「三井ダイレクト損保ドライブサポーター」リニューアル

2018年2月20日、三井ダイレクト損保の無料アプリ「三井ダイレクト損保ドライブサポーター」は、スマートフォンのGPS機能を活用したメニューを追加し、新たに生まれ変わりました。
見知らぬ場所でお車のトラブルが発生した場合、「ロードサービス位置情報送信」をすることで、お客さまの位置情報を特定し、ロードサービスセンターに通知することができます。また、ご好評のご契約者さま向け優待サービス「クルマ生活応援サービス」では、現在位置から近場の優待施設を探せるようになりました。さらに、「ドライブ診断」では、運転結果が高得点の場合、優待クーポンがプレゼントされるようになり、楽しみながらで安全運転に繋げることができます。

ドライブ診断クーポン

ドライブレコーダー機能付きのドライブ診断!楽しみながら安全運転が身につきます!

「ドライブ診断」にはドライブレコーダー機能があり、お車の急制動や衝突を検知して、その前後の映像を自動的に録画・保存します。
ドライブ診断は加速・減速の安定性やハンドル操作の安定性など5つのポイントで採点され、急ブレーキや危険を察知した場所を地図上にアイコンで表示させることもできます。
さらに、ドライブ診断の結果が80点以上なら、ご契約者向けサービス「クルマ生活応援サービスクラブオフ」のお試しとして、お得なクーポンをプレゼント!楽しみながら安全運転に繋げることができます。

ドライブ診断のフロー

スマートフォンをお車のダッシュボードに設置※し、アプリのトップ画面にある「ドライブ診断」をタップすると運転診断を開始します。走行を終了後「ドライブ診断(終了)」を選択すると、走行情報をもとに採点結果と運転アドバイスが表示されます。さらに総合評価が80点以上の場合、お得なクーポンを取得することができます。(クーポンの取得には、お客さま番号の入力が必要です)

  • 映像撮影には市販のスマートフォン車載ホルダーが必要となります。
MS&AD 三井ダイレクト損保 クルマ生活応援サービスクラブオフ 三井ダイレクト損保ご契約さま専用 ご優待クーポンプレゼント!!

GPSにより取得したデータをもとに、走行ルートでの危険察知箇所表示や、急加速・急減速・ハンドリング採点結果も表示します。

クルマ生活応援サービス エリアクーポン

ここから近くの優待施設はあるかな?外出時に便利な位置情報検索ができます。

「クルマ生活応援サービス」は当社のご契約者さまがご利用できる優待サービスです。宿泊施設やレジャー施設等国内外で20万ヶ所以上の優待対象施設を特別割引価格でご利用いただけます。さらに、エリアクーポンを利用することで現在位置から近場の施設を探すことができるようになりました。

エリアクーポンの取得フロー

アプリトップ画面にある「クルマ生活応援サービス」から「現在地からサービスを探す」を選択すると、地図上に現在位置と周辺の優待施設が表示されます。優待施設を選択するとサービス内容の詳細な情報を確認することができます。また、優待施設はカテゴリー別に絞り込みができるなど、欲しい情報をすぐに探すことができます。(クーポンの取得には、お客さま番号の入力が必要です)

ロードサービスGPS位置情報サービス

場所がわからない…そんなトラブルも安心!GPS機能を利用して、お客さまの場所を特定します!

旅行先での見知らぬ場所や目印になるものが見当たらない場所でも、GPS位置情報サービスで、安心してロードサービスをご利用いただけます。お客さまの現在地が瞬時に分かり、現場到着時間の短縮につながります。

  • 屋内等衛星から捕捉されない場所からのご利用の場合は最寄りの基地局情報となる場合があります。
  • 一部対応できない機種もございます。

GPS位置情報による緊急手配フロー

ロードサービスを利用する際、アプリで取得した位置情報をロードサービスセンターに送信することで、ロードサービスセンターでお客さまの位置情報を確認することができます。これにより、現在地の確認時間や救援車両の到着時間が短縮される等の効果が期待できます。

操作方法

アプリのトップ画面にある「事故や故障の連絡先」から「ロードサービスGPS位置情報送信」をタップすると、GPSで位置情報が特定されます。画面に表示される受理番号をロードサービスセンターに連絡すると、お客さまの位置情報をロードサービスセンターで確認することができます。

  • App Storeでダウンロード(外部サイト)
  • Google Playでダウンロード(外部サイト)
  • 対象OS、操作確認済み機種については、上記ダウンロードページをご覧ください。
ページID:
V5.1