保険金お支払い時のアンケート | 三井ダイレクト損保

三井ダイレクト損保 MS&AD INSURANCE GROUP

保険金お支払い時のアンケート

満足度の指標

事故対応全般について、「満足」「どちらかといえば満足」「どちらかといえば不満足」「不満足」の4段階にて、お客さまから回答をいただいています。

保険金お支払い時の満足度

事故対応を経験されたお客さまの92.2%が事故対応にご満足しています。今後もサービス向上に努めてまいります。

満足:92.2% 不満足:7.8%
  1. 2017年10月から2018年1月まで 当社事故対応サービスに関するお客さまアンケート結果「どちらかといえば満足」「満足」を「満足」として集計(回答数:2,783件 当社調べ)

お客さまの声

  • 満足

    インターネットによる契約だったので、まさかの際の対応に一抹の不安があったが、実際には丁寧な応対だったので安心しました。

  • 満足

    御社に保険を切り替えて最初の年に事故を起こしてしまい申し訳ない思いでしたが、丁寧で滞りない対応に感謝しています。

  • 満足

    この度は初めての事故で、本人は当惑するばかりでしたが、いろいろと担当の方にはご指示をいただいて、安心しておりました。ありがとうございました。

  • 満足

    担当者の方の対応が、親切で優しく、尚かつ全てにおいて迅速でした。2年前くらいに他社さんから三井ダイレクトさんに変えたのですが、変えて良かったと痛感しました。この度はお世話になりました。ありがとうございました!

  • 満足

    あまり起こることのない車のトラブルを経験し不安な中、間に入って丁寧な対応をして頂いたおかげで相手様には事故でのご迷惑以外ではご不快な思いをさせることなく迅速でスムーズな解決となりました。対応にとても満足しております。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

  • 満足

    全てに対し満足でした。事故に対しスピーディ、途中の連絡も丁寧、事後の報告も親切。三井ダイレクトで良かったです。知人にもぜひ勧めます。有り難う。

  • 満足

    ネット保険ってもっとややこしいのかと思っていましたが、親切な対応でとても良かったと思っています。有難うございました。

  • 満足

    担当していただいた方に親身なアドバイスを頂き感謝しております。今回の小さな事故にも、いつ連絡をしても納得のいくところまで、時間をかけて適切なアドバイスをくれました。ありがとうございました。

  • 満足

    安心センター名古屋第一の担当者様には大変お世話になり、ありがとうございました。大変丁寧な対応に気持ちが和らげられました。

  • 満足

    事故のケガで不自由な思いと不安に加えてわからない事ばかりでしたが、担当の方がとても親切丁寧にわかりやすくお世話して下さいました。大変感謝しております。ありがとうございました。

  • 満足

    お世話になりました。事故を起こしてしまい、ナーバスになっていましたが、気持ちの良い対応で、気持が落ちつきました。

  • 満足

    担当して下さった女性の方の対応が丁寧で、不安な中、気持ち的に大変助かりました。ありがとうございました。

  • 満足

    事故発生当初から当方の不安を解消してくれる言葉等をいただき、安心してお任せする事ができました。

  • 満足

    相手方の保険会社への対応方法や修理工場の案内、こちら側の保険を利用する場合、しない場合での持ち出し金額等々丁寧に説明頂き助かりました。ありがとうございました。

  • 満足

    事故がおきてから、相手方との交渉を一切引受けて下さり、長期間要したが、。解決まで細かく当方にも連絡して下さり、とても助かりました。御迷惑をおかけしました。有難うございました。今後安全運転につとめてまいります。

  • 満足

    この度は迅速な対応ありがとうございました。相手がいる人身事故でしたが、事故担当の方の大変細やかな対応に感謝しています。途中経過や示談完了の報告をきちんと頂きました。今後は事故にならないよう安全な運転を心がけて生活して参ります。ありがとうございました。

  • 満足

    ご担当の方に迅速に対応していただき大変助かりました。また、最初に次年と次々年の保険料について説明していただき安心しました。今後も迅速丁寧な対応を期待します。ありがとうございました。

  • 不満

    担当の方の説明はわかりやすく丁寧だったが、話すスピードが少々早くて聞きとりにくいところがあった。50才代の私でそうであったので、もっと年がいった人であれば、かなり聞きとりにくいかもしれない。

  • 不満

    保険を使うと等級ダウンして保険料が高くなるし、さらに使わなかった場合の次年度等級アップ割引分をプラスすると、次年度こんなに負担が増える・・・。と使うな!と強く言われたように感じた。

  • 満足

    本当にありがとうございました。感謝の一言です。事故を起こしてしまった私共に心の負担が(もちろん金銭的にも)かからぬよう配慮して下さいました。

  • 満足

    適切な対応で安心しておまかせできました。ありがとうございました。

  • 満足

    長い期間にわたり、色々ていねいにご対応してくださり、大変感謝しています。ありがとうございました。

  • 満足

    大変満足しております。ありがとうございました。150ccのスクーターもこちらに切換えようかと思っています。

  • 満足

    事故直後はパニックになっていて、聞いていても理解できなかったりして不安で、わからない事を何回も聞いたけど、担当の方が詳しく教えて下さり助かった。

  • 満足

    今回の事故に関しては、加害者の保険会社との対応等についての的確なアドバイスとはげましがあり、また、保険金の支払いについては、迅速に処理して頂き、感謝申し上げるとともに優秀な社員を抱えておられる貴社との継続を保持いたします。

  • 満足

    この度は、大変お世話になりありがとうございました。心より御礼申し上げます。皆様の対応の良さに いつも 心励まされていました。暖かい対応に心慰められました。これからも、どうぞよろしくお願い致します。

  • 満足

    質問・相談についても丁寧に対応していただいて安心できました。担当者様には感謝しております。ありがとうございました。

  • 満足

    事故をおこしてしまい動揺している時に丁寧な対応をしていただき、本当にありがとうございました。

  • 満足

    担当者の方からこまめに連絡が入り、丁寧な対応、わかりやすい説明をいただけたので、安心して保険対応を進められた。ありがとうございました。

  • 満足

    親切丁寧。初めての事故だったので不安な事ばかりでした。電話での対応でも、今後の流れや対応などわかりやすく説明してくださり助かりました。ありがとうございました。

  • 満足

    担当者の方がいろんな質問にも分かりやすく細かい所まで教えてくれて親切でよかったです。

  • 満足

    迅速な対応をして頂きました。また、途中経過についてもネット上で確認でき安心できました。ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。

  • 満足

    この度はお世話になりまして有難うございました。何度も途中経過もいただきましてありがとうございました。よろしくお伝え下さい。

  • 満足

    何回も連絡をいただいたり、大変丁寧な対応をしていただけました。改めて感謝いたします。御社の安心センター東京第四の担当者様によろしくお伝え下さい。

  • 満足

    人身を伴う自動車事故を起こしたのは初めてでしたが、「三井ダイレクト」の担当者の皆様方は、最初から最後まで相手方と粘り強く対応して頂き、約半年の時間を掛けて示談まで漕ぎつけてくれました。途中経過の報告も、「ここまでしなくても」、と思う程、懇切丁寧でした。今回の事故対応から人身事故対応の難しさを知り、又、同時に、「三井ダイレクト」様の保険に入っていて良かったなぁと、つくづく思っております。大変お世話になり、ありがとう御座いました

  • 不満

    事故当初動揺しているときに、難しい用語を使用されて電話されてもよく分からない。

  • 不満

    経過報告が一切なく話の進捗がわからずこちらから問い合わせをしなければ状況が掴めなかった。そして事故にあった際車両をどうしたらいいのかなど質問した際車両については関係がないため連絡不要とそちらの担当者から断りをいただいた。当方も初めての事故に遭いどうしたらいいかわからずで困っていて連絡したのだか見放されたかの様な対応を受けそちらの保険契約を今後続けていく気になれなくなった。

  • 満足

    長きにわたりありがとうございました。相手方のご意向もあり、解決してほっとしました。

  • 満足

    ご担当の○○様には、最初から最後までご丁寧な対応をして頂き、心から感謝申し上げるとともに、とても満足しております。この度は誠にありがとうございました。今後末永く貴社の保険にお世話になるつもりです。

  • 満足

    この度は大変お世話になりました。無知な私の代わりに、的確に動いていただき本当に助かりました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

  • 満足

    不安でいっぱいの私に、まず、ケガはしていないか等私の事を気づかってくださり、色々わからない事はていねいに説明して気持ちをおちつかせてくださり本当にありがたかったです。大変お世話になりありがとうございました。

  • 満足

    休日の事故でしたが、適確にご対応頂きありがとうございました。

  • 満足

    担当者様のご対応がいつも、丁寧で分かり易く、そしておやさしい方でいらして、心配な気持ちは終始安心致しておりました。

  • 満足

    事故当初から担当者制を取っていただいたおかげで、安心して治療に専念できました。経過の案内や対応も親身になって丁寧でした。大変感謝しております。

  • 満足

    とても丁寧かつ親切な対応に助けられました。ありがとうございました。

  • 満足

    安心センター東京第六の担当者さんには、当事者の気持ちになって話してくれて落ち着いて思っている事を話せました。きどらず、親しみのある話し方、うれしく思います。お世話になりました。

  • 満足

    事故当初は感情的になる事もありましたが、こちらの気持ちに添って下さり、丁寧に迅速に対応・説明して下さり、本当に感謝しています。

  • 満足

    初めての事故で不安でいっぱいでしたが、わかりやすいご説明や、次にどういう手順ですすめていくのか教えていただき、安心できました。ありがとうございました。

  • 満足

    事故で精神的に不安定でしたが、順序だてて解かりやすく説明して下さったので、おまかせすれば大丈夫と安心できました。

  • 満足

    スムーズでわかりやすい対応に満足しております。ありがとうございました。

  • 満足

    担当者の方から何度もわかりやすい電話をいただき感謝しております。

  • 満足

    ご担当者様が決まりご連絡を頂いた後は、迅速・丁寧にご説明して頂き、私も相手の方も安心・納得して対処することが出来たように思います。事故当日の対応の仕方や相手の方のお詫びの仕方、保険金などの不安な気持ちに向き合いその都度、最適なアドバイスをして頂いたり、細やかに進行状況のご連絡を入れてくださったりと、ご対応には本当に感謝しています。ありがとうございました。

  • 満足

    事故対応、関係している所に連絡が早く伝わりそれぞれが対応して下さり、心わずらいながらも、安堵いたしました。

  • 満足

    迅速にそしてとても丁寧に対応していただきました。ありがとうございました。

  • 満足

    段取りがスムーズ過ぎて、ここまで早くに解決するとは思っていなかったので、驚きました。この度は大変お世話になりました。ありがとうございました

  • 不満

    解決までの流れを大まかにでも説明して欲しかったと思います。数日で終わるのか、実際のように1年半かかるのか・・・。保険会社としてのシステムを交えながら、ご説明・ご指導頂けたらもう少し安心して事故解決まで過ごせると思います。

  • 不満

    相手が遅い対応だったかもしれないが、何故これだけ解決に時間を要するのかが全くわからず、不安を覚えた。

  • 満足

    初めてのことで不安でしたが、事故受付の方も担当の方も丁寧に分かりやすく説明して下さり、次第に不安が安心に代わっていきました。以前の保険からネット保険に切り替える際の保険会社選びでは、顧客満足度が高くてもネット上の評価がそれほどでもなかったり、顔も合わさず契約に踏み切っていいのか?とか、少し心配でしたが、今回のことで「三井ダイレクトを選んだ事は間違っていなかった」と思いました。有り難うございました。

  • 満足

    事故を起こして不安でしたが、全てお任せ出来ました。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

  • 満足

    事故の相手から色々と無理な要望があったようでしたが、担当者様が手を尽くして対応して下さり、解決して頂けとても感謝しています。有り難うございました。

  • 満足

    相手の方と直接お話しすることなく、示談まで進めていただけたので、安心しておまかせできて良かったです。ありがとうございました。

  • 満足

    分からない事だらけで不安でしたが、ていねいに対応して頂き安心できました。ありがとうございました。

  • 満足

    こちらが不安に思っている事すべて取り除いて下さり、感謝しています。ありがとうございました。今後共よろしくお願い致します。

  • 満足

    事故を起こして不安な中も、適宜対応していただき、安心して事故解決を導いてくれて、親身になって対応していただき、お任せすることができました。

  • 満足

    事故発生後、非常に不安な中で電話をしましたが、対応下さった方が親身に対応下さり、気持ちを落ち着ける事ができました。

  • 満足

    御世話になりました。対人担当の担当者さまには厚く御礼申します。電話での温かい応対に安心して御任せ出来ました。宜しく宜しく御伝えくださいませ。

  • 満足

    親切にわかりやすくていねいに対応して頂き助かりました。ありがとうございました。

  • 満足

    説明もわかりやすく、電話での対応も速く的確でした。

  • 満足

    初めての経験でしたので不安でしたが、わかりやすく説明して下さり流れがわかり安心しました。ありがとうございました。

  • 満足

    スピーディーに相手に連絡をして頂き感謝しています。途中経過もメールTelで報告して頂き有難うございます。

  • 満足

    初めての事故それも人身事故でしたので、精神的に落ち込んでしまいました。分からない問題にも分かり易く説明して頂き、安心して担当の方にお願い致しました。最期迄有難うございました。

  • 満足

    保険加入者事故当事者に代わって親の私が、経過連絡をさせて頂きました。大変丁寧に分かりやすく説明して頂きありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

  • 満足

    連絡が取れない中、何度もお電話して下さり忙しさにまぎれて、こちらが申し訳ない位でした。お世話かけました。ありがとうございました。

  • 満足

    途中経過をしっかりと伝えていただいたので、安心できました。またこちらの質問にも丁寧に答えていただけたので、そこも満足しております。

  • 満足

    今回とても時間がかかり不安でしたが連絡も多くとても安心してお任せすることが出来ました。担当してくれた方も優しく対応してくれてうれしかったです。○○様ありがとうございました。

  • 不満

    最初の対応はとてもよかったです。きちんと対応してくれましたが、途中経過やくわしい説明がなかった。

  • 不満

    相手方との意見と平行線でと1ヶ月以上連絡無しとかあり得ない。過去の判例などから責任割合など調整するのが仕事でしょ?三井の解決力がこれでは使えない。

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