当社の評価

通販型損保ではじめてHDI「五つ星認証」を取得

2018年12月にHDI-Japanの「五つ星認証プログラム」において、通販型損保業界ではじめて(注)「五つ星認証」を取得しました。「五つ星認証プログラム」とは、顧客視点で卓越したサービスを提供していることの証明である最高評価「三つ星」を取得した企業を対象に、HDI-Japanが国際認定スタンダードにもとづき、コンタクトセンター運営や従業員のマネジメント等を総合的に評価するものです。今回の「認証プログラム」では、コンタクトセンターがリーダーシップを発揮し、サービスやパフォーマンスの改善を推進していることなどが認められ、「問合せ窓口」、「Webサポート」の2部門において「五つ星認証」の取得となりました。

  • 2021年7月現在、当社調べ
5 Stars Customer Service HDI-Japan 2020 5 Stars Support Portal HDI-Japan 2020

ご契約者さまの満足度

事故対応への満足度(注)

Q 事故対応に満足していますか?

ご契約者さまの94.8%が事故対応にご満足しています。

  1. 2020年度 当社事故対応サービスに関するお客さまアンケート結果「どちらかといえば満足」「満足」を「満足」として集計(回答数:8,043件 当社調べ)

お客さまの声

三井ダイレクト損保は、お客さまお一人おひとりの声を大切にします。

保険金お支払い時のアンケート

事故対応についての評価とご要望をお伺いするため、保険金をお支払いしたお客さまを対象にアンケートのご協力をお願いしています。
アンケートの結果を商品やサービスの改善に反映し、さらに大きな安心と高い満足をご提供できるよう努力し続けてまいります。

満足94.8% 不満5.2%

Web契約締結時・お客さまセンター応対時のアンケート

当社への評価とご要望をお伺いするため、ご契約いただいたお客さま・ご変更手続きを行ったお客さまを対象にアンケートのご協力をお願いしています。
アンケートの結果を商品やサービスの改善に反映し、さらに大きな安心と高い満足をご提供できるよう努力し続けてまいります。

Web契約締結時 満足92.7% 不満7.3%
お客さまセンター応対時 満足97.5% 不満2.5%

過去のお客さまの声

三井ダイレクト損保は「お客さまから選ばれ、喜ばれ、信頼される保険会社」となることを目指し、活動を続けていくとともに、随時ご契約者さまの声を紹介していきます。


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