安心の事故対応

まるわかり2 はじめてのダイレクト型自動車保険まるわかり 森由佳

万一の事故のとき、“人身事故・物件事故の専任スタッフ”があなたに代わって事故対応をしてくれるので、とても安心です(お客さまに賠償責任が発生しない被害事故を除く)。
また、お客さま専用にご用意する「Myホームページ」の「安心メッセージボード」を使えば、事故対応の進捗状況をご都合の良い時にご確認したり、専任スタッフに質問や相談をしたりすることもでき、日中忙しい方でも安心です(お客さまに賠償責任が発生しない被害事故を除く)。

事故発生から解決までの流れ

事故が発生したときは三井ダイレクト損保へ連絡
  1. 安心の事故受付

    • 365日24時間事故受付/19時までの初期対応 (注1)
      • 事故受付後の相手方、修理工場、医療機関等への連絡、および対応結果のお客さまへのご報告をいいます。
    • 事故で入院されたとき (注2)、休日でもお客さまのもとへ駆けつけます。
      • ご要望により、休日の事故でもお客さまのもとに急行します。
        (全国で平日・休日を問わず、21時までご利用いただけます。)
  2. 初期対応:相手方への連絡や病院への治療費の請求手続案内

    • 1事故専任担当制

      1事故ごとに人身事故・物件事故の専任スタッフが責任をもって担当します。

      被害事故専任担当

      お客さまに賠償責任が発生しない被害事故についても、ご相談ください。示談代行はできませんが、専任スタッフが親身に相談にあたり、適切なアドバイスで安心をお届けします。

  3. 事故解決に向けた話し合い

    • 対人・対物賠償事故示談代行

      事故解決のプロが、お客さまに代わって示談交渉を行います。

  4. 修理工場のご案内
    損害確認、事故現場および事故状況の確認
    難航する事案や訴訟の場合には弁護士の紹介

    • 全国に広がるサービスネットワークで、事故やお車の故障をしっかりサポート。
    事故対応サービスセンター 13センター

    事故対応
    サービスセンター

    13センター

    ロードサービスネットワーク 約3,500ヶ所

    ロードサービス
    ネットワーク

    3,500ヶ所

    指定修理工場ネットワーク 約2,100ヶ所

    指定修理工場
    ネットワーク

    2,100ヶ所

    弁護士ネットワーク 約140事務所

    弁護士
    ネットワーク

    140事務所

    損害調査ネットワーク 約500ヶ所

    損害調査
    ネットワーク

    500ヶ所

    ※2017年4月1日現在

  5. 保険金のお支払い

    • 正確かつ迅速な事務処理を実行

      保険金お支払いの内容は、お客さまのご要望により、郵送ハガキまたはインターネットを活用したお客さま専用の「Myホームページ」でご案内いたします。

お見積もり結果のご確認 お見積もりいただき、ありがとうございました。お見積もり結果をご確認ください。 森由佳

保険料の分割払(月払(注))もご利用いただけます。

[ログインして見積もり結果を確認] ボタンをクリックしお客さま番号とパスワードを入力してください。
その後、ご本人確認のため記名被保険者さまの生年月日をご入力いただきます。
お見積もり結果が表示されますので内容をご確認・修正のうえお申し込みください。

  • 月払の詳細はこちらをご覧ください。

インターネット操作についてのお問い合わせは

お客さまセンター

0120-312-405

平日9:00〜22:00
土日祝9:00〜18:00

  • お見積もり・お申し込みのインターネット操作についてはこちらへお問い合わせください。
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