「Webサポート」部門で最高評価の「三つ星」を二年連続獲得(2016年3月取得)

HDI-Japan(ヘルプデスク協会/運営:シンクサービス株式会社)による2016年度「格付けベンチマーク」において、「Webサポート部門」で最高ランクの「三つ星」を2015年度に続き、二年連続で獲得しました。

「三つ星」獲得について

「複数のセルフヘルプ選択肢」と「安心して利用できる」の項目では満点を獲得

審査員からいただいた主なコメントは以下の通りです。

  • トップページは分かりやすくまとまっていて見やすい。
  • 自動車保険の仕組みや、事故後の流れなど漫画で分かりやすく掲載しており、契約後のイメージが持て役立った。
  • 全体的に見やすく使いやすかったので親切なWebだと感じ、利用するにあたり安心できた。
  • 保険に詳しくない人でも理解に役立つコンテンツが多く用意されており、全体的に見つけやすく使いやすいと感じた。

そして「複数のセルフヘルプ選択肢」の項目では、情報を得るのに豊富な選択肢が用意されている点、「安心して利用できる」の項目では、MS&ADインシュアランス グループの一員である点や、CMで見かけること、見る人に安心感を与えるサイト作りなどが評価され、それぞれの項目において、全審査員から満点を獲得しました。

シンクサービス株式会社 代表取締役CEO 山下氏(左)と
当社 事業部 岩井ゼネラルマネージャー(右)

3 Stars Support Portal HDI-Japan 2016 10th Aniversary

WEBサポート(ウェブサイト)格付け「三つ星」 ロゴ

HDI格付けベンチマークについて

「Webサポート部門」の格付けは、HDI(ヘルプデスク協会)の国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、審査員がお客さまの視点でWebサイトを評価し、「三つ星」から「星なし」の4段階で格付けされるものです。

  • 調査方法:HDI格付け審査員による評価
  • 評価基準:次の評価項目(Webサポート5項目)ごとに4点〜1点評価
    1. 見つけやすく使いやすい
    2. 複数のセルフヘルプ選択肢
    3. 役立度/解決度
    4. センターとの連携度
    5. 安心して利用できる

HDI-Japanについて

  • HDI-Japanは、1989年に設立されたITサポートサービスにおいて世界最大の会員を擁する国際機関HDI(Help Desk Institute)の日本における団体です。
  • URL:http://www.hdi-japan.com/

「HDI格付けアワード2016」にて表彰を受けました

2016年5月13日、京王プラザホテルにて行われた「HDI格付けアワード2016」において、この表彰を受けました。

受賞式では、シンクサービス株式会社CEO 山下 辰巳氏による開会の挨拶の後、各賞の表彰が行われ、三井ダイレクト損保を代表して事業部ゼネラルマネージャー 岩井 淳が登壇し、山下氏より表彰を受けました。

〜岩井ゼネラルマネージャー受賞コメント〜

ダイレクト損保である私たちにとって、Webサイトは会社の顔です。3つ星獲得を目標に日々「改善」に取り組んでいます。本当にありがとうございました。

表彰式の様子 山下氏(左)と
事業部 岩井ゼネラルマネージャー(右)

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事業部 岩井ゼネラルマネージャー

三井ダイレクト損保は、今回の受賞を励みに、これからもお客さま目線に立ったサービスの提供を使命とし、お客さまに選ばれ、喜ばれ、信頼される会社を目指し、先進的で高品質な保険サービスをご提供してまいります。


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