スーパーバイザーC

新入社員の方々がお客さまから
お褒めの言葉や感謝の言葉をいただき、
とても喜んでいる姿を見たときには、
この仕事をやっていて良かったと思えます。

お客さまセンター松山
スーパーバイザー(管理者)C

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お客さまとの窓口になる大事な仕事

仕事で大切にしていることは何ですか?

私は研修業務を担当しているので、性別・年齢を問わず様々な新入社員の方と接する機会が多く、初対面の方とも素早く打ち解けられるよう、コミュニケーション能力を常に磨いています。損害保険業務の内容はとても奥深く、難しいところもありますが、その分やりがいがとても大きいと思います。新入社員の皆さんには、業務の楽しさを理解いただけるよう、意識しながら研修に取り組んでいます。実はそんな私が1番仕事を楽しんでいると思います。

現在、担当しているのはどのような仕事ですか?

新しく入社されるオペレーターの方々の研修業務及びお客さま対応に関する業務を行っています。研修では、損害保険業務が初めての方や、オペレーター未経験者の方でも、楽しく業務内容を習得していただけるよう、私自身のオペレーターとしての経験談も交えながら、メリハリのある研修を行っています。

仕事で印象に残っていることは何ですか?

研修を修了した新入社員の方に「研修がとても楽しかった!!」と言ってもらえた時には、私の仕事にかける思いが通じたようで、本当に嬉しかったです。
さらに、その新入社員の方々がお客さまからお褒めの言葉や感謝の言葉をいただき、とても喜んでいる姿を見たときには、自分自身のことのように本当に嬉しく、正にこの仕事をやっていて良かったと思える瞬間です。

今後の目標を教えてください

常にお客さまの立場に立って物事を考え、これまで以上に高い品質で、多くのお客さまの期待や信頼に応えることができるオペレーターを育てることです。
「○○さんの対応は素晴らしい!」とお客さまに感動していただけるような、そんな魅力的なオペレーターを育てることで、当社の発展に貢献したいと思います。

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