お客さまとのコミュニケーション | 三井ダイレクト損保

三井ダイレクト損保 MS&AD INSURANCE GROUP

お客さまとのコミュニケーション

1.親身なお客さまセンター(コンタクトセンター)

お客さまへの親身でスピーディーな対応の窓口<お客さまセンター(コンタクトセンター)>を通じて安心のサポートを提供しています。
当社のお客さまセンターは、お客さまに寄り添った「お客さまセンター」の丁寧な電話対応が評価され、HDI-Japanによる2017年度「格付けベンチマーク」の損害保険業界「問合せ窓口」部門において、最高評価の「三つ星」を獲得しました。三つ星獲得は、「問合せ窓口」で2年連続となります。

3 Stars Customer Service HDI-Japan 2017

2.お客さま専用のWebコミュニケーションサービス(Myホームページ)

当社のインターネットによる各種手続きは、その利便性において、さまざまなお客さま満足度調査で高評価をいただいています。Web上で簡単にお申し込み手続きを完了することができ、ご契約いただいた後はお客さま一人ひとりに「Myホームページ」をご用意しています。Myホームページでは、お客さま情報の変更やお車の入替手続き、補償内容の変更手続きや、事故対応情報のご案内等のサービスを提供しており、24時間365日、お客さまが必要なときにいつでもご利用いただけます。

3.三者間通話を使った「多言語事故対応サービス」

事故の相手方が日本語に不自由な外国人の方であっても、三者間通話を行い、円滑に事故対応を進めます。
対応言語は以下の14ヶ国語(英語、中国語、韓国語、ポルトガル語、インドネシア語、タイ語、タガログ語、ベトナム語、ネパール語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、ロシア語)。訪日外国人が増加している昨今、万一の事故であっても万全の体制でサポートしますので、ご安心ください。

事故の相手方が日本語に不自由な外国人であっても安心の事故対応 当社のお客さま→1.事故の連絡・事故の相手方への説明を依頼→[三者間同時接続スタート]当社安心センター事故受付センター→2.事故の相手方への発信を依頼→提携会社(通訳オペレーター)→3.発信→事故の相手方→当社安心センター事故受付センター

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