HDI-Japan「格付けベンチマーク」調査

HDI-Japanによる2016年度HDI格付けベンチマークの損害保険業界「問合せ窓口」および「Webサポート」両部門において、最高評価の「三つ星」を獲得しました。
「Webサポート」部門は2015年度に続き、2年連続3度目の獲得となります。

3 Stars Customer Service HDI-Japan 2016 10th Aniversary 3 Stars Support Portal HDI-Japan 2016 10th Aniversary

審査員からの評価コメント

<損害保険業界「問合せ窓口」部門>

  • どの担当者も前向きな姿勢に満ち溢れており、協力的な対応で好印象である。
  • 顧客の話や質問に積極的に耳を傾け、一人ひとりに合わせた柔軟なサポート提供で、頼りがいがありプロらしさを感じる。
  • 顧客の気持ちを汲み取り、顧客に寄り添った対応は親身でよい印象が残る。

<損害保険業界「Webサポート」部門>

  • 豊富な情報を分かりやすく整理して提供しており、初めてでも非常に利用しやすい点が素晴らしい。
  • 全体に顧客が理解しやすいタイトルや説明で、補償やサービスについても、メリハリあり顧客視点の工夫を感じる。Webを活用したサポート提供も見受けられた。

HDI格付けベンチマークについて

「Webサポート」部門の格付けは、HDI(ヘルプデスク協会)の国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、審査員がお客さまの視点でWebサイトを評価し、三つ星〜星なしの4段階で格付けされるものです。

HDI(ヘルプデスク協会)について

HDIは1989年に設立された、ITサポートサービスにおける世界最大の会員を擁する団体で、中立性・公平性・公開性を重んじています。現在、米経済誌フォーチュン・世界企業上位500社の90%を含む50,000社の会員を擁し、世界中に100の支部があります。

HDI-Japanについて

HDI-Japanは、1989年に設立されたITサポートサービスにおいて世界最大の会員を擁する国際機関HDIの日本における団体です。

お客さまセンターのご紹介

お客さまからのお問い合わせなどを対応している三井ダイレクト損保のお客さまセンターについて、ご紹介します。


\お見積もりは個人情報不要!/

お見積もり・お申し込み

サイト利用・各種お問い合わせのご案内

お問い合わせ
ページID:
H17