしい。

取り組み内容

2015年10月1日以降始期契約から、利用者が修理工場等を指定される場合のレッカーサービスの無料牽(けん)引距離を、30km限度から50km限度に拡大しました。
(2015年7月)

走行距離による割引を作ってほしい。

取り組み内容

2015年10月1日以降始期契約から、よりお客さま一人ひとりのリスク実態にあった保険料となるように、ご契約のお車の「前年走行距離区分」を保険料算出項目に追加しました。
(2015年7月)

詳しくはこちらから

Web継続完了後、キャンペーンにエントリーしようとしたが、Webサイト上でお客さま番号が分からず不便である。継続完了時点でそのままお客さま番号が表示され、キャンペーンにエントリーできるようにして欲しい。

取り組み内容

継続キャンペーンについては、自動エントリー方式に変更し、お客さま番号をご入力いただかなくてもエントリーできるようにしました。
(2015年7月)

Webでクレジットカードによる保険料払込みの際、カード番号のみの入力ではセキュリティに不安が残る。

取り組み内容

お客さまにより安心してお手続きいただけるよう、セキュリティコードによる認証を導入しました。
(2015年4月)

イメージ画像 画面(M58001)

※ 画面はイメージです。

指定修理工場を利用して修理したかったが、利用できる近距離に無かった。

取り組み内容

提携ネットワークにおいて利用できる工場を拡大するとともに4つの工場(宮城・新潟・滋賀・大阪)と個別の提携契約を締結しました。
(2013年10月)

医療保険の案内メールに、配信停止方法の記載がなく不親切である。

取り組み内容

同メールに、配信停止画面へのリンクを記載しました。
(2013年7月)

Myホームページで住所等の変更手続きを行ったが、「完了していないため再度手続きを行ってほしい」という内容のメールが、深夜に届いた。

取り組み内容

Myホームページからの変更手続きに関する注意喚起メールの配信時間を、当日夜間から翌日朝に変更しました。
(2013年6月)

ディーラーの指定修理工場を設置してほしい。

取り組み内容

11ディーラー、365店舗の修理工場と提携を開始しました。
(2013年5月)


\お見積もりは個人情報不要!/

お見積もり・お申し込み

サイト利用・各種お問い合わせのご案内

お問い合わせ
ページID:
K3.2.5