安心の事故対応実績

1事故対応を受けたご契約者さまの92.8%が「満足〜普通」と回答!

三井ダイレクト損保では、保険金をお支払いしたお客さまを対象に事故対応サービスに関するアンケート調査にご協力いただいており、多くの貴重な声を頂戴しております。お客さまからいただいたアンケート結果をもとに、事故対応サービスの品質向上に取り組んでいます。

  • 2015年度累計

当社事故対応サービスに関するお客さまアンケートでお寄せいただいた声の一部をご紹介しております。

2保険金支払所要日数(車両保険)の平均は33.6日

経験豊富なスタッフが事故解決までのプロセスを一貫して担当するため、事故解決までスムーズです。保険金の早期お支払いによりお客さまに安心と満足をお届けできるよう努めています。

平均支払所要日数(車両保険)(注1) 33.6日(注2)
30日以内支払率(車両保険) 63.5%
  1. 支払所要日数=事故連絡受付日〜保険金支払日
  2. 2015年度累計

3全国に広がる損害調査ネットワーク
事故対応サービスセンター 14センター
当社提携の損害調査会社 約480ヶ所

三井ダイレクト損保では、14の安心センター(事故対応サービスセンター)(注)で全国の事故を対応しています。
各安心センターから遠隔地での事故でも、各安心センターは全国約480ヶ所(注)の調査会社等と提携しスピーディーな事故調査を可能にしています。

  1. 2016年4月1日現在
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