過去のご契約者さまの声

三井ダイレクト損保を選んだご契約者さまの
声をご紹介します。

イメージ画像 人物
広島・男性・40代

もらい事故で搭乗者へのお見舞金を支払っていただいただけでしたが、搭乗者と加害者側との交渉にも尽力いただいたと聞き、対応の良さに感動した点。

東京都・男性・40代

まだ、自分自身が保険適用の事例がないのでよくわからない。
インターネットでの申し込みなので、担当もいないし、相談も電話でなので、少し不安です。

東京都・女性・30代

手続きの確認事項が何度もあって、大変。大事なこともわかりますが大変でした。

東京都・男性・50代

電話のお問い合わせが繋がりやすくなると良いと思います。昨年は走行距離が思っていたより多かったので、走っても安い保険会社を選びました。

徳島・男性・70代

三井ダイレクト損保は今まで走行距離などを告知しなくてよく登録が簡単であったが、今回から距離や地域等の告知事項が増えたり、条件が厳しくなった感がある。
自動車や交通事情でやむを得ない面があるが、多少面倒な項目が増えた。
しかし、去年まで加入していた他の損保より保険料が安いのは評価できる。

大阪・男性・50代

安いのに内容はしっかりしていて、三井なので安心。

三重・男性・50代

補償内容の充実のわりに安い保険料と月払ができること。

沖縄・男性・30代

安いし、質問しても丁寧に答えてくれるから安心だよ。って薦めます。

茨城・女性・30代

保険料がかなり安くなったこと。
ネットで、いろいろ内容を変更してお見積もりができること。
確認事項がちょっと多いけど、間違ってないか安心できること。

岐阜・女性・40代

あれこれ迷ったり重説を確認したりしていたら契約完了の直前でWebの時間制限がきた。もう一度、最初からやり直しだったが、時間制限が気になって急いだので、修正せず昨年と同じ補償内容で妥協した。補償内容を検討した後、内容保存できる機能が欲しい。

奈良・男性・40代

通販型で事故対応時が若干心配。

東京都・男性・50代

以前は免許証の色では保険料は変わらなかった。
また、免許証や車検証のコピーを送らないと手続きができなくなった。もっとネットで簡単にできる様に戻してほしい。

愛知・女性・40代

せめて継続して無事故なら保険料は変わらないようにしてほしい。

大阪・男性・50代

事故対応サービスセンターの担当者が大変よく面倒をみてくれたから。

千葉・男性・50代

事故後の対応が親切で良かった。電話でもとてもわかりやすく説明してくれて安心した。

神奈川・男性・70代

事故対応が迅速で丁寧。

東京都・男性・70代

安心感のある会社で、補償内容がしっかりしていて、保険料が割安と思う。

富山・男性・60代

私の年代(63歳)は、パソコンでインターネットをできる人が約半数以下なので、単純にお薦めすることは難しいです。

愛知・男性・30代

経過報告などの事故後のフォローに力を入れてほしい。聴覚に障害があるドライバーのためにも電話連絡ではなく、速やかなメール対応もできる企業になってほしい。

愛知・男性・60代

インターネット割引、無事故継続割引、更に2台目割引など、まとめたり続けたりすると多くの特典があると薦めやすいと思います。

鳥取・男性・70代

ネットでの申し込み、操作等が上手くいかなくて困ってた時にわかりやすくリードしていただいたこと。

鳥取・男性・70代

実際に事故にあった時の対応が人間らしい感情的な部分を気遣った言葉と理論的な部分の端的な説明が同居していて、非常に信頼できる印象があった。
こちらが折り返ししなくても大丈夫なような内容なら極力留守電にいれてくれて、手間が少なくて助かった。

長野・女性・70代

困った時(バッテリー上がり)にすぐ対応してくれた。その時、駐車時の注意点やハンドル捌きなど親切に教えてもらいました。
とにかく対応が素早く丁寧なことをお薦めしたいです。

兵庫・男性・60代

ネットによる申し込みをしたのは、経済的理由が一番です。今まで40年以上任意保険に加入していた者からすれば、代理店やディーラーの人を介して契約した安心感が得られないのが一番不安です。ネットの場合全て自分の責任で約款や注意事項を確認する事になりその不安を解消してほしい。

滋賀・女性・40代

昔よりすごく手続きが面倒になった。他の会社も免許証番号とかオドメーター?とか記入するのでしょうか?
いちいち車に見に行かないといけないからすごく面倒。

兵庫・女性・40代

ダントツに保険料が安いです。ネットでいろいろ調べて比較しましたが、内容的には遜色なく、納得の保険料です。

静岡・女性・60代

是非三井にしたいと心動く特徴がない。無事故割引を打ち出した会社があって、そっちにしようかと思ったけど、面倒臭かったので、こちらで継続。ここしかやっていないという特徴がほしい。来年は浮気をするかもね。

福岡・男性・70代

自動車保険を継続すると「継続割引」があり、継続回数に応じて割引率も上がる。
充実したロードサービス、保険料にも納得。

福島・女性・40代

サービスを充実させてほしい。(例えば宿泊の割引、各種イベントの優先券など)今のサービスは他と変わらないし、全く魅力を感じない。

徳島・男性・60代

他の保険会社の商品との補償内容や保険料などの分かりやすい比較を出してほしい。他社のテレビのコマーシャルなどを見ていると、御社より保険料が安いのではないかと思うことがある。

兵庫・男性・70代

どこの保険会社もほとんど似たりよったりなので、他社とは違うメリットを考えてもらえばもっと良いと思います!

兵庫・男性・40代

インターネットでプランを考えながら予算に応じて契約できる。

大阪・男性・30代

ロードサービスが付いているのはプラスです。また、二年目以降はさらに充実するところもリピーターに優しくおすすめできる点です。

東京都・女性・60代

昔に比べると、自動車保険はずーっとわかりやすく、安く簡単に契約できる様になった。更なる顧客重視の努力をして欲しい。

千葉・男性・50代

会社への安心感があり、保険料が安いこと。また、インターネットでの手続きがわかりやすい。

埼玉・男性・50代

被害者の立場になって物事を進めてほしい。

岐阜・男性・70代

1.他社より料金がお値打ち。
2.ネットで申し込みでき簡単。
3.電話での対応が親切でわかりやすい。
4.企業の信頼性(日本の御三家)。

三井ダイレクト損保は「お客さまから選ばれ、喜ばれ、信頼される保険会社」となることを目指し、活動を続けていくとともに、随時ご契約者さまの声を紹介していきます。


\お見積もりは個人情報不要!/

お見積もり・お申し込み

新規お見積もり専用ダイヤル

0120-280-921

平日9:00〜22:00
土日祝9:00〜18:00

ページID:
C11.11