「よくあるご質問」をご紹介します!

特集 よくあるご質問をご紹介!

Q1、事故や故障が起きた時、ロードサービスは全国どこでも来てもらえますか?

A.日本全国、ただちに現場に駆けつけます (高速道路上の故障も対応します)。
※ただし、離島およびレッカー車等が立ち入りできない場所
(湖沼、海岸、河川敷、悪路の山間部等)等では対応できない場合があります。

+αのご紹介ロードサービスのポイント

  • 全ての自動車保険・バイク保険に自動セット
  • 24時間365日対応
  • ロードサービスを利用してもノンフリート等級はダウンしません

詳しくは、「安心のロードサービス」をご覧ください。

Q2、年間走行距離の入力方法について教えてください。

A.申込日時点から過去1年間の、ご契約のお車の走行距離をお答えください。
(予定走行距離ではありません)

年間走行距離について、下記を目安としてください。
「5,000km以下」、「5,001km〜10,000km」、「10,001km〜15,000km」、「15,001km以上」の距離区分に応じて、保険料が異なります。

年間走行距離の目安が5,000km以下:あまり乗らない・近所の買い物がメイン(日常・レジャー使用)、週5日、1日15km程度の使用・月に300km程度の使用(通勤・通学使用業務使用) 年間走行距離の目安が5,001km〜10,000km:毎日のように使用し、たまに長距離ドライブ・1日あたり20km程度、月に500km 程度の使用(日常・レジャー使用)、週5日、1日30km程度の使用・月に500km程度の使用(通勤・通学使用業務使用) 年間走行距離の目安が10,001km〜15,000km:毎日のように使用し、週に1回程度は長距離ドライブ・1日あたり30km程度、月に1,000km程度の使用(日常・レジャー使用)、週5日、1日50km程度の使用・月に1,000km程度の使用(通勤・通学使用業務使用) 年間走行距離の目安が15,001km以上:毎日のように使用し、頻繁に長距離ドライブ・1日あたり50km以上、月に1,500km以上の使用(日常・レジャー使用)、週5日、1日70km以上の使用・月に1,500km以上の使用(通勤・通学使用業務使用)

お車の入替をされた場合は、変更前のお車と変更後のお車で走った距離を合算した「過去1年間に走った距離」をお答えください。((1)と(2)の合計距離をお答えください。)

(1) 申込日の1年前から、変更後のお車へ入替するまでの走行距離
(2) 変更後のお車へ入替してから、申込日までの走行距離
+αのご紹介 継続手続き時は、1年前のオドメーター積算走行距離計(オドメーター) の値を参考に 【例】1,000km(2017年3月1日 三井ダイレクトで契約手続) 8,000km(2018年3月1日(現在) 三井ダイレクトで継続手続) 過去1年間で7,000km走行

過去に契約手続をした際の、積算走行距離計(オドメーター)の値は、保険証券やMyホームページでご確認できますので、是非ご参考にして下さい。
なお、2017年と2018年での手続日に相違がある場合(例えば、2017年4月1日と2018年1月1日など)は、上記のように積算走行距離計(オドメーター)の値の差が、過去1年間の走行距離とならない場合がありますのでご注意ください。

「よくあるご質問」は、当社Webサイトからご覧いただけます。

トップページの上に入口があります。こちらからもぜひお試しください。

知りたいワードで検索できるキーワード検索と、保険種目別によるカテゴリー検索があり、調べたい内容によって使い分けられ便利です。

「Myホームページ」で簡単!色々なお手続き

ご継続手続き以外にも、契約内容の変更が可能です。
まずはMyホームページにログインし、以下の流れで現在の契約内容をご確認ください。

〈Myホームページで可能なお手続き〉

  • お車の入れ替え
  • 住所や連絡先の変更
  • メールアドレスの変更
  • クレジットカードの変更
  • 2台目以降のご契約
  • 補償内容の変更

Myホームページのログインパスワードを忘れてしまった時は…

Myホームページのログインパスワードを失念された場合は、当社Webサイトにて再登録いただく必要があります。また、再登録時には現在加入いただいている保険契約の証券番号と始期日・満期日の情報が必要となります。
Myホームページのログインパスワードは、お客さまセンターでも確認することができません。

再登録方法

クイックナビゲーションのメールアドレス入力欄に、登録済みのメールアドレスを入力し、[確認]ボタンをクリックします。
Myホームページログイン画面の[パスワード変更]ボタンをクリックします。
画面の説明に沿って必要情報を入力し、パスワードを再登録してください。

2017年10月号 アンケート結果のご紹介

2017年10月号のアンケートも多くの回答をいただきました。ありがとうございます!
今回の特集テーマに関連して、自動車保険や当社に関するアンケートを実施しました。
気になるアンケート結果をご紹介します。

Q.三井ダイレクト損保のWEBサイトに「よくあるご質問」というコンテンツがあるのをご存知ですか。

  • 知っていて使ったことがある (18%)
  • 知っているが使ったことはない(63%)
  • 知らない (19%)

当社ではダイレクト型の保険会社として、お客さまが使いやすい、情報が分かりやすいWebサイトづくりに力を入れています。時間や場所を選ばず、疑問を解決したいという際に、特集でもご紹介した 「よくあるご質問」はお役立ていただけます。ぜひご活用ください。

Q.ご継続のお手続きだけでなく、ご契約内容の変更手続きが「Myホームページ」から出来ることをご存知ですか。

  • 知っていて手続きしたことがある(59%)
  • 知っているが手続きしたことはない(36%)
  • 知らない(5%)

当社お客さまセンターは、毎年2月〜3月に電話が集中し、時間帯によってはお客さまをお待たせしてしまうことがあります。
ご契約内容の変更手続きは、「Myホームページ」からも簡単にできますので、是非お試しください。

Q.自動車保険・バイク保険にロードサービスが自動的にセットされていることをご存知ですか。

  • 知っていて、利用したことがある(15%)
  • 知っているが、利用したことはない(67%)
  • 知らない(18%)

当社のロードサービスは、24時間365日対応しており、ご利用されてもノンフリート等級が変わらず、翌年の保険料にも影響しません。
故障等でお困りになりましたら、ご連絡をお願いいたします。

Q.一時的に他人の方の車を借りて運転した場合に補償される「他車運転特約」が、自動車保険に自動的にセットされていることをご存知ですか? ※バイク保険・ドライバー保険にはセットされません。

  • 知っていた(26%)
  • 特約自体は知っていたが、自動的にセットされることは知らなかった(28%)
  • 知らなかった(46%)

ご存知でない方が46%と多い結果となりましたが、全ての自動車保険に自動的にセットされています。
他車運転特約は、一時的に借りた他人の方のお車も補償の対象となるので、他人の方の自動車保険をご利用する必要がありません。

  • ※補償の条件等、詳しくはこちらをご覧ください。

今月の特集はいかがでしたか?
ぜひ、アンケートのご協力をお願いいたします。
所要時間は3分程度の簡単なアンケートです。

アンケートページを開く

  • ※アンケートの回答期限は、2月5日までとなります。
  • ※アンケートのご回答はお一人さま一回までになります。

ムジコロジー・スマイル基金

「自動車保険」×「安全運転」×「社会貢献」で社会がスマイルになる寄付の仕組みです。
三井ダイレクト損保が、ご契約者さまの投票割合に応じて、各団体に寄付します。

ムジコロジー・スマイル基金を詳しくみる

交通事故防止 環境保護 教育 復興支援

三井ダイレクト損保が自信をもっておすすめするAC車検

AC車検とは、MS&ADインシュアランス グループの三井住友海上がサポートする全国の優良な指定・認証整備工場を代理店組織「アドバンスクラブ(AC)」の会員工場を紹介する車検制度です。

AC車検について

AC アドバンスクラブ

クルマ生活応援サービス

三井ダイレクト損保の「クルマ生活応援サービス」は当社のご契約者さまがご利用できるサービスです。
ホテル・宿やレジャー施設など国内外で20万ヶ所以上の優待対象施設を特別割引価格でご利用いただけます。
他にもまだまだお得な割引がいっぱい!

クルマ生活応援サービスについて

今月のピックアップ!

期間限定の特別プラン

全国食事付き日帰り湯
食事と温泉を一日で満喫できる、厳選30施設をご紹介!
気軽な日帰り旅でちょっとしたリフレッシュを。

〈特典例〉
鬼怒川温泉ホテル
日帰り入浴+昼食付(2名様)15,000円⇒
[VIP会員]12,500円
[スタンダード会員]13,500円

詳しくはこちら

ココス

毎回大人気のココスのクーポン!
家族や仲間と楽しいひとときをココスでお過ごしください。

〈特典〉
お会計より10%OFF(有効期間:2018年2月28日まで)

〈特典備考〉

  • カードのみのご提示ではご対応できません。
  • お会計の際にクーポンをお渡しください。
  • クーポン1枚でお会計1回のみご利用いただけます。
  • 他の5%割引、10%割引との併用はできません。
  • 全国のココス店舗でご利用いただけます。

詳しくはこちら

Winter Present 実施中

いつもご愛顧いただいている皆様に、感謝の気持ちを込めて抽選で豪華賞品をプレゼント! この機会に是非お申込みください♪

〈賞品例〉

  • ポータブルプロジェクター MiniBeam
  • スター・ウォーズシェーバー
  • ラ・ロシェル 坂井宏行監修こだわりローストビーフ(特製ソース付)
  • ※時期により賞品内容は変更いたします。詳細はホームページをご確認ください。
Winter Present 抽選で合計483名様に当たる! 応募はこちら

2年目以降のご契約者さまは、各種優待サービスがVIP会員価格に!!

三井ダイレクト損保の自動車保険、バイク保険、ドライバー保険のご契約年数が連続して2年目以降のご契約者さまは、※会費無料(通常月額500円+消費税)で各種優待サービスをVIP会員価格でご利用いただけます。

  • 通常は本サービスの提供元である株式会社リロクラブにご自身が別途年会費を支払うことで、より多くのサービスが受けられる会員スタイルです。

VIP会員について、詳しくはこちら

VIPプラス

自動車保険・バイク保険・ドライバー保険契約年数3年以上の方限定
さらにお得な特典をご用意しました!

3年以上のご契約者さま限定

クラブオフ

各種キャンペーンを行っています。

ご友人やご家族の方をご紹介ください!

ご紹介者(あなたさま)には御礼の品をプレゼント!ご紹介いただいた方にも、ご紹介方法に応じてご紹介割引やプレゼント当選のチャンス!
自動車保険・バイク保険が対象となります。

ご紹介方法その1インターネット

ご紹介いただいたご友人やご家族の方がインターネットで手続きされる場合
「ネットでお友だち紹介キャンペーン」をご利用ください。

  • ご紹介者(あなたさま) もれなく、御礼の品をプレゼント!
  • ご紹介いただいたご友人やご家族 抽選でプレゼント当選のチャンスが!(インターネット契約割引が適用されます。)

詳しくはこちら

ご紹介方法その2電話

ご紹介いただいたご友人やご家族の方がお電話で手続きされる場合
ご紹介者(あなたさま)よりお電話にて事前に当社までご連絡いただきます。
その際、紹介される方(ご友人やご家族)のお名前と、あなたさまのお名前などの情報を登録いただきます。
次に、ご友人やご家族の方がお電話でお見積もり・お申込みをされる際、あなたさまからのご紹介である旨をお伝えいただきます。

  • ご紹介者(あなたさま) もれなく、御礼の品をプレゼント!
  • ご紹介いただいたご友人やご家族 ご紹介割引が適用され保険料が割引に!(インターネット契約割引は適用されません。)

ご紹介・お見積もり受付共通ダイヤル

お客さまセンター
平日 9:00~22:00 土日祝 9:00〜18:00

0120-312-405

事前登録申込フォームからも登録できます。
登録完了までにお時間かかる場合がありますので、お急ぎの場合はお電話にてご登録ください。

詳しくはこちら