当社の評価

自動車保険満足度ランキング 事故対応満足度1位!

楽天株式会社運営の「楽天 自動車保険一括見積もり」が発表した「自動車保険満足度ランキング2018」において、当社の自動車保険が事故対応満足度1位に選ばれました。

楽天自動車保険満足度ランキング2018 事故対応満足度1位

【調査概要】
2017年1月1日〜2017年11月30日に、楽天自動車保険一括見積もりサービスをご利用された方。現在、ご自身または配偶者の方がダイレクト型自動車保険(任意)に加入している方。調査期間:2017年12月5日〜2017年12月28日/有効回答数:2,637人/調査実施:楽天株式会社

【事故対応ランキングの調査項目】
「事故受付対応」「事故後の交渉力」「保険金の支払い」「修理サービス」「代車サービス」の5項目について、5段階で評価した結果を集計し、満足度を算出。

通販型損保で初めてHDI「五つ星認証」を取得

2018年12月にHDI-Japanの「五つ星認証プログラム」において、通販型損保業界で初めて「五つ星認証」を取得しました。顧客視点で卓越したサービスを提供していることの証明である最高評価「三つ星」を取得した企業を対象に、HDI-Japanが国際認定スタンダードにもとづき、コンタクトセンター運営や従業員のマネジメント等を総合的に評価するものです。今回の「認証プログラム」では、コンタクトセンターがリーダーシップを発揮し、サービスやパフォーマンスの改善を推進していることなどが認められ、「問合せ窓口」、「Webサポート」の2部門において「五つ星認証」の取得となりました。

なお、当社では「問合せ窓口」、「Webサポート」および事故対応・保険金お支払い部門の「モニタリング」の「HDI格付けベンチマーク」において最高評価の「三つ星」を獲得しており、損害保険業界では唯一(注)3部門での「三つ星」を獲得しております。

  • 2019年2月現在、当社調べ
5 Stars Customer Service HDI-Japan 2018 5 Stars Support Portal HDI-Japan 2018

ご契約者さまの満足度

事故対応への満足度(注)

Q 事故対応に満足していますか?

ご契約者さまの93.7%が事故対応にご満足しています。

  1. 2018年度 当社事故対応サービスに関するお客さまアンケート結果「どちらかといえば満足」「満足」を「満足」として集計(回答数:8,785件 当社調べ)

お客さまからの満足・不満足の声

お客さまからの満足の声・不満足の声をサービスの品質向上に繋げています。

保険金お支払い時のアンケート

事故対応についての評価とご要望をお伺いするため、保険金をお支払いしたお客さまを対象にアンケートのご協力をお願いしています。
アンケートの結果を商品やサービスの改善に反映し、さらに大きな安心と高い満足をご提供できるよう努力し続けてまいります。

満足93.7% 不満6.3%

Web契約締結時・お客さまセンター応対時のアンケート

当社への評価とご要望をお伺いするため、ご契約いただいたお客さま・ご変更手続きを行ったお客さまを対象にアンケートのご協力をお願いしています。
アンケートの結果を商品やサービスの改善に反映し、さらに大きな安心と高い満足をご提供できるよう努力し続けてまいります。

Web契約締結時 満足92.2% 不満7.8%
お客さまセンター応対時 満足94.7% 不満5.3%

過去のご契約者さまの声

三井ダイレクト損保は「お客さまから選ばれ、喜ばれ、信頼される保険会社」となることを目指し、活動を続けていくとともに、随時ご契約者さまの声を紹介していきます。


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